topimage

2009-06

 - --.--.-- --


嬉しんじゃん!! - 2009.06.27 Sat

イフジャケットが届いたよ~

ライフジャケット
あんなに、採寸する時は憂鬱な顔だったのに、
何だかちょっと嬉しそうじゃん♪

ライフジャケット4


























いつ着るものか、小次郎チンわかってる???
ライフジャケット2


























でも、小次郎チンも嬉しそうでよかった♪
これで、安心して泳ぎに行けるねぇ~


本当、最近の通販は即効で品物が届くので、とっても便利でいい様な、悪いような、、、

最近、おネエちゃん(我が家のわがまま娘)に、私が小次郎に接する態度を見て、
「ママって 親バカだね!!」って親に向かってシラっと言われてしまった、、、
だって~~
「小次郎は、ママの言うことよく聞くからねぇ~」
と言ってやると、
「家出してやろっ~と♪」ってとっても楽しそうに言うのよねぇ。。。
どうせ、行き先はおばあちゃん家(徒歩10分)なんでしょ~♪ 

でも、本当にママの言うことを一番よく聞くのは小次郎チンだもんねぇ~
お利口さんだから、川で遊ぶおもちゃも買ってあげるねぇ



ライフジャケット - 2009.06.24 Wed

年は小次郎チンを連れて泳ぎに行くぞぅー!!

という事で、、、
まずは小次郎チンにライフジャケットを買ってやろうと、胴回りを計るだけなのに、、、

ライフジャケット
 「ママ ボク、いらないから、、、」 

どーして、へっぴり腰になるかなぁ???

みんなおいで~♪ - 2009.06.24 Wed

ーですか!!このホームグラウンド!!
太田川
(小次郎のお友達はみんな自分のグランドって思ってるよね♪)
おとといまで、草が伸び放題でとってもワンコ達が走り難そうだったのに、、、
小次郎が寝そべったりした時なんて、ノミだのダニだのがとっても気になって気になって仕方なかった、、、
早く草を刈ってほしいなぁ~と思っていたのよねぇ。。。

それがこのとおり!
草が刈ってあるじゃーーん!!
今はとってもベストの状態。「みんな遊びにおいでよ~♪」
太田川2
今朝はまだ暑くならないうちに、河川敷に練習をしに行く事に。。。
誰も居ない河川敷。本当にホームグラウンド状態!!
とっても気持ちがいいねぇ~
朝練習
まずは、小次郎父さんと練習。次は、ママも小次郎チンと練習
(父さん写真を撮ってくれてないじゃん、、、今日はちょっと撮って欲しかったなぁ、、、)
624.jpg
まだまだ、ディスクがしたくてせがむ小次郎
コジ2


























でも、もう暑くなってくるし、また、夕方涼しくなってディスクをしに来ようねぇ~

最近、小次郎。
河川敷に行く用のズボンに履き替えただけでもかなりテンションが上がってしまう。。。
会社から帰ると、洗面所で着替えるママをジーと見ては
「ディスクしに行く?!行く?!行くでしょ!!
ってキラキラした目でママを見るのよねぇ~
最近は本当に何でもよくわかるんだよねぇ~小次郎チン!

先週の1週間は、、、 - 2009.06.17 Wed

週の1週間は、ママ 疲れておりました、、、
6月に入ってから毎週末、運動会やら大会やら、、、暑いやら、、、
少ししんどいなぁ~と思いつつあっと言う間に、1週間が終わってしまった、、、

でも、しんどいのは、ママ一人、、、
小次郎チンは暑くってもと~っても元気

先週の13日・土曜日と14日・日曜日、PEACE Sports Dog Games 9thへ参加してきました。。。

PEACE.jpg















初めて、Disk Dogを知ったのも見たのも、ちようど1年前のこのPEACEの大会。。。
まだ小次郎チン、生まれてなかったんだよねぇ~
1年前は、「すご~い!」「みんなワンコと楽しそう~♪」と羨ましく見ていた自分が、
まさか!1年後にはディスクで小次郎と参加しているなんて!!

