topimage

2009-05

 - --.--.-- --


本当だったのね♪ - 2009.05.31 Sun

日で、小次郎も11ケ月。。。

昨日、小次郎チン。
狂犬病の予防接種に行ってきました。

病院嫌いは相変わらず、、、
でも、前回よりは少しましだったかも、、、体重がそこそこ計れたので(笑)

体重 26.38キロ
やっぱり、家で計った時とほぼ同じ。。。
家の体重計が壊れているのかも???って思っていたりしたけど、
何度計っても同じだだったのよねぇ~
本当だったのね♪

朝、目覚め直後の小次郎チン。
ママにずーと付きまといこんな顔でママに訴える。。。
ごはん2



















「マ~マァ。ごはん♪」
ごはん
「ママ~ ボクお腹すいてるんだけど、、、ごはん まだ~」

あっという間に。。。 - 2009.05.25 Mon

マが初めて植えたいちご
第1号がそろそろ食べごろになっちゃった~
とっても可愛いいちご♪
小次郎チンと記念に写真を撮っておこ~っと!
いちご
小次郎チン。
今までいちごに見向きもしなかったに、、、
え~、、、あっという間に食べちゃったよ~
いちご2
ごめんよ。兄ちゃん、、、
兄ちゃんは、いちごが出来るのをとっても楽しみにして、
「そろそろいいかも!!、イヤ、もう少し、、、」
と一番おいしい時を狙って待っていたのに、、、

小次郎チンが、一瞬で食べちゃったよ~
で、、、小次郎。ママが作った(いや、水をやった)いちごはおいしかった???

色づきはじめたよ~♪ - 2009.05.22 Fri

よいよ、いちごが色づきはじめました~
たくさん実もついてきたし、いい感じいい感じ♪
5.21いちご




















トマトもたくさん実がなってるし~♪
5.21トマト















今、ママの一番のお気に入りはジュンベリー
とっても赤く熟して、とっても可愛い~
5.21ジュンベリー















いちごは息子がとっても楽しみにしております
ジュンベリーは、すでに鳥達が集まってきては、つついているようで、、、
小次郎チンは、相変わらず興味なし!!

ドキドキのお留守番 - 2009.05.22 Fri

近、暑い日は小次郎をお留守番させて出掛けるように。。。

先週1日、3時間のお留守番を。。。一人で留守番するなんて、何ヶ月ぶりかしら???
留守番3















出掛ける前、こんな顔で私の顔を見ている小次郎、、、
自分が置いていかれるのがわかっている、、、
コングにピーナッツバターとクッキーを入れて「ハウス」と言えば自らちゃんとゲージの中へ、、、
あえて声をかけず、そーっと出掛けようとしてるのに、こちらをじーっと見ている小次郎、、、
そんな顔でママを見ないで、、、とっても心が痛むから(涙)

出掛けていても、何だか気になってとってもゆっく出来ない、、、(焦)

留守番

留守番2















<帰宅後、まったく出掛ける前と変わりないゲージ>

急いで帰り、ゲージの中がすごい事になっている事を覚悟して、そーっと中を覗いて見ると、
全く何もいたずらしてないじゃーん!!
何だか、ぐっすりお昼寝していた様子。。。

もちろん、ママの顔を見て嬉しくてお○っこは漏らしちゃいますよ!!

「大きくなったから出来るようになったのねぇ~」
「いえいえこれは、これは偶然よ~」
「どっちでもいいよね~。ちゃんとお留守番したんだから偉いコじゃ~ん!!!」
といろいろ一人思う私(笑)

昨日も2時間程、一人でお留守番をさせたけど、トイレシートをいたずらする事も無く、
う○ちを食べた形跡もない!!
バッチリお留守番ができました♪♪♪

小次郎チンは少し成長したのかも~
でも、ママはとっても気になって気になって逆に全くゆっくり出来ません、、、
ママの方が、小次郎チンに依存症みたい(笑)

NDA広島土師ダム大会 =キッズ編= - 2009.05.15 Fri

ジ兄ちゃん、当日エントリーでキッズに出場~

=== 1R ===
2009.5.10土師ダム キッズ1R

[広告] VPS

注)ちょっと、声の大きい人が邪魔してますが、気にしないで下さ~い(笑)

1R目 コジ兄ちゃん、少し緊張しまだスタッフの方の準備が整う前から、コジとスタンバイ!
結構、時間がかかり小次郎のテンションが落ちないか心配でしたが、
じーーっとただひたすらディスクを見て集中の小次郎。。。
ママ、二人にドキドキ(汗)

=== 2R ===
2009.5.10土師ダム キッズ2R

[広告] VPS

ママは何だか2R目の事は、覚えてない、、、
まるで、自分が投げたかのように、疲れるのはなぜ???

