topimage

2017-05

 - --.--.-- --


卒業 - 2016.03.09 Wed

月1日
我が家のお姉ちゃん、高校を卒業しました♪
             1631卒業式 1
高校では、将来の夢となる憧れの先生に出会えました。。。
        1631卒業式2 2
小学生からの友達とも、今日でお別れ、、、
みんな、小学生のころと変わってないな(笑)
1631卒業式3 31631卒業式4 4
学年主任の先生
お世話になりました。

あっという間の3年間
担任の先生が、お姉ちゃんの名前を呼ぶたび涙ぐむので、お姉ちゃん号泣~私も、涙、、、
本当に、素敵な先生に出会えて良かったね。

「先生、本当にありがとうございました♪」

今年も! - 2015.03.28 Sat

年もすでに始まりました高校野球~!!!
毎年、野球部保護者会で千羽鶴を折って御祈願。。。
このほか、各部員のイニシャル入りのマスコットにタオル・・・といろいろ準備が始まります
        15328野球
今年は2年生の保護者として忙しくなりそうです、、、
早速、千羽鶴の私のろま30羽の提出期日が迫ってきました(汗)

一生懸命に鶴を折っていると、ボックンが私の顔の前でお座り。。。
お利口さんだけど、ちょっと近すぎなんだけど、、、
        15328ボク
小次郎くんに出来た鶴を見せても、全く興味なし(笑)だよね、、、
        15328小次郎
兄ちゃん、今年は2年生。。。
でも相変わらず痩せすぎで全く野球部らしくない体型、、、
ちょっとでも、パワーがつけばと思い
お弁当もまんねりになってきたし、作る張りもなくなってきたので
ちょっと本でも買ってみました♪
今、流行りのある「おにぎらず」も作ってみようかと♪
兄ちゃん、どんな「おにぎらず」が好きかな?!!でも、最近反抗期、、、

2012体育祭 - 2012.09.26 Wed

曜日は、小次郎お姉ちゃん&兄ちゃんの体育祭。。。
前の晩は雨が降り、天気を少し心配してたけどとってもいい天気
     2012体育祭3
今年はお姉ちゃん(3年生)、黄色ブロック⇒キイブロ
兄ちゃん(2年生)紫ブロック⇒ムラブロ
甥っ子(1年生)もも色ブロック⇒モモブロ
今年は全学年勢揃い!ぜ~んぶの種目を見なくっちゃいけないし
どこにいるのかみんなで見つけるのに一苦労、、、
     2012体育祭2
黄色のハチマキをしている我が家のお姉ちゃん
誰よりも、パワー全快でこの体育際を楽しんでおりまして・・・(笑)
中学校生活最後の体育祭、たくさんの友達と楽しい思い出を作ってくれたらいいなぁ~
     2012体育祭
兄ちゃんも、クラス対抗リレーで女のコからバトンを受け取り頑張って走っておりましたよ~
見ている私の方が、「絶対こけないで~」とハラハラ!!
     2012体育際4
終盤になっても、お姉ちゃん張り切ってますよ~
なかなかこの種目、結構見物で
1年生~3年生女子全員による「みんなでゲット」
解りやすく言うと・・・「丸太とタイヤの奪い合い」(笑)女の強さが出て怖いです!
我が家のお姉ちゃん、我一番とばかり、丸太を狙ってド真ん中に突進~!!!!!

お姉ちゃんは、今年で中学校最後の体育祭。。。
クラス対抗リレーでは、男子も女子も一丸となって優勝狙って一生懸命走ってたねぇ~
綱引きでは、練習では楽勝だったチームに惨敗し早くもみんなで涙・涙・涙・・・
気分を一新し、女のパワーのすごさを見せた丸太とタイヤの奪い合い
とっても、力強くて男のコ達は引いてたと思うけど・・・
そんな事、全く気にせず奪い取る事だけに集中していた女子が素晴らしかった!!
みんな一生懸命で、とってもいい体育祭。。。
また、一ついい思い出が出来てクラスの絆が深まったんじゃないかなぁ。。。

残り少ない中学校生活、クラスみんなで大切に過ごせそうね♪




Wのお誕生日 - 2012.04.30 Mon

日は我が家の似たもの同士↓↓↓お姉ちゃん&Bokuのお誕生日
「おめでとう~♪」
       2012 4 30
今日でお姉ちゃん15歳。。。ボッ君2歳。。。
本当、二人ともよく似てるのよねぇ~天真爛漫ってとこが!!!
だから気が合うのねこの二人。。。とっても仲良し♪
ママ的には、もぅ少し大人になって欲しいけど、、、
大人になっちゃったら面白くないしね、、、
二人はこのまま天真爛漫で元気に楽しく毎日を過ごしてくれればいいね!

今年も、恒例のチョコのアイスクリームケーキはお姉ちゃんのリクエスト。。。
       12 4 30 2
ケーキの好みが変わる頃には、お姉ちゃんも少しは大人になってるかな~?!
2012 4 3Boku2歳
あ! ボッくんちゃんは
ず~っとず~っと甘えん坊のままでいてね♪♪♪


体育祭 - 2011.10.10 Mon

週は。。。
姉ちゃんと兄ちゃんの体育祭があったんだった~
お天気は、体育祭にはもってこいのいい天気♪

中学では、縦割りで7色のグループ分かれての対抗戦!
お姉ちゃんは、1-3・2-3・3-3組で今年は黄色グループ 呼び名は「キイブロ」     
兄ちゃんは、1-6・2-5・2-6・3-6で緑グループ 「ミドブロ」  
      11 10 1体育祭
兄ちゃんは、中学校初めての体育祭。。。はりきって、応援団もするんだって♪

早速、兄ちゃん2年生の「ムカデ競争」の応援に掛けつれておりますねぇ~
      11 10 1体育祭2
今度は、2年生クラス対抗リレー↓↓↓
グランドは広いし、人数多いし、、、スタートする所はたくさんあるし、、、
姉ちゃんは、「どこだどこだ!」と探してたら、目の前で余裕で手を振る人発見!!!
      11 10 1体育祭3
全く、゛クラス対抗゛だということを実感されておりません(汗)

午後の部一番最初のプログラム
゛応援合戦゛
      11 10 1体育祭4
兄ちゃんなんだか、へっぴり腰じゃないかい???

中学の体育祭は、1~3年生男子全員、女子全員の種目がありなかなか面白い♪
特に、男子全員の騎馬戦は迫力があっていいのよね!

来年は、さらに甥っ子も加わり全種目見なくっちゃ!!!

あっという間に中学生。。。

只今 兄ちゃん新人戦の真っ最中~
野球部全員 五厘の坊主!
気合を入れるため部員全員で考えてのことなんだって
今時、野球部でも坊主にしてない学校が多い中、みんなかっこいい~!!
一つでも多く試合に勝って、一つでも大きい大会に野球部が進めるよう応援するよ~
 「頑張れ!野球部!!」 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (175)
大会 (27)
お出かけ&遊び (28)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (17)
Boku (27)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
日帰り温泉 (1)
Juri&Ryoki (23)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

