topimage

2009-03

 - --.--.-- --


2日がかり、、、 - 2009.03.22 Sun

次郎チンの爪切り、、、
本当に、大変です、、、
゛パッチンしよう!!゛(爪きりの事)って言うと、耳がキュイーンと下がりオドオド、オドオド、目が泳ぎまくってる、、、
何でも言う事が良くわかるぶん可哀相ですが、爪切りも大事なので心を鬼にして切るんです、、、
手や足を触るだけでとっても嫌がり逃げながら、オ○ッコを漏らす漏らす、、、
今回は、最終的に自ら入ったハウスの中で逃げることが出来なくなり、ここで爪を切ることに、、、
ポーズ的には、観念して大人しく手を差し出しているように見えますが、一本切る事に、
逃げようとするので、時間がかかってしょうがない、、、
今夜は前足をきって、終わることに、、、
前足を切るだけで、とっーーてもお父さんもママも疲れるんです、、、
お父さん→爪切り係り・ママ→オ○ッコ拭き係り、笑えるでしょ。。。
        爪切2
















                      みんな明日から大会なのに、何でオレはこーなんだーーー

次の日、後足の爪もちゃんと切りました。。。
意外とお父さんと二人の方が少し諦めがつくのか、わりと早く切れるかも!!
小次郎チンの爪切りは、お父さん頑張ってね~♪


一休くんに教わる♪ - 2009.03.18 Wed

日は、とってもいい天気
とっても暖かく今日はお散歩日和、小次郎の足もぜんぜん気にならなくなり、
午後早めに少し遠いい場所まで歩いてみようと、お散歩にでかけました。
大田川2














小次郎チンのホームグランド只今、工事中、、、たまには少し遠いい場所まで歩いて見よう!

少し歩いていると、川に降りれる場所を発見!!
ちょっと、降りて見ることに、、、
「小次郎、川に入ってもいいよ!」と声をかけても、お父さんが石を投げて興味をそそっても、
本人さん、、、全く入る気無し、、、
小次郎2














ちゃんと、お父さんの隣に座って、お利口ねぇ。。。小次郎チン。。。
(いえいえ、こう言う場合、普通ラブって喜んで川に入るんじゃないの~)

川をずっと眺める二人、、、
と、そこに小次郎チンの大好きな一休くんもお母さんとお散歩に♪
とっても気の優しいボーダーコリーの一休くん<2才半の男の子>が小次郎チンは
と~っても大好きなのです♪♪
一休くんと2














小次郎、とっても嬉しそう♪
「一休くん!ボク、足が痛かったから、お散歩に来てなかったんだ~一緒に遊ぼうよ~♪」

一通りの挨拶がすんだら一休くん、川へあっさり入って行くではありませんか!!
さぁ、どぉする小次郎、、、困った困った、、、ボク、一休くんと遊びたいのに~


一休くん3














結構、長い時間、川に入れずへっぴり腰の小次郎チン。
やっと、決心したのかボールを取りに恐る恐る入る小次郎。。。
これが、小次郎初めての川泳ぎならぬ、川入り?!(最長距離でこの程度)
初














川で遊んだ後は、大好きな一休くんとおもいっきり走って一週間分のストレス発散を。。。
一休くん。とっても足が速いんです!!小次郎チンいつも追いつけません、、、
一休くんと














小次郎チン。
今日はとってもいい日だったね!気持ちのいい天気だったし、
久しぶりに大好きな一休くんとたくさん遊ぶことも出来たし、川にも入る事が出来たしねぇ♪
これから、どんどん暑くなるから今年の夏は、お散歩のお友達とみんなで川に入って遊ぼうねぇ

一休くん。今日はありがとう~♪
一休くんが川に入ってお手本を見せてくれたから、小次郎チンも川に入る事が出来ました。。。
また、たくさん一緒に遊んでね。
今年の夏は、たくさんジャブジャブと川に入って遊ぼうぜぇ♪

あれれれれ??? - 2009.03.14 Sat

日、、、
小次郎チン。病院に行ってきました、、、

木曜日の午後から急に、右前足をかばうようにびっこをひき、歩くのも億劫な様子、、、
お水を飲む時も、右前足をあげたままの状態で飲むし、心なしか元気もないような、、、
これといって、原因も思いつかないんだけど、、、どうしたんだろう、、、
明日の様子次第で病院に連れて行こうと、一晩様子をみることに、、、
次の日も、昨日と状態が変わらないので、病院に連れて行きました。