しかも、お父さんとテントを組み立てるなんて、今までに想像もしてなかったし、
そんな二人ではなかったはずだよねぇ~
お互い昔からただのワンコ好きだっただけ、、、
本当嘘みたい。。。
こんな事を思いながら楽しく参加させてもらいました。。。
コジ



















しかもママは、初めて小次郎チンとディスクステージ・ルーキークラスに出ちゃいました~

土曜日の練習会では、小次郎父さんと一緒に初心者コースでディスクの持ち方から
しっかりと基本を教えてもらい、初めてママはちゃんとした場所で小次郎に投げてみた。。。
投げている時、スタッフの方にいろいろアドバイスをして頂いて、今まで自分が練習していたポイントが全然違うことがよく解り、どうしてももう一度やってみたくて、
日曜日のエントリーも、お父さんに代わってもらいママが出場しちゃっいました~♪
そう簡単には上手くはいかないよね~とは解っているけど、、、
そこがまた悔しい~(涙)
ちょっとママははまっちやったかも~

で、大会翌日の15日の月曜日の小次郎チン-事務所にて-
Image244.jpg

ねんね












小次郎も、土日の暑さで疲れたのか、ふだんはすごい勢いで吠える小次郎チンも
今日は事務所に誰が来ても爆睡中~
お客さんの方が気を使って下さり、し~ずかに「小次郎が寝て居るので、今日は帰ります!」
って、えっ?どういう意味???

ママは、体 右半分、腕から腰、太もも、ふくらはぎ、、、が痛い、、、
職場の男の子に体が痛いといえばあっさり、「歳ですから、、、」と言われ反撃も出来ず、、、
トホホホホ、、、

17日の水曜日の小次郎チン
この日もとっても暑かったので、「水遊びしようか!」
と、水をかけているうち結局、シャンプーになってしまいちょっと不に落ちない小次郎チン、、、
シャンプー















「ママ、水遊びしよ~っていったじゃん!!シャンプーなんて、聞いてないし、、、」みたいな顔の小次郎。。。

シャンプー2















テラスを掃除している間、声をかけてもまったく゛ピク゛とも動きません(笑)
いつもなら、通りの人に吠えるのにまったく吠える気配もなく、
これでは本当に、置物じゃん!!
それに、「せっかく、暑いのに動かないと乾かないじゃ~~ん!!」でも、全く動かない、、、

で最近、毎晩ママがお風呂に入る前にはブラッシングの時間。。。
ブラッシング















この間までは、テラスにも怖がり出でこなかったのに、
最近では、「ブラッシングしよ~」と言うと喜んで出で来るように。。。
出でくると決まって、「抱っこ~」っていうのよねぇ~
で最後は決まってこの格好~

最近もっぽら一番のお気に入りの場所は玄関前にあるこの窓。。。
お気に入り



















とっても涼しい場所でもあるけど、ここで小次郎父さんの帰りを待ってるのよねぇ。。。

「帰るよ~」と電話がかかってくると、違う場所に居てもちゃんとこの場所でジーっと
車が帰って来るのを待っているのです。。。
どうやら、小次郎にもお父さんからの着信音が見極める事できるみたい!!

と先週の小次郎チン。
こんなかんじの1週間だったねぇ~

あ~ママは3日間ぐらいクーラーのガンガンかかってる部屋で、
ふかふかのお布団をかぶって眠りつづけたいわぁ~ 
ね。小次郎チン。その時は一緒にネンネンしようね











運動会♪ - 2009.06.08 Mon

曜日、小次郎家のお姉ちゃん、兄ちゃんの大運動会~
ここまで晴れなくても、、、ってぐらいとってもいい天気。。。
お昼は、親子でお弁当を食べるので、総勢13人分をみんなで手分けをして毎年作っております。。。
今年で小次郎お姉ちゃんは、最後の運動会、、、(涙)
お姉ちゃんも兄ちゃんも張り切っておりますよ~
虹















空にはこんなまん丸な虹が。。。珍しい~
はあと















小次郎ママの甥っ子。今年ピカピカの1年生~
一生懸命、「ヤッターマン」をばっちり踊っておりますねぇ。ピカピカの1年生は可愛い~
ゆうと徒競走















これまた、小次郎ママの甥っ子。4年生。
とっても足が速いのよねぇ~ 思わず小次郎ママ声が出てしまう「頑張れーーー
樹里徒競走















こちらは、小次郎お姉ちゃん。
小学生、最後の徒競争。小次郎ママちょっとジーンとくるものが、、、(涙)
銭太鼓















5年生、立派に銭太鼓を踊っております。さすが高学年!!
でも我が家の兄ちゃんは、ちゃんと踊れてるのかしら、、、とっても小次郎ママ心配、、、
どこに居るのか見つけるのに一苦労、、、
兄ちゃん、一生懸命踊ってるじゃ~ん。。。でも何でこっちを見てる・・・
組体操

















