topimage

2009-04

 - --.--.-- --


あっつーー!! - 2009.04.20 Mon

マの仕事が終わった頃から、雨が降り出した、、、
「今日は、小次郎チン。残念だけど、ホームグランドに行けないね、、、」

それにしても、昨日は朝早くから、暑かったーーー(汗)
とってもいい天気だったので、朝、早めにディスクの練習をしに河川敷へ、、、
少し練習したところすでに小次郎チンはとっても暑い様子、、、
やっぱり、黒だから???
              419.jpg
























いつものお決まりスタイル。。。
ディスクの入っているカバンをくわえたまま休憩。。。まだまだヤル気満々
      鳩















途中、鳩を眺めながらまた休憩。。。
まったく、鳩を狙っている様子なし。。。
      水路















河川敷の帰り道、自宅の横を流れている農業用用水路を眺める小次郎チン。
「ママ!ここ泳げるじゃん!!」
「気づいてしまったのね~?!でも、ここで泳ぐのはやめて!!」
        トマトと苺2
















小次郎チンは、ママが植えたフルーツトマトと苺には、まったく興味がない、、、
でも、今日は小次郎チンと一緒に大きくなっているのを確認
今のところ、順調順調~♪

成~功~♪(実はね・・・) - 2009.04.16 Thu

まに、こんな事をして遊んでいます♪
(今日は、野菜のビスケットで)




今日、初めて3回目のチャレンジで成功~


゛何でこんな事をして遊ぶようになったか、、、゛
これは、たまたま遊んでいただけではないのです、、、

実は・・・
元はと言えば小次郎チン。
以前はまったくフードやおやつを目にすると、
ジッとお座りして、「ヨシ!!」の合図を待つことは出来るのですが、
待ての状態で体を触られる事をすごく嫌い、体を触ろうとすると逃げ回り
まったく体に触れる事が出来なかったのです、、、
(だからといって、怒ったりは全くしませんし、
食べている最中も、体を触られても全く怒る事もぜんぜん無く大丈夫なんです、、、)
で、毎日少しづづ待ての状態で、体や頭を撫でるようにし、
今では少し体をのけ反る時もたまにありますが、逃げ回る事は無く、
ちゃんと体を撫でる事が出来るようになったと言う訳です

と、こんな感じで始めたのですが。。。
ついつい遊んじゃった~♪

今日も泳ぐ - 2009.04.16 Thu

たまた、今日も川で遊んでおります
今日は先日の雨のせいで、少し水かさがましていたのでいつも歩ける場所でも
小次郎チン上手に泳いでおりました♪
4.15 001
でもこのボール、ゴールデンのマリちゃんのボールなのに、小次郎チンが一人締め、、、
゛もっとみんなにもボールを貸してあげてよ~゛
ってほど、他のコに申し訳なくて、、、みんなゴメンねぇ~
爆睡















ママに一本爪を切られ、速攻ゲージに逃げ込む小次郎、、、
で、そのまま爆睡してしまったみたい

また、明日もみんなで遊ぼうね



トマト












-フルーツトマト-
少し蕾が出来てきて、花が一つ咲きそうです
苺












-夏子の苺-
あまり変化がないように見えるけど、今のところ順調に大きくなってま~す

怖いものナシ!! - 2009.04.11 Sat

日は朝から暑いぐらいとってもいい天気
夕方、家族みんなでいつものホームグランドへディスクの練習と川遊びをしに行きました♪

川遊び

どうですか?!
ついこの間は川へ入るのを怖がってヘッピリ腰だった小次郎チンが、全くの別人でしょ~
ディスク目指してまっしぐら!!
4.11川2















今では、川でもディスクやポールで遊びたいと、きりが無い、、、
411川3















「早くディスク投げてよ~」
とっても目がキラキラ

本当に小次郎はディスクがあれば怖いものナシだねぇ
今日は川でしっかり遊んだので、ママと早目にネンネンしようねぇ~小次郎チン

<生後284日 24.0㌔>

夏子の苺 - 2009.04.07 Tue

たまた植えちゃった~
いちご2














今度はいちご
その名も゛夏子の苺゛
ホームセンターで見かけた時、「ちょっとどうなん???このネーミング、、、」
と思ったけれど買い物カゴに入ってますから~
またまた、買っちゃった~
洗面所




