病院で、まず体温と体重(震えすぎで正確に計れず適当)を診察台の上で計ってもらい、
看護婦さんに「右前足が痛い様子で、、、少し腫れている感じがするんですが・・・」と、ママ。
(すでに、小次郎チン。最高潮にブルブルと震えております!)
その後、院長先生が診察室に入って来られ、「廊下を歩いて見て下さい。」
「ハイ!」とママと一緒に小次郎チン、病院の廊下を歩いてみる事に。。。
「あれぇ??」、、、「あれれれれ???」、、、「あら????」
何度、廊下を歩いても普通に歩くじゃなーーい!!オーイ!!
「痛いんでしょ足?????」
院長先生「(笑)みんな病院に来たら、痛い足、治るんですよ」
ママは「すみません、、、」と言うしかなく、゛うそぅーーーっ゛て感じ。。。

院長先生曰く、こういう場合、どの子も病院に来ると緊張して、しっかり歩くので診断が大変難しいとの事。
出来れば、自宅での様子をビデオに撮って、動画を見る事がベストだそうです。
それでも院長先生は、しっかりと4本の足を診察して下さいました。
診察の結果は、、、特に心配する事はないんでは?!との事。。。。
一応、消炎剤を貰って帰ることに、、、

まぁ、特に問題なくて良かった!!。。。んだけどね、、、???

と、言っても、小次郎チン。院長先生が全くダメな様子。
診察中も、診察台の隅っこで、お尻を看護婦さんに、顔はママがさすっても体がカチカチに硬直!
診察しにくそうに、院長先生が診察台の上に乗り、カチカチ状態の足をどうにかこうにか診察、、、
(こんなに固まったら診察できないよーーと困った様子の院長先生・・・)
院長先生が目を合わせようものら、゛プイッ゛と、目を反らし全く院長先生と目を合わせない、、、
何度、院長先生が「こじろう~~」と優しく名前を呼んで下さっても一切、目を合わさない、、、
「注射という事も出来るけど、これ以上、嫌われたくないので、飲み薬を一応、出しますね」と少し寂しそうな院長先生だったよ~、、、小次郎チン!

で、、、病院から家に帰ると、あんなに痛そうだった前足、、、なんともありません、、、

オレ?
















どうしたのママ、何かあったの? 
ボク、コングにピーナッツバーターを入れて欲しいんだけどなぁ♪♪


こんな顔で見られると、まぁ何もなくてよかったよかった。。。
と言うしかありませんよね、、、(涙)

野球開幕?! - 2009.03.12 Thu

父さんの野球チームが今年も始まりました 
すでに、始まっていると言った方が正確かも。。。
なにせ、お父さんは小次郎チンを群馬にお迎えに行った日の8月20日以降は、
一切、野球には参加していないのです。
7ケ月以上ぶりの野球に初めて小次郎チンも参加しました。

野球1
















ボク、キャッチは得意だよ~外野はボクに任せて

野球3
















「小次郎父さん、しっかり投げてよ~」(このセリフ、昨日の大会でも言ったような、、、)
<日にちが前後していますが、この野球、3/8の日曜日の出来事です>
野球2
















ボクに任せてくれれば、全てキャッチするのになぁ~

小次郎チンをお父さんの野球のチームのマスコット犬にしようとママは勝手に一人で企んでおります!
えっ!!
小次郎チンはま真っ黒だから黒星で縁起が悪いって?!?!
誰?そんな事気にする人は???
いーのいーの
小次郎チンがきっとお父さんの野球のチームの゛ラッキーボーイ゛となってくれるから

おくればせながら。。。りんご丸かじり♪ - 2009.03.11 Wed

妹のあいだで流行している、「丸かじりシリーズ」♪♪♪
小次郎の姉妹達の「丸かじりシリーズ」を見て、小次郎父さんも、「小次郎にもやってみた~い!!」と言うので、おくればせながら、我が家もみんなに合わせて、りんごでやってみました~

りんご7











小次郎チン、りんごを見たときからソワソワ♪
すでに、これは食べる物とわかっている様子。。。
それでは、こちらをどーぞ。。。



最初はどこから食べればいんだろぅ???と、少し迷っている様子、、、
ママに助けを求める事もなく、前歯を上手に使ってかじっております!
「シャリ♪シャリ♪」ととってもおいしそうに食べ始める小次郎チン
しかも、まったくその場を動かずモクモクと必死に食べる小次郎。。。
でもしっぽは終始、ご機嫌モード♪



