topimage

2017-09

今年初ポチッ! - 2013.01.12 Sat

年、初ポチッした物↓↓↓
       13111_20130111182840.jpg
コジボクのリード~♪

何個か候補がある中、どれも゛可愛い~♪♪♪゛って感じのリードで
我が家は男のコだしねぇ、、、と最終的にこちらに決定!
もちろん、黒が小次郎チンで
赤がボックンちゃん♪
どこかに、ボックンカラーが使ってある物が良かったんだけど
なかなか無くて、、、リードのベースカラーを赤にしてみました!

早速、お父さんと一緒にお休み中の小次郎チンに着けてみよ~っと
       13111コジ
特に反応ナシ、、、(涙)

次は、ボックンちゃんに!
この方は、着けたとたんリードについているタグが気になりタグを加えながら走り回り
やっと落ち着いた状態がこちら↓↓↓(笑)
       13111ボク
なかなか、ボックンちゃん似合ってるじゃ~ん♪

早速、今月ある広島大会から使おうねぇ~
っと言っても、まだエントリーしてないじゃん!!!
急いで、エントリーいたします!

「大会でご一緒になるみな様。。。。
小次郎家、今年初の大会参加となります 今年1年もよろしくお願いいたしま~す♪」



Vキング - 2012.11.10 Sat

日は、ちょっとお掃除のことを。。。

いつも気になっていた我が家の玄関
白いタイルが黒ずんじゃって、、、

クレンザーで擦ってみたり、マジック〇ンでゴシゴシしてみるものの
まったく白くならない(涙)
ホームセンターで「タイルが綺麗になる洗剤はどれですか?」って聞いたこともあるんだけど
どれもイマイチでここのところ少し諦めてたんだけど
今朝、玄関を掃除してたら゛ピーン゛とひらめいた

いつも、常備している「Vキング」(または、激落ちくん)がいいんじゃないかと↓↓↓
      121110コジ
       ちょっと、小次郎チン Vキングがカサカサいうので緊張気味の為、目線がおかしい(笑)
我が家の常備する一番の理由はクロスの汚れを落とすため!
いつの間にか、手垢かやオ〇ッコの飛び散り(何でこんなところに?ってところに飛び散ったりしてませんか?)
の汚れが洗剤を使わずに少しのお水だけでとっても楽に綺麗に落ちるっていうところが
お気に入りの理由♪
しかも、ジャンボサイズ長さ36.8㎝で100円!
100円ショップにあるっていうのがいいでしょ~♪
好きな大きさや形にカットして使えるので、細かい部分でもどこでも、磨けちゃいます♪♪♪

早速、悩みの玄関に水を流してゴシゴシしてみると
<掃除前>↓↓↓
      121110_20121110200444.jpg
<掃除後>↓↓↓
      121110 2
明らかに違うでしょ~
お水だけで少し擦るだけで綺麗になっちゃったぁ~全く力もいらないよ~
何で、いつも常備していたのに今まで気づかなかったんだろう、、、
これで、ひとつ悩みが解決してスッキリした~
      121110ボク
早速、綺麗になった玄関をBokuがチェック中!
何でボク?!しかも、何で恐る恐る臭うかな?

これでまた、「Vキング」のファンになっちゃった♪
これに勢いづいて、クロスに床、冷蔵庫もゴシゴシしちゃった(笑)
今日は、全くこんな事する予定ではなかったのに。。。
朝、お父さんが出勤するときに「今日の予定は?」と聞かれ「特に何もないよ・・・」
と答えたのは失敗だったなぁ~
きっとお父さん、家で小次郎とボクとマッタリしてると思ってるんだろうね、、、
帰ってきたら、気づくかな?!

とりあえず、我が家に在庫がなくなったので、早速あした買いに行こう~っと♪

「一生犬命」 - 2012.08.13 Mon

が家の玄関。。。
こんな感じ↓↓↓
     一生犬命
とってもお気に入りの黒ラブちゃん♪

少し、感じを変えてこんなのはどうですか?
     一生犬命2
「一生犬命」 手ぬぐいを額に入れて飾ってみました。。。
     一生犬命3
ディスクを一生懸命に追っかけてる時ってこんな感じじゃないですか?!

女子会ランチ - 2012.06.16 Sat

末、お友達と久しぶりに市内でランチ♪
今日は、子供達もコジボクもみ~んなお留守番でママだけランチ。。。

市内の真ん中で、こんなに緑が豊富な場所があったのねぇ~
お店までの入り口がとっても感じがよくてKD’Sは、素敵で美味しいお店でした♪
    12 6 16KDS

ランチは、サラダ・スープ・パスタかグリル・デザートの各4種類の中から
好きな物をそれぞれ選べるタイプ
まずは、サラダ「キッシュのサラダ」
    12 6 16KDSサラダ
「ズワイガニのスープ」
    12 6 16KDSスープ
「ズワイガニのパスタ」
    12 6 16KDSパスタ
「マンゴーのパンナコッタ」
    12 6 16KDSデザート
あっという間のひととき。。。
とっても満足♪♪♪
女子会にはぴったりかも!

「和たおる」 - 2011.08.28 Sun

んな可愛いタオルを見つけちゃいました♪
       11.8.27和たおる

たくさんタオルの種類がある中で、ワンコ柄のハンカチは残り1枚、、、
もちろん!即買いでしょ♪
ラブ好きさん♪達が買っていったのかなぁ~

隣でタオルを選んでいたお姉さんも、このワンコ柄がお気に入りの様子♪
゛この人も、ラブを飼ってるのかなぁ~♪゛

な~んて思いながら、思わず買っちゃった♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (175)
大会 (27)
お出かけ&遊び (28)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (17)
Boku (27)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
日帰り温泉 (1)
Juri&Ryoki (23)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示