topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ハーネス - 2015.11.05 Thu

次郎くんも、もぅ7歳。。。
そろそろ、ハーネスの方がいいかなぁ~と思い
以前から、気になっていたハーネスをポチッとしました♪
                 15115ハーネス3
もちろん、Bokuのハーネスも一緒にポチッとしましたよ~

体重的には、Lサイズになる小次郎とボク
胴回りで考えるとMサイズ、、、
                 15115ハーネス4
やっぱりMサイズでピッタリ~!
ハーネスをハメる時に少し嫌がった小次郎も、慣れればやっぱりいつものリードより楽そうな感じ。。。。
ハンドルも、とっても握りやすい!!
もっと、早く購入してやれば良かったな。。。

今週末の大会に間に合ったなぁ~と思ったけど
どうやら、雨っぽい、、、

また、お天気のいい日にドライブに行ってゆっくりお散歩する時にハーネスデビューしようかな?!

三井アウトレットパーク 倉敷 - 2012.05.03 Thu

マはGW9連休~♪

2日の平日の日を狙って、ママの小学校からの友達と2人で三井アウトレットパーク倉敷へ。。。

子供が学校に行ったと同時に家を出発できるように
前日の晩から洗濯に夕飯の支度。。。
子供が学校から帰る18:30を帰宅目標に出発~

ちょっと小谷IC.に寄り道したものの、心配していた渋滞もなく到着。。。

雨だったので、人が多いかも!って思ってたんだけど平日だったせいか
わりと人も少なく買い物もしやすかったんじゃないかなぁ~?!
取りあえず、ブラっと回りながら気になるお店に入って物色♪
アディダスでは、GW期間中のサービスとして、タイムバーゲンに遭遇
お店の商品全品がさらに40%OFF!!ってことで
友達めちゃめちゃ買ってたなぁ~旦那さんや子供達の物ばかり。。。
いきなり重たくなって一旦コインロッカー行き!(笑)

今回、ママのお目当ては最近お鍋を一斉にT-falに新調したので卵焼き用のフライパン♪
友達も今回、キッチンをリフォームするのでいっきにお鍋をT-falに新調するか吟味中~
いくら店内でIH用の卵焼き用フライパンを探すものの無いじゃ~ん!!
で、定員さんに聞いてみたら「IH用の卵焼きのフライパンはT-falではないんです」だって、、、
え~なんで~~(涙)
ってママが言ってる横で、友達はフライパンを握って思案中~
仕方なく、T-falではおたまだけ買いました(笑)
おたまも確かに、通常よりは安かったのよ。。。
ってこんな感じで、
モンベルとアディダスとフランフランバザーにT-fal・・・でお買い物♪

でも、今日ママが一番良かったのは
最後に友達と「GODIVA」で食べたダークチョコのドリンク「ショコリキサー」♪とっても気に入ったので
みんなのお土産には、GODIVAのダークチョコレートのアイスクリーム♪
       12 5 2
年に1度は、買い物に来てもいいかも♪
でも、やっぱり買い物は女同士に限るねぇ~
きっと、お父さんと来てたらお父さんベンチで荷物の番&爆睡してるじゃないかなぁ~(笑)
ペットOKって場所もあったけど、我が家のお坊ちゃま君達はちょっと無理、、、

なかなか、充実した1日だったよ~

ホットサンドメーカー - 2011.09.29 Thu

休み明けから、兄ちゃんの野球部の朝練が始まり毎朝、5時に起きて頑張ってる兄ちゃん。。。
まだ始まったばかりだけど、今のところママも頑張って朝ごはんを作っておりますよ。。。

ついついワンパターンになる朝食、、、
そこで思い出したのが「ホットサンドメーカー」
(ちょっと実家から持ち帰り)
       11 9.29ホットサンドメーカー
今日の具は、ハム・いり卵・チーズとハム・いり卵・シーチキンの2種類。。。
出来上がりを待ってる間、゛昔、よく母に作って貰ったけど、具が何だったかなぁ~゛と思い出せず、、、
数分待ったら出来上がり~♪
       11 9.29ホットサンド2
程よい色に焼き上がってるじゃ~ん!!!
       11 9.29ホットサンド
温かくて美味しい~♪
兄ちゃんも、「美味しい♪」だって!!
次に作るときは、具は何にしよかなぁ~ちょっと、ハマったかも!

こんな感じで、朝5時から起きてるママの横では。。。
       11 9.29ボク
               「ママ、僕のごはんはどれでしゅか?!!!」 
ジーっといいコでホットサンドが出来るのを見ているボッ君ちゃん。。。
ママの目覚ましでボクも早起きしてます。。。

今から寒くなる冬は辛いだろうなぁ~、、、
その時も、ボクはママに付き合って早起きしてくれるかなぁ~、、、

手作りドックアンカー - 2011.09.24 Sat

ょっとご無沙汰している間にすっかり秋に。。。
小次郎チンなんて、すでに夜は掛け布団をしっかり掛けてグーグー寝ております(早っ!)
コジボクにも、過ごしやすい季節になったよねぇ~

草が伸び放題だったホームグランド。。。
やっと、草が刈ってありました~

夕方は、少し肌寒くもなってきたし
昨日から小次郎チンも約3ケ月ぶりのディスク復活!
とっても、目がキラキラして嬉しそうだった様子♪

で、そこで活躍するのが「ドックアンカー」
ゃ~ん
一言「ドックアンカー欲しいなぁ~」って言ったら
ママの同僚のご主人akinao-rikurioさんがドックアンカーを作って下さいました~♪
(akinao-rikurioさん家、只今家族でキャンプに夢中~♪ちなみに、ワンコはいないのよね(笑))

使い心地はバッチリですよ↓↓↓
「ありがとうございま~す♪」
             11 9.10.11ドツクアンカー

体重23キロの小次郎チンでもビクともしません!
      11 9.10コジ
試しに、コジボクで繋いでみたけど大丈夫!!

ドックアンカーがあれば、一人でコジボクを連れて河川敷に行っても
一人づつ練習できるよねぇ~♪

図々しくももぅ1本「作って~♪」って頼んじゃった!
「お願いしま~す!!!」

これで2回目! - 2011.05.29 Sun

ンポ~ン!
「宅配便で~す。何か懸賞に当たってるよ♪」って!!

これで懸賞ってのに当たるのは、人生2回目(笑)
           2011 5懸賞2
懸賞に応募してたこと、すっかり忘れてた、、、
忘れてた分、当たるとやっぱり嬉しいなぁ~

お醤油 助かる~!
我が家のお姉ちゃん。醤油&ポン酢好きだからねぇ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (175)
大会 (27)
お出かけ&遊び (28)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (17)
Boku (27)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
日帰り温泉 (1)
Juri&Ryoki (23)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