途中、全く止まる事なく食べ続けすべて完食~!!
「ヨシ!」の掛け声から完食まで、13分。
少しは躊躇するかな?とも思ったけど、やっぱり残さず全部食べるのねぇ~

実は、ニケちゃんが一番最初にやったパイナップルを見たとき、我が家でも早速やって見たくて、
(パイナップルだと一番良かったんだけど、パイナップルはさすがに無いので)
゛小次郎が今までに食べた事の無い物で!゛と思い、何かないかなぁ~と冷蔵庫を覗くと
いちごがあったので、いちごでやって見る事に。。。
ちょっとパイナップルに比べれば小さいけど初ものなら、きっと少しは躊躇するはず!
お皿に2粒のせてやってみた。。。
お皿にのせているからか、小次郎チンの目は、いちごに釘付け♪
ビデオも準備OKと構えてみたが、「ヨシ!」の掛け声と共にかんしょーく!
躊躇するどころか、秒殺で完食したので小次郎チン、「まだ、ちょうだーーい」とママにおねだり。
という事でいちごはチャンチャン、、、で終了、、、

小次郎って結局、何でも食べるんだぁ~
一体、何だったら食べるのを躊躇するんだろう??、、、と今はそれがとっても気になってきた小次郎ママです。。。
いろいろやってみよ~と!


ため息の備北大会 - 2009.03.08 Sun

- 2009. 3. 7 備北国営丘陵公園 -

北国営丘陵公園で行われた大会に、ノービスで出場しました。
前日まで良くなかった天気も、大会の日はお天気も良く、小次郎家は久しぶりの大会出場です。

備北大会

1R.jpg
















1R目 出場前、早くディスクがしたいばかりの小次郎チン♪
1R結果、10P、、、納得のいかないお父さん。
いつものディスクの調子はどうしたの???って感じ、、、しかも、フットフォルトも取られてしまい
悔しいばかりで終わってしまいました1R。。。 
2R.jpg
















2R目 出場前 やる気満々の小次郎チン♪
1Rの名誉挽回をしなければ!!と気合の入るお父さん&小次郎。
2R結果、11P、、、と更に落ち込み撃沈するお父さん、、、
2R目もフットフォルトを取られ、小次郎のナイスキャッチの高得点をのがしてしまったのは痛い、、、
3位
















結果 ノービス3位 21P
順位はともかく、今回の大会でいつもの練習の成果を全く出すことが出来ず、
ただただ悔しいやら情けないやらの大会となってしまった(涙)

小次郎については、周りの方々に良くディスクも見ているし、受け渡しも良かったよ♪
と褒めて頂きました。たくさん応援していただき、ありがとうございました。

本当に難しい。。。
ローラーで出た時のお父さんは緊張する事なく楽しむ事が出来たのに、
ちょっと今回は緊張したらしい、、、気合入りすぎだったんじゃないの?
まだまだ修行が足りない足りない!!
次の大会に向けまた、小次郎家、頑張ります♪
もちろん、帰りの車はお父さんのため息ばかり、、、本当に悔しいのね。。。
マン<br />ホール













おまけ:今回のマンホール
可愛いでしょ♪
これって、変な趣味かしら・・・?!

固まった、、、 - 2009.03.06 Fri

が家も、アテナママさんの「風呂にまつわるエトセトラ」のプログでニケちゃんの可愛い姿を見て
早速、小次郎チンにもやってみた!!

ママがお風呂に入り、お風呂から「こじろう~~」と呼んで見た。。。

ママが呼んでいるのは、解ってはいるみたいだが、どうやら2階を気にして階段下で待ってるみたい。。。

やっと2階ではない事に気づき、キッチンからお風呂を覗きに来た。。。

「コジ おいで~」と湯船から゛こんなに楽しいのよ~♪゛とピチャピチャと楽しそうに呼んでは見たものの、

小次郎チン、キッチンのところで固まってしまい全く動く気配ナシ、、、

耳を後ろに下げて、ヘッピリ腰状態、、、

お風呂2
















それでも、ママは「おいで~」と呼んでみたが、

今度は、「ボクは聞こえないよ、、、」と言わんばかりに知らん顔!
聞こえない2





















やっぱりダメかぁ。。。

小次郎チン。お風呂は気持ちがいいんだよ。。。

ニケちゃんは、とっても気持ちよさそうにお風呂に入っていたのになぁ。。。






広島市小学生駅伝大会 - 2009.03.01 Sun

タフクカップ 第21回 広島市小学生 駅伝大会=

我が家には、小学5年生のワガママ娘と、4年生の泣き虫小僧がいるのです。。。
何を思ったのか、ワガママ娘が「駅伝大会に出場する!」と言うではありませんか!
ならば、ぜひ応援しなくっちゃ!!とコジも連れて応援に行って来ました