いつもコジ兄ちゃん、カープの前田Tシャツしか着ないのに、今日は着てないじゃん!!
(洗濯中だったみたい、、、)
広島っ子なので、カープの帽子と前田Tシャツで出場すればえかったかね?

でも、コジ兄ちゃんと小次郎チン。
暑い中、よー頑張った!

土師ダム入賞












この大会、コジ兄ちゃん キッズ1位。小次郎父さん ノービス3位という事でよく頑張りました

NDA広島土師ダム大会 - 2009.05.14 Thu

次郎家 初の2日連続の大会参加
5.10土師ダム















とっても暑かった2日間。。。
今回は、小次郎父さん(ノービス)と小次郎にーちゃん(キッズ)が参加

結果は、、、
小次郎父さん2日共、納得いくディスクが投げれずまたまたこの大会も撃沈(涙、涙、、涙、、、)
★ 1日目 ノービス参加
1R/0P 2R/11P...total 11P
★ 2日目 ノービス参加
1R/19P 2R/4P...total 23P

5.10 小次郎練習

5.10 小次郎練習2















出場前にちょっと、練習する小次郎
5.10みんなで










みんなでいつもの写真撮影。。。
左から、LITAちゃん・Jenaちゃん・小次郎・小まめちゃん・マグちゃん

この大会でも小次郎父さん、自分の投げにまたもや撃沈(涙)
特に1日目は、全く自分の納得いくスローが出来ずに終わり、かなり落ち込んでおりました、、、
2日目、気持ちを新たに投げましたが、これまた納得できず、、、
撃沈の嵐&自己嫌悪の嵐
でも小次郎父さん、言い訳はいたしません。。。
小次郎父さん練習あるのみ!!頑張れ~!!

でも、今回の大会。。。小次郎ママはとっても嬉しいことがありました♪
大会なので、結果が良ければさらに嬉しいに越したことはないのですが、
今回の大会でやっと小次郎家、myテントを購入いたしました♪
その小次郎家のテントに、たくさんの人達が覗きに来て下さった事、
これが小次郎ママ一番この大会で嬉しかった~
覗いていただく度に、小次郎父さんや息子や娘達までもいろんな話をしていただいたり、
小次郎に声を掛けて下さったり、ディスクの投げ方まで教えていただき、
いつも小次郎の走りを見ていただき、終わればたくさんの方にアドバイスもしていただき、
これも、小次郎に出会えた事ではじまった縁で知り合った方々です。
こういう事がママはとっても嬉しい~♪♪♪
たくさん小次郎家に声を掛けて下さった方々、ありがとうございました。
また、いつでも覗いてやって下さいねぇ。。。

小まめちゃん家には、大会のたびごお邪魔させて頂いてありがとうございました。。。

また、次の大会に向けて小次郎家!頑張ります!!ねぇ!小次郎父さん!!!


生後313日















              <5/10 生後313日 体重27キロ?>
若干、正確ではないかもしれないけど、何度自宅の体重計ではかっても、27キロ???!!!
ほんとかいな???

