topimage

2009-07

 - --.--.-- --


川がいいよねぇ~ - 2009.07.31 Fri

夜は雨が降っていたのに、
今朝は゛とってもいい天気~゛とは言えないが、晴れているが朝からムシムシして暑い、、、

こんな時は、川に遊びに行こう~っと!!
雉野原 <雉野原キャンプ場>
           
川遊び
                  今日は思っていたよりたくさん人は居ないけど、
                  少し奥の場所で泳ぐことに。。。貸切状態。。。
                  水はとっても冷たく、涼しくてとっても快適~
           川遊び3
                   川を見るなりハイテンションの小次郎チン。。。
                   入りたくて入りたくて、とっても落ち着きナシ、、、
ディスク2
                ディスク2枚でも、スイスイ泳いじゃいますよ~
          川遊び4
                   一人、向こう岸においてけぼり、、、
                どうしても、飛び込む勇気のない小次郎チン、、、
                川遊び5
                        しっかり泳いだので休憩~
                     でも、とっても川が気になる様子。。。  

                      休憩していると、雨がポツポツ、、、   
               そろそろ帰る準備をしていたところに強い雨が降りだした、、、
               小次郎家、今日で3回目の雉野原キャンプ場 すべて雨、、、
              せっかく、キャンプ場のおじさんにも名前も覚えてもらったのに、、、
                  どうもキャンプ場との相性がよくないみたい、、、
           小次郎家が雉野原キャンプ場に行く時は、みなさん雨と思って下さいね(笑)




  ===  ここで、、、我が家の「5.KURIHARA」 ==================
宿題   宿題2
                      只今、夏休みの真っ最中~
             家庭科の宿題で、「食事のお手伝い」をしないといけないらしい、、、
                    という事で、初のお味噌汁作りを。。。
                    豆腐を切る手がとっても怖~い(汗)
              あさってからは、2泊3日で5年生の行事で、野外活動。。。
             「野外活動」=飯ごう炊爨とカレーライス!と思うでしょ~、、、
                        でも、「焼肉」らしい、、、
              去年、お姉ちゃんの時の野外活動の夕飯は、「牛丼」、、、
                  まぁ、何でもいんだけど、私だけ・・・???

 

雨はもぅいいよ、、、 - 2009.07.26 Sun

この所、ずーと雨、、、
しかも、毎日のように゛大雨 ・ 洪水警報中゛

ママは先週、雨続きの中、学校行事に追われる週だったのよねぇ~(涙)
子供達は夏休みに入るは、、、
役員会 ・ 懇談会 ・ バーベキューの準備やプールの監視当番、、、
とカレンダーにビッチリ予定が、、、
しかも、ずーと雨続きだったのに、何でママのプール監視当番の日だけピーカンに晴れる!!(怒)

カレンダーにビッチリ予定が書かれていると、何だか憂鬱になりテンションダウンする小次郎ママ

先週は疲れた1週間だったなぁ~と思いつつ、
今日も雨、、、
でも、今は小雨で小次郎チンもストレスが貯まっている様子だし、外に連れて行ってやろうと、
ホームグラウンドの様子を見に行ってみることに、、、
雨の日8














いつもは、「ヨシ!」と言うまで、外に出ない小次郎チンだけど
よっぽど外に出たかったのねぇ~
さっさと外に出てちゃんと座って待ってる小次郎チンを見ていると切なくなってくる、、、
うんうん。。。気持ちはよくわかるよ~
雨の日
















「増水注意」の警報がここ何日か出たまま、、、
雨の日3















河川敷は、いつも遊ぶ高さまで水かさが増し、濁流状態、、、
小次郎もこんな状態をみると、外で遊べない理由がわかってくれたかな?

そんなわけないよね~~
雨の日9














とっても嬉しそう♪
「早く遊ぼう~」と尻尾をビュンビュン振り回して喜んでおります。。。
雨の日4














可哀相だけど、「何でもう帰るの???」と言わんばかりにママの顔を見る小次郎チン、、、
「帰ったらいちごが出来てたから、帰ろうねぇ~」
いちごを見るなり、ガブつく小次郎チン。。。
雨の日5



















外は涼しく気持ちがいいので、玄関前で少し遊んでいると、
あらっ!用水路にとっても綺麗な鳥がやって来たよ~♪
小次郎チン、鳥を見つけるなり「一緒に遊ぼう~」と尻尾が最速に!!

やっぱり、外で誰かと遊びたいよねぇ~

もう少しの辛抱よ!
お天気になったら、気のすむまで走らせてあげるから!

