topimage

2017-04

 - --.--.-- --


お盆休み終了~ - 2011.08.16 Tue

マのお盆休みは今日で終了~
明日から、またお仕事頑張るぞ!!

お盆休み中は
小次郎父さんのお盆休みは1日だけ、、、
お姉ちゃんや兄ちゃんもクラブや遊びの予定で、みんなの予定が合わない、、、

だから、テラスの枯れた草木を片付けたり、、、
お姉ちゃんが毎日録画してた韓国ドラマをちょ~っと見ただけなのに、見事にはまり♪
「スンジョ君 カッコいい~♪」とときめいて
あっという間に、お盆休みが終了~

片付けた、テラスが少し寂しくなったので
今日は、朝からスイッチON!
今から冬に向けて耐寒性のある植物を植えてみた。。。
           11.8.16寄せ植え2
今の時期は、やっぱり植物の種類も少なくて、、、
           11.8.16寄せ植え
これで少し、玄関周りも気分転換できたなぁ~♪

久しぶりに、コングで遊んだ二人♪     
           11.8.16コジボク
                        赤コング 小次郎    黒コング ボク
なぜか、赤のコングが大人気♪
               11.8.16コジボク2
                        「僕も赤のコングほしいでしゅ、、、」
赤のコングで遊びたいのに、奪いとれず大人しく黙って待ってるボッ君ちゃん。。。
どぅするのかなぁ~と黙って見てたら
諦めたのか、黒のコングをくわえてソファーへ。。。

ボクなりに、小次郎チンに譲ってあげたのかなぁ~?
自分は弟だから、我慢したの?
「優しいね!ボッ君♪」
「コジく~ん!ボッく~ん!明日から、またお留守番よろしくね♪」 

トマト収穫 - 2011.06.17 Fri

が降ったら、しょんぼりする小次郎とボク、、、

でも、トマトは雨が降るたび見る見る大きくなって
ちょっと赤くなってきたかなぁ~って思ってたら
あっという間にとってもいい感じに♪

今年 初めてのトマトを収穫♪
         11 6 17トマト収穫
と~っても甘くて美味し~い♪

ジュンベリーも収穫♪っていうか、ヒヨドリさんが先に食べてくれました、、、
         11 6 ジュンベリー

新しく我が家に仲間入りした「ウォータークローバー」
         11 6 17ウォータークローバー
ママのお気に入り♪

今年も♪ - 2011.05.07 Sat

たまた、今年も始まっちゃった~庭いじりガーデニング♪

だって、先日お父さんとランチを食べに行ったところには、小さい雑貨屋さんもあって
そこのお庭がと~っても綺麗で、やっぱり今年もやるしかないな!!って思っちゃって(笑)
               2011 4.30 ガーデニング
ホームセンターには、たくさん欲しい物があったんだけど今回の買い物はこんな感じで。。。
               2011 4.30ぜいたくトマト 
まずは、今年もプランターで育てる野菜は、定番の「トマト」
トマト好きの小次郎一家には欠かせません!
今年のトマトは、デルモンテの「ぜいたくトマト」ちょっと美味しそうじゃないですか?
どんな味なのか今から楽しみだなぁ~♪
             2011 4.30ダリア
「ミニダリア」は色がとっても綺麗~♪鉢植えにしてみました~
             2011 4.30ティントブロンズ
ハンギングには、「クローバーティントブロンズ」色がお気に入り♪
             2011 4.30ホワイトナンシー
グランドカバーにいいかなぁ~と「ホワイトナンシー」

少しづつ、お気に入りの植物をたくさん集めて楽しみたいなぁ~♪


ゆっくりな日 - 2011.04.03 Sun

こ数日は暖かく、とって過ごしやす~い♪
今日は、特別出掛ける予定がないので、気になっていた家事を片付けて
昨日、買って来たお花を植えなくちゃね♪

買い物に行けば、色とりどりのお花についつい目がいっちゃって♪
         2011 4.2ピーチ姫
                              ミニバラの「ピーチ姫」
         2011 4.2
                   花の形と色が気に入って「名前はなんだったかな???」
植えてみました♪
                2011 4.2ジュンベリー
               ママのお気に入りの「ジュンベリー」も蕾がたくさんついてきてるし♪♪♪
今年も、たくさんの実がなるかなぁ~
                2011 4.1ボク4
外で、ゴソゴソしているとお外に出たそうなボク。。。
ボクは、お外を眺めるのが好きなのよね♪
天気のいい日はカーテンを開けてやると、日向ぼっコをしながらジーとお外を見るのよねぇ~♪

お外を見てる時って、いつものお茶目なボクでなく凛々しいお顔のボッ君。。。
明日、抜糸が済んだら思いっきり河川敷で走ろうね!

小次郎チンはというと、一人2階のベットで寝んネン中~

今日は、みんなゆっくりな日だねぇ。。。

ミニトマト - 2010.07.06 Tue

年 我が家でできた、ミニトマト
           2010ミニトマト
ちょっと、ミニトマトにしては小ぶり。。。
しかも、皮が固い、、、
今年もフルーツトマトを植えたのに、味は普通のミニトマト、、、
去年のミニトマトがとっても美味しかった分、ちょっとがっかり、、、

でも、我が家の長男&次男はあっという間に完食♪
小次郎チンなんて、トマトを洗っている時から、
キッチンでちゃんとお利口さんにスタンバイ!
ね!この通り↓
    2010.7ミニトマト
          「トマト 早く食べたいワン♪」 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (175)
大会 (27)
お出かけ&遊び (28)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (17)
Boku (27)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
日帰り温泉 (1)
Juri&Ryoki (23)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

