topimage

2009-09

上ノ原牧場 「カドーレ」 - 2009.09.23 Wed

ルバーウィークの最終日
自家製チーズと搾り立ての牛乳を使ったジェラートがとっても美味しいと評判の
上の原牧場「カドーレへ出かけました♪
カドーレ2   カドーレ6
なかなか、評判だけあってたくさんの人がランチをするのに行列~
バスケットサンド&モッツァレラチーズ  コーヒー牛乳
    <サンドイッチとモッツァレラチーズのサラダ>           <コーヒー牛乳>
゛まかないカレー゛もたくさんの方が食べていたけど、とっても美味しそう♪
今度は、まかないカレーを食べようっ~と!!

お店の側に少し小さめの牧場には、ヤギや牛・ロバ・豚ととっても可愛いコ達も居ましたよ~♪
ヤギのおばあちゃん  ヤギのおばあちゃん
            とっても可愛い笑顔でしょう♪ カドーレ

ランチをした後は、少し近所を散策して評判のジェラートも食べないとねぇ~♪♪
       ジェラート ジェラートに必死なのは誰?!
       勢いづいてさらにガブリ♪  ジェラート2

牧場~♪って思って来たものだから、もう少しお店の側で小次郎を遊ばせてやれる場所があるかと思っていたのに、遊ばせてやる場所がなく、評判だけあって思った以上にお客さんも多かった、、、
小次郎のストレス発散にと、ここから近くにある道の駅「湖畔の里福富」へ行くことに。。。
道の駅2
とっても広くてきれいな道の駅。。。(でも、さすがにここも人が多い、、、)
                          道の駅
                          少しだけ、芝生の上でディスクを投げて小次郎のストレス発散!
                          (逆に思いっきり走れず余計にストレスだったかも、、、)

シルバーウィークの最終日、とっても美味しくて楽しい一日になったけど、
やっぱりどこも人が多いのねぇ~(涙)
今度は、平日にゆっくり来たいなぁ。。。



復習 - 2009.09.13 Sun

日は昨日と違ってとってもいい天気ーーー
今日は広島 ・ 舞ロード千代田大会2日目はきっと暑いだろうなぁ~
と思いながら、小次郎ママは兄ちゃんと二人
昨日ビショビショになったテントを干すことからスタートした今日、、、

昨日の大会終了後、ディスクの投げ方をスーパークラスの方
(お疲れのところ、ありがとうございました)
に教えていただいた事を忘れないよう、体に覚えさせなくちゃね!
ということで兄ちゃんと二人で河川敷に復習しに行くことに!
(今日は小次郎チンはお姉ちゃんとお留守番ね)

兄ちゃんに自分のフォームをビデオで撮ってもらい見てみると、、、
ガァーーーン(涙)
投げ練1
こんな感じに構えて、、、
投げ練2
こんな感じに引いて、、、って自分はしているつもり、、、
投げ練3
兄ちゃんの方が、断然ディスクの軌道も距離もいいんだよねぇーー、、、トホホ がっくり、、、

でも、最近自分で練習していてモヤモヤしていた物が昨日教えていただいて
スッキリした~♪
忘れないうちに練習しなきゃね!!



今日の小次郎チン♪
しらんぷり2
 ママだけ河川敷にいって、、、もぅし~らない!! 

だって、コジがいると全部キャッチしに行くから、たくさんディスクが投げれないんだよねぇ、、、
明日は一緒に行こうね♪

「雨男」小次郎 - 2009.09.12 Sat

島 ・ 舞ロード千代田大会>
舞ロード千代田
まずは、今日の結果から。。。

☆お父さん&小次郎 「S2 3位入賞」
☆兄ちゃん&小次郎 「プレジャークラス 3位入賞」 の親子W入賞♪


それにもう一つ、
☆小まめちゃん 「S2 2位」と姉弟W入賞♪

雨で始まった今シーズンの大会初日は、小次郎家、今後の課題テンコ盛りですが、
みんなよく頑張りました♪
たくさんの方にも応援していただき、ありがとうございました♪
芝
とっても綺麗な芝生で、気持ちのいい会場♪ 
雨じゃなかったら、どんなに気持ちがいいのかなぁ~
9.12舞ロード千代田
お父さん&小次郎
今シーズン初の出場前に”二人で何を話しているのかな?” ”今シーズンの目標について!?”
プレジャー
兄ちゃん&小次郎 
”さぁ!しっかり投げてキャッチしてよ~”



今朝、5時、、、
ザァー|||っとすごい雨で目が覚めた、、、ガァーン、、、
”この雨、、、どうか夢でありますように、、、”と何度願っても夢ではない(涙)
今日の大会は雨だとわかっていても、やっぱり天気がいい、、、
これでこそ「雨男」小次郎なんだけど、、、
誰か!「今日は中止にします!」って言って~

でもちょっと待って!!
1日終わってよく考えてみると
この”雨”もしかして小次郎の勝利の女神かも!!

大会終了後、、、
明日は大会に出れないので、テントを我が家だけ撤収しているとなんだか小降りに、、、
片付い頃には雨が止んじゃった、、、
しかも、明日はいい天気!! 

ここだけ聞くと何か、小次郎家に意地悪のように思えるけど、
「親子W入賞」「姉弟W入賞」できたのはきっと、
大会中は雨が何か(何かは不明なんだけど)小次郎家の味方をしてくれたんじゃないかと!

1R目、全く小次郎家納得いかない始まりから、よく頑張ったなぁ(内容は置いといて)
と思うと雨は小次郎の女神かも。。。
だから、小次郎ママ「雨は我が家の女神としちゃおーと!!

だから、小次郎家 雨がジャンジャン降ってもへっちゃらよ♪
次の広島大会も雨という事で!!(笑)

よかったね。小次郎。。。
いい事が一つ増えたね♪
雨も小次郎の味方になってくれるんだって!!
9.12 グッスリ
、、、ビショビショのテントの事は、今日は忘れよーーーっと、、、







初日なのに、、、 - 2009.09.11 Fri

日は、今シーズン初の大会初日っていうのに、
降水確率80%の雨なんだって~、、、

さすが、雨の小次郎一家、、、
でも、初日ぐらいはスカーっといい天気でスタートしたかったなぁ、、、

1週間前までは、いい天気って言ってたのに、、、
練習後2

練習後
こんなに暑い日だって、一生懸命に練習したのにねぇ。。。明日は雨なのよ、、、
僕
                     「僕、そんな事気にしないよ~」

先日8日、予防接種に行って来ました。。。
特に問題なく大丈夫だって!!
ここ最近、暑い中の練習で゛ちょっと、痩せたかなぁ~゛と思ったのに
体重 25.6キロ。。。(ここ最近では、増減ナシ)

相変わらずのビビリの小次郎チン。。。
診察が終わったら看護士さん達にも愛想無く、とっとと病院を走り去る、、、
看護士さん達みんな笑ってたよ~
診察室では、心拍数は最高超!!瞳孔開きっぱなし!! だもんねぇ~


雨で始まる今シーズン!楽しく頑張ろうね♪♪♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (175)
大会 (27)
お出かけ&遊び (28)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (17)
Boku (27)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
日帰り温泉 (1)
Juri&Ryoki (23)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示