でも、今度はピーカンの日が続くと思うとちょっと微妙~だなぁ~、、、
だって、ママはまだ、盆踊りの練習と盆踊りに役員として参加しないといけないのよね、、、
子供になりた~い!夏休みが欲し~~い!
雨の日6














でも、雨はもぅいいよ、、、 

夏といえばカブト虫♪ - 2009.07.18 Sat

方、「ピンポーン!」っと宅配便。。。
名古屋にいる小次郎父さんのお兄さんから、なんと!!カブト虫が届きました~
しかも、「メス2匹とオス4匹もいるじゃ~ん!」と子供達は大喜び♪
やっぱり夏は、カブト虫だよねぇ~
コジ&カブト虫2
「ママ、これ何~???」
ジーと真剣に観察。。。コジはカブト虫を見るのは初めてだよねぇ~
コジ&カブト虫

























「これって食べれるのかな?固そうだし、角があって強そうだし、しかも動くんだよねぇ、、、」
小次郎チン。興味深々。。。
でも、いまいち怖くてあまり近づけない、、、
けど、なぜ?あなたはヨダレがでているの?

コジ&カブト虫

[広告] VPS

コジ&カブト虫3
「ねぇねぇ、どこ行くの~」
カブト虫が気になって、ソファーでゆっくりお昼寝も出来ない、、、

さらに夜になると活動が激しくなるカブト虫。。。
小次郎チン。とっても気になるようで、たまにカブト虫の様子を見に行ってみたりと、
何を考えて見ているのかな?

ヨダレを垂らしながら、ジーと見ている小次郎に内心゛食べたらどうしよう、、、゛
と思いながらも「ヨシ!」と声をかけてみた。
さすがの食いしん坊の小次郎チンでも、かぶりつかなかった~~(すごい、ホッとした~)

でも、カブト虫、、、
小次郎の方に向かせて置いても、小次郎に向かって直進しない、、、
カブト虫自身、小次郎が怖いのかなぁ???
カブト虫くん達も、ちゃんと危険なものがわかるのね!


川遊び - 2009.07.06 Mon

週の土曜日、
今度バーベキューをする「レークサイド雉野原キャンプ場」の下見に
小次郎を泳がせるのを兼ねて行ってみると。。。
そこになんと!!
小次郎チンの大好きなJenaママみーっけた!! 
よかったねぇ~ 小次郎チンの大好きな人達がいっぱい居たねぇ~

ここの川はとっても綺麗で、流れもとっても穏やか。。。
子供が遊ぶにもいい感じだし、小次郎チンにも泳ぎやすそう♪
取り合えず、お姉ちゃん。兄ちゃん。小次郎チン。 川へGO!!

川遊び2

[広告] VPS
これ、最初の泳ぎ、、、
「えっっっ、、、溺れてるんじゃない???!!!」
「溺れとると思うんだけど、、、???」
(このセリフ、どこかでも同じようなこと言ってたよねぇ~(笑)RUNママさん♪)

川遊び2
最初、この姿を見てママは笑っていいのか、どうなのか?!
とってもハラハラ、ドキドキ、、、
そんな感じで見守るなか、何回か泳いでいくうちに、肩をスムーズに動かし泳げるように♪
小次郎チン。上手に泳げるじゃ~ん!
川遊び4
ちょっと、泳いでるぽくなったかな?!
川遊び3
ずいぶん、スムーズに泳げるようになったでしょ!
川遊び5
 「まだ、やりたい!やりたい!!早く投げてよ~」 

結構、この日は川の水温は低く冷たかった~
まだ、゛遊びた~い゛と言うのは、お姉ちゃん。兄ちゃん。小次郎チン。。。

また、近いうち来るからその時にたくさん泳がせてあげるねぇ~



 サプライズ 
今日、7月7日は七夕と小次郎父さんとママの結婚記念日でもあるんです
「ただいま~」とお父さん、手にはとっても綺麗で可愛い花束
ママにプレゼントしてくれました~「お父さん、ありがとう
結婚記念日


























「ねぇママ、、、これ何???何で写真を撮ってるの~」
結婚記念日2

本当はお父さん、、、
花束を小次郎チンにくわえさせてプレゼントしたかったみたい、、、
小次郎チン。「これ何何何~」って感じで全くくわえる気なし、、、

でも、ママにはとっても嬉しい日となりました。お父さん ありがとう。。。

1歳~♪♪♪ - 2009.07.01 Wed

Happy Birthday
小まめチャン。 こまちチャン。 ニケちゃん。 小次郎。1歳のお誕生日 おめでとう~誕生日

誕生日3
夕方、小まめママが手作りケーキを持って来てくれました~
小次郎チン。
よかったねぇ 小まめチャンと一緒にお祝いができて、とっても楽しいお誕生日になったね~♪

1年前はこんなに、小さかったんだよねぇ。。。
9日目1008g~00  =生後9日 1008g==

14日目1460g   =生後14日 1460g==

ごはん
「マ~マ、ごはんはまだですか?」 この顔に、ママは弱い。。。

誕生日2
<2009.7.1 1歳 小次郎 体重:26㌔ とっても甘えん坊~>
このちょっぴり口が開いて、目がキラーンってしている顔が、ママは大好き

「小まめママ。お誕生日ケーキ とってもおいしかったワンよ♪」

小まめチャン。こまちチャン。ニケちゃん。小次郎。これからもみんな元気で過ごそうね!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (176)
大会 (28)
お出かけ&遊び (30)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (18)
Boku (28)
チコちゃん (2)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
Juri&Ryoki (24)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (0)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

