topimage

2009-08

キャンプで成長 - 2009.08.23 Sun

盆で行ったキャンプ

小次郎チン
ひとつ成長したんです♪

何が成長したのか?

それは。。。
川に飛び込むってこと♪

そうです、、、
小次郎、泳ぎはバッチリなんですが、゛飛び込む゛ってことが出来なくって、、、
キャンプの前に、我が家だけで行ったときには、
飛び込むことが出来ず、向こう岸で一人置いてけぼりになり
情けない鳴き声をだしていた小次郎、、、(こんな鳴き声、始めて聞いた~)

キャンプでは、たくさんの友達もいて勇気が出たのか、
ついに、川に飛び込むことが出来ました!!
頑張ったねぇ~♪

まずは、キャンプ前の飛び込む勇気が出ない小次郎チン、、、
(情けない、小次郎チンの声を聞いて見て下さい)
[高画質で再生]

飛び込み出来ず

[広告] VPS
あれだけ大好きなディスクが流れて行っても、飛び込めないって、
よっぽど怖いのね、、、

キャンプで飛び込み成功♪
[高画質で再生]

飛び込み成功

[広告] VPS

やったね小次郎!
成長したじゃん!!

飛び込むことの出来ない小次郎が、「ママ、帰るよ!」の声に
悲しそうな声を出してくれたことは、ママはちょっと嬉しかったり可愛かったりして~♪
でも、この夏また一つ成長したよ~


我が家に来て1年 - 2009.08.20 Thu

日で小次郎が我が家にやって来て1年。。。
                    Image047.jpg
        群馬に迎えに行った時、お家でシャンプーして待っててくれてたね~♪<生後50日>
        でも、目をキラキラさせて喜んでくれたのは、小まめちゃんとこまちちゃんだったけど!
          小次郎は、少し時間がたってからママのカバンをかじり始めたんだよねぇ。。。
                Image054.jpg 
                   ここが今日から小次郎くんのお家です!よろしくね♪
       一人ぼっちになったから寂しいのか、それとも初めての新幹線に疲れたのかなぁ、、、
                   ママにはちょっと寂しそうな顔に見えるんだけど、、、
                     51日目
                   我が家で迎える初めての朝。。。グッスリ、ネンネンしてる
                    お父さん、小次郎が起きるのが待どおしいみたい。。。

この1年、あっという間だったし、いろんな事があったよねぇ~
まずは、引越し、、、
引越初日84日
まず、群馬から来て、その時はまだ小次郎家はマンションだったので、
一時、おばあちゃん家に小次郎だけ居候、、、
広島に来てやっと慣れた頃に今の家に引越し、、、
初めての夜は、ぐっすり寝てくれるかなぁ、と心配、、、
でも、こりとお~り!!小次郎のびてる~~!!
67日目 車でお出かけも大好きな小次郎<生後67日目>
目がクルクル♪してて、ママの大好きな顔♪♪
ジェナちゃんと 小次郎に、初めてのお客様♪<Jenaちゃんと一緒>

初めてのお泊り 初めて一人でお泊り
                    初めてのお泊り2                     
                              お泊りがとっても楽しかったみたい♪
                        ぐっすりとネンネンして、いいコでお泊り出来たんだよねぇ~
と、こんな感じで写真を久しぶりに見ると限がない(笑)
今日で1年2 今日の小次郎<おやつ待ち>
本当に、あっという間に大きくなっちゃったねぇ~♪♪♪
赤ちゃんの時から変わってないのは゛甘えん坊゛のところだよね。。。
今でも「抱っこ~」って来るので、毎日抱っこしてるしね♪
周りの人達は笑うけど、ずっと抱っこしてあげるよ!!

初キャンプ - 2009.08.19 Wed

次郎家
今年のお盆は、1泊2日で初キャンプに行って来ました~
場所は、いつも小次郎家が雨を降らす、「雉野原キャンプ場」
しかも、豪力家 ・ LITA家 ・ ビンブー家のみなさんと一緒に
キャンプ1
早速 みんなで川遊び~♪♪♪
キャンプ4
みんな、とっても楽しそうに泳ぐ泳ぐ!
川の中に入って頭だけ出ていれば、誰が誰だか全く解らな~い、、、by小次郎ママ
キャンプ5
みんな自分のオモチャに必死!
キャンプ6
頑張れ!頑張れ!
オモチャを投げる人間の方も必死!!

また、夕飯には、こんなすごい料理までありました♪
「鳥の丸焼き」を作っていただいたのは、あの゛豪腕゛といわれる゛豪力さん゛です
キャンプ3 -下準備中-

              -出来上がり♪- 出来上がり1

出来上がり2
とっても、美味しかった~♪ また特に、皮が美味し~~♪
豪力さんに作っていただた、「鳥の丸焼き」を食べたので、小次郎ママも少しは上手に投げれるかなぁ~?!!(笑)

と、夜はみんなでワイワイ言いながら、あっと言う間に1日目が終わろうとしていると、、、

ポツリ、ポツリ、、
え゛ーー雨がーーーーー

天気予報は雨が降るとは言ってなかったような、、、せめて曇りぐらいじゃなかった?

ハイ!これで間違いなく決定ですね!
小次郎家=雨家族

悲しい事に、、、
このキャンプ場に来て、一度も雨が降らなかった事がない、、、(涙)
なんで???

みなさんゴメンなさい。
折角のキャンプなのに、、、
これに懲りずに、雨家族の小次郎家ですが、また誘って下さいねぇ~




 









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (175)
大会 (27)
お出かけ&遊び (28)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (17)
Boku (27)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
日帰り温泉 (1)
Juri&Ryoki (23)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示