お姉ちゃん。組体操。みんな真剣に取り組んでます。
白組応援団















お姉ちゃん。今年白組 チアリーダーのリーダー
毎日、振り付けやら側転やらと練習しておりましたねぇ
選手リレー















運動会最終に行われる、「男子選手リレー」
今年は、4年生の甥っ子と兄ちゃんが選出され出ました~
「二人とも、こけずに早く走ってよ~!!」って親はドキドキ!!
樹里クラス旗



















お姉ちゃん。6年2組のクラス旗。

今年は、4人も居たのでほとんどテント外で、立ちっぱなしでの応援
みんな暑い中、よく頑張ったねぇ~
お姉ちゃんは、今年で最後の運動会。
ジーンと来るのはママだけで、本人さん何てことなさそうです、、、

おじいちゃん。おばあちゃん。近所のおばちゃんも暑い中での応援ありがとう~
また、来年もよろしく~

で、、、小次郎チンですが、、、
さすがにどうやっても、連れて行ける状態ではありません、、、
生徒数だけでも1200人以上+保護者でテントの下なんかには入れません。
今年は、場所取りの為に前日夕方の6時から並んでいたそう、、、
小次郎家、そんな事は一切いたしません!
お昼を食べる場所だけ確保し、人の頭の隙間から毎年立ちっぱなしで見ております。
こんな中に小次郎チンは絶対無理なので、一人でお留守番です。
何度か、小次郎父さんが様子を見に行くとに、、、
お利口さんにお留守番をしてるのですが、「ボクをおいて行かないで~」と小次郎の切ない顔に後ろ髪を引かれる思いで留守番させたみたいです!
でもちゃんと、お留守番できました。
「小次郎もお利口さんだったねぇ~」

トマトも収穫 - 2009.06.04 Thu

ルーツトマト とってもいい感じになってきました~
いよいよ今日、収穫しちゃおぅ~♪
トマト収穫2

トマト収穫














花が咲き、実はすぐに出来るのに、なかなか赤く熟さずやっと赤くなったかと思うと、
日に日に赤くなっちゃった~♪
毎日、水をやり肥料も定期的にやり、余分な葉をとったり、、、
途中で枯れるのだけは避けたいなぁ~と思いながら、
日に日に大きくなっていき、実がなっていくのがとっても嬉しい~
今日は、3コ収穫しちゃった~
トマト
















今日の晩御飯の、麻婆ナスにのっけてみちゃった
フルーツトマトだけあって、とっても甘~い♪


★★ 昨日の小次郎チン ★★
小次郎



















我が家は只今、小次郎チンの毛で散髪屋さん状態。。。
ママがお掃除しているあいだ、2階でネンネンしてた小次郎チンがいつの間にか
階段上で見てたのねぇ~
 「ママ~ いつもモップをかけて、どうしたの???」 

友達いっぱ~い - 2009.06.04 Thu

日の朝は、雨が降ったりやんだりと、一日どんよりとした天気、、、
気温も上がらず、少し寒いぐらい、、、
でも、ディスクの練習には暑くなくいいんじゃないの~!
「河川敷に練習に行くよ~!」

散歩 



















お父さんに「ゆっくり、ゆっくり」と言われながら、ゆっくり歩く小次郎チン
本当は小次郎チン、早く河川敷に行きたくてとってもテンションが高いはず、、、
でも、ゆっくりゆっくり歩けるじゃん!!
ダイスケ君2 ダイスケ君








河川敷に行くまでに、ダイスケ君(♂.6歳)に出会い、「久しぶり~!」一休くんとコジ2 一休くんとコジ







河川敷に着くなり、一休くんと。。。一休くん。元気だった~???久しぶりにやりますか?!」
マリちゃん








ボール大好きマリちゃん
一休くん 一休くんとお父さん








足がとっても速~い一休くん                      「一休くん、ディスクする?」
帰り道
帰り道、土手の上から楽しく遊んでいる、一休くんとちあきちゃん
とっても名残り惜しそうに眺める小次郎「まだ、ボクもみんなと走りたいのになぁ、、、」

小次郎チン。河川敷に行くとたくさんの友達に会えるんだよねぇ~
だから、「散歩行く?」って言うととってもソワソワ♪♪
まだまだ、たくさんの友達が居るんだよねぇ~
また、みんなと遊ぼうね♪



★★ お父さん お気に入り ★★

父さんお気に入り
朝のテンションの高い時にコングで遊ぶ小次郎チンのこのお尻がお父さんはとっても大好きなんだって~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (175)
大会 (27)
お出かけ&遊び (28)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (17)
Boku (27)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
日帰り温泉 (1)
Juri&Ryoki (23)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