コングはこの格好で♪ - 2009.05.06 Wed

近、いつもコングで遊んでいると、
    いつの間にか、こんな格好でいることが多い。。。
               コング




















  この格好で、一生懸命にコングで遊ぶ小次郎チン。。。
       コング2
















                   横から見ると、こんな感じ、、、
小次郎
















                                           「ちょっと、変???」

こどもの日 - 2009.05.05 Tue

どもの日の今日、我が家にジャッキー君が遊びに来てくれました。
ジャッキー         ジャッキー2






< ジャッキー君 1才5ケ月 
      ミニチュアダックス ♂ >
 
挨拶















小次郎チン。ジャッキー君と遊びたくって遊びたくって仕方がない様子。。。
取り合えずハウスの中からご挨拶。。。
コジとジャッキー















ジャッキー君が我が家に少し慣れるまで、少しの間ジャッキー君だけフリーで。。。

小次郎チン。ハウスの中でジャッキー君に合わせて動くので、ハウスが動いて仕方がない、、、
ハウスから出してやると、小次郎 めちゃデッカ!!
ジャッキーとコジ















やっぱり危なっかしくて見てられない、、、
これでは、ジャッキー君が吹っ飛ぶ前に、今度はジャッキー君がコジのハウスに避難。。。

このハウス、いつものハウスだよね、、、
ジヤッキー君が入るととっても広々~
ジャッキー君、抱っこしても軽い軽~い♪
でも、手足は太くてしっかりしてるねぇ~毛もふさふさしてて、とっても気持ちがいいねぇ~
とっても大人しくてかわいい男のコ
コジ















コジ : 「ジャッキー君、早く出でガウガウして遊ぼうよ~♪」
ジャッキー君 : 「ボクはここが一番安全みたいだね!!」

と、こんな感じで順番にハウスに入り過ごしました。。。

小次郎チン。
いつもお友達が来ると一度は、オ○ッコをトイレシート以外のところにするよね~
しかもママの顔をじーっと見たまま走り回ってそこら辺をビチョビチョにしてくれるよね、、、
今日もするかも、、、って思ってたよ!

わかってるよ、小次郎チン。
ママが他の子を抱っこしてヨシヨシしてたって、ママは小次郎チンが一番大好きに決まってるじゃん


フルーツトマト&夏子の苺 - 2009.05.04 Mon

ルーツトマト
5.4フルーツトマト2

5.4フルーツトマト















結構、大きくなってきました~
やっぱりトマトは、どんどん出来そうな勢いで、実がなっております。。。
甘くて、皮の薄いトマトを目指して、お水もたっぷり、トマト専用の肥料もやって、
早く赤くならないかな~

子の苺
5.4苺















苺の方は、やっと2たつほど花が咲き、1とつ実がなってるじゃな~い!!
いちごの方も順調に育っております

でも、相変わらず小次郎チンは関心ありません、、、
ちょっとぐらい、見て欲しいなぁ、、、

フラワーフェスティバル - 2009.05.04 Mon

日は、すっごく暑いわけでもなく、ほどよいいい天気。。。
フラワーフェスティバルに小次郎も連れて行ってやろうと行って来ました~♪
フラワー

フラワー2























小次郎チン。
こんな場所に来るのは初めて。。。
たくさん人もいるし、たくさんの人がワンちゃんを連れて歩いてる。。。
しかも、みんなおいしそうな食べ物を持って歩いてる。。。
でも、ちゃんと座っていろいろ様子を見ている小次郎チン。とってもいい子

なんだけど、、、
折角、「可愛いねぇ~」と近寄って来てくれる人にワンと吠えるのは、やめて~
フラワー6















フラワーフェスティバルの帰りに、小次郎ママのおばあちゃん家に寄って帰る事に。。。
京橋川沿いの散歩道を歩いて帰りました。
とってもきれいで、気持ちいいねぇ~
「小次郎、いつも見ている川と違うでしょ~」
小次郎はやっぱり、人混みのアスファルトより、こちらの方がいいみたい、、、
フラワー4















今日は小次郎にとって初めて経験する事ばかり。。。
歩道橋、大きな交差点、信号待ち、路面電車初めて見るんだよねぇ~
線路の上や横断歩道、信号待ちもちゃんと小次郎父さんに着いて歩いていい子だね
(ママは、初めてこんなに交通量の多い場所に連れて来たので、
ちょっと心配だったんだけど、えらい!エライ!!)


== 今日のおまけ ==
フラワー3























フラワーフェスティバルでも跳ぶ小次郎(笑)
「オレも食いて~!!」
みんなばっかり、おいしい物を食べてるから、どうやら切れたみたい、、、

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (175)
大会 (27)
お出かけ&遊び (28)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (17)
Boku (27)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
日帰り温泉 (1)
Juri&Ryoki (23)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