ビックアーチ
会場 : 広島広域公園陸上競技場(ビックアーチ)
わがまま娘
ワガママ娘達 エントリーNO.68 -川内女子A- 一番左:コジ家のお姉ちゃん
5年女子 1組・2組 エントリー数97チームの参加
一人約1キロのコースを1チーム5人で走ります(川内女子Aは2組 47チームで戦います)
中間地点
-中間地点-
上り坂を走りきって、なかなか頑張って走っておりますねぇ~ 「頑張れ~!!」
ゴール
途中、二人抜かして、競技場に入り一人に抜かれてしまいましたが、無事走りアンカーへ
川内女子Aチームの結果は・・・47チーム中・・・
結果はいんです!いんです!!
5人のワガママ娘達が一つの事を一生懸命にやり遂げた事が大事なんです!
きっと、いい思い出になる事でしょう
今日のコジ























で、小次郎チンですが、、、
あまりの人の多さに会場まで連れて行く事が出来ず、車でお留守番となりました。。。
ごめんね。
今日のコジ2























夕方、お父さんと河川敷にディスクの練習に行き、で、、、やっぱり今日も
洗濯物の中で寝ちゃうのねぇ~
しかも、そんな格好で爆睡しちゃってるし・・・
ディスクの時の真剣な顔とは全然違い、全くの別人ではないですか。。。

”僕の練習場” - 2009.03.01 Sun

の日以外は、ほぼ毎日、家から歩いてすぐの河川敷にディスクをしに来ます。

河川敷
















昨日は、雨だったため河川敷に行けなかったので、いつもより少し早い時間に、
小次郎を遊ばせてやろうと、河川敷にやってきました!
早い時間でも結構、ワンコを連れて来ている人がいるもので、
小次郎のお友達 ココちゃんも来てました

早く1
















せっかく、お友達に会ったのに、まったく愛想のない小次郎チン。。。
ディスクを入れているカバンをくわえて、「早くディスクをしよう~よ~!!」だって~

早く2
















最近、河川敷に行きいつもディスクをする場所まで来ると、休む間もなくディスクの入ったカバンを
持って来るようになりました。
”小次郎チン。今日、投げるのは誰だか知ってる?? ママなんだけど。。。”
小次郎もママには期待はしていないと思うけど、やっぱり投げては「ごめ~~ん」の連発

最近、気づいたら「ディスクしようか」って言う前にカバンを自分から持ってくるように。。。
持って来てくれるのはいんだけど、あっという間にカバンはボロボロになっちゃった、、、
それにもうひと~つ!!
「コングにおやつを入れてあげるから、持って来て~」と言うと、
一生懸命にコングを探し、私の手の中にポロッとのよねぇ~
ディスクの時にしてよ~ってぐらい、とっても早く上手に私の手に出すのよねぇ。。。(笑)
さすが!食べるの大好き小次郎くん!!

休憩      
休憩中の小次郎チン。「休憩中は、ディスクをはなしたら。。。」
目が合うと、またまたディスクをくわえて持ってくる小次郎チン。
”それではまた、ディスクをしちゃう”ともう一度。。。

休憩2

2度目の休憩は、体を一直線に伸ばして休憩~
「小次郎チン。誰もディスクを取らないから、おいておけば?」と言ってみたものの、
くわえたまま、何だか今日はいつもよりディスクに執着しちゃってるのね。。。
昨日、おもいっきり体を動かしていないからか、今日はたくさん遊びたかったのね!

明日で、小次郎も8ケ月。
久しぶりに、小次郎の体重を計ってみました。<体重 22.3㌔>
散歩でよく会う人に、「小次郎くん。ちょっとやせたねぇ~」って言われ、ママはちょっと気になってたのよねぇ。。。
前回より、少し大きくなってるみたいで、よかった!!

また、明日も天気が良かったら遊びに来ようねぇ
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (176)
大会 (28)
お出かけ&遊び (30)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (18)
Boku (28)
チコちゃん (2)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
Juri&Ryoki (24)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (0)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