「また、ママ何か植えてるよ、、、」


とっても楽しい時間♪ - 2009.04.07 Tue

日は、午前中と夕方にお父さんとホームグランドへ、ディスクの練習&お友達に会いに
行きました。

夕方は、たくさんのお友達と遊ぶこともでき、満足そうな小次郎チン。
大好きな一休くんとも遊べてよかったねぇ~
小次郎にとって、一休くんと遊ぶ時間がなにより楽しいひと時なんだよねぇ~
一休くん2














帰り道、一休くんが小次郎家を覗いてくれました~
一休くん















小次郎チン。お父さんに足を拭いてもらっていたのに、一休くんの元へ。。。
本当に小次郎チン。一休くんが大好き
おまけ















今日の小次郎チンの写真がないので、
おやつを早く食べたいのに、鼻にのせられより目になってる小次郎チンをどおぞ!!

フルーツトマト - 2009.04.05 Sun

年は、普通のミニトマトではなく、甘~い゛フルーツトマト゛を栽培してみる事にしました~
フルーツトマト















「小次郎チン。あま~くておいし~いトマトが出来たら、一番に食べさせてあげるね
ご飯して~























「期待せず、待ってるよ、、、」

今日はお姉ちゃんと♪ - 2009.04.05 Sun

日は、お姉ちゃんと練習♪
お姉ちゃんと2














「お姉ちゃん。しっかり、投げてよ~」
お姉ちゃんと













お姉ちゃん、たまにトンチンカンの方向に飛んで行きが、そこは小次郎チン、一生懸命
ディスクを最後までしっかり追いかけてくれます!
二人とも頑張って~
桜
帰り道、少し遠回りして桜が綺麗な石公園に寄って、今年の桜と二人をパチリ
明日から、お姉ちゃんは新6年生!「頑張って下さいよ~」
              278日目
























今日の小次郎-生後278日目-

ママと過ごした日曜日 - 2009.04.01 Wed

日の日曜日、
お天気もいい事だし、小次郎に桜を見せてやろうと、
家の近所を散策してみようと出かけました。。。
20093292.jpg












桜を見に行く前に、いつもの小次郎チンのホームグランドでディスクの練習~練習~♪
今日の投げ手はママなので、どうやら小次郎チン、不満のあるご様子、、、
休憩中もディスクを離さず、ディスクに八つ当たり?!
2009桜












帰りに少し遠回りをして、桜のある石公園へ。。。
ここの桜は、大きくて満開の時はとっても綺麗なのよねぇ~
だよね~、、、
小次郎とゆっくり桜を見ながらのんびりとしたかったのに、やっぱりベストポジションは宴会中、、、
小次郎チンの写真もバッチリ撮りたかったのに、宴会中の公園に入る事も出来ず、
公園の外から桜だけ撮るしかなく、とっても残念、、、
お風呂













夕方、突然、小次郎チンのシヤンプーをしようと、ママ一人で初のシャンプーをする事に♪
小次郎チン、とっても迷惑そう、、、
お風呂2












少しぬるめの温度で、気持ちよく湯船に入れるようにと、温度にも気をつけて
小次郎チンを浴槽へ。。。
ママにお尻を向けたまま、動かない、、、
全く気持ちよさそうな顔もしない、、、
お風呂3













折角だから、頭にタオルをのせて、お風呂に入ったよ~♪って感じにしてみました。。。
とってもテンションの低い小次郎チンだけどね(笑)
でも、お風呂からあがった後は、とっても気持ちよさそうに尻尾フリフリ~♪
やっぱり、気持ちいいんじゃない♪♪♪

今日はママと二人の日曜日、いろんな事して楽しかったねぇ~
他にも、今日は小次郎チン、へっぴり腰になる事があったんだよねぇ~
これは、またという事で、、、

今日で小次郎チン、9ケ月となりました。。。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (176)
大会 (28)
お出かけ&遊び (30)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (18)
Boku (28)
チコちゃん (2)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
Juri&Ryoki (24)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (0)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

