topimage

2009-11

 - --.--.-- --


NDA 広島広域公園 - 2009.11.30 Mon

次郎家。。。
早くも、この広島広域公園の大会で今年最後の大会参加となりました、、、
今年はこれで終了~
12月1日からはお父さん、繁忙期突入~ってことでお仕事に専念いたします。。。

大会会場の中で、小次郎家から一番近いのがこの広域公園。。。
今回は小次郎家には珍しい2日間連続参加です。。。(雨も降ることなく良かった良かった)
いつもどちらか1日の参加、、、
後ろ髪を引かれる思いで会場を後にする事も多く、今回の2日間はとっても楽しかった~

今回もお父さん S2/兄ちゃん プレジャーに参加

2日間ともS2に参加したお父さん。。。
今大会も納得のいかない結果に終わり、後味の悪いまま今年は終了となりました、、、無念、、、
日曜日だけ参加した兄ちゃんは、今回もプレジャーに出場
今大会も1位入賞で、気持ち良く今年最後の大会を楽しみ終了~
   2009.11.29広域1     2009.11.29広域2
        いつもいつもたくさんの方に応援していただき、ありがとうございます。
        これからも、ビシビシとご指導してやってください!!

小次郎チン。。。
大会終了後は、恒例の小まめ姉タンとのガウガウで今年の大会終了~
「また、来年一緒に大会に参加してガウガウしようね♪」
って話してたんじゃないかなぁ~
11.29小まめちゃんと2
ふたり共、2日間よく頑張ったねぇ~♪
(大きさはぜんせん違うけどやっぱり姉弟。。。横を向く角度も横顔もソックリ!!)
小まめチャン。来年もよろしくね♪

今年は、小次郎家はこれで大会参加が終了となりましたが、まだまだ大会に参加されるみなさん、
頑張って下さいねぇ~
応援してま~す♪



岡山 ・ 備前大会 - 2009.11.24 Tue

週の土曜日。。。
NDA 岡山備前大会に1日だけですが、小次郎家参加して来ました♪
備前 備前2
天気は。。。
とってもいい天気~(雨の準備バッチリだったのに、、、)
だけど常にいろんな方向から風吹きまくり、、、

そんななか、今回もお父さん ・S2、兄ちゃん ・ プレジャーにと参加です。。。

S2に参加したお父さん。。。
1R目、なかなか練習の成果が出ているんじゃないの?♪って思えるいい感じで終了~
2R目、風が吹いてたとはいえ、1R目とはぜんぜん違い゛どうした?どうしたの??゛って感じで
納得いく投げが出来ないまま撃沈、、、終了~(反省)
゛本当にどうしちゃったの???゛っと納得いかないお父さん、、、決勝進出ならず、、、

プレジャーに参加した兄ちゃんはというと。。。
1R目、悔しくも上手く投げれず1キャッチのみの6Pで終了~
2R目、兄ちゃん1・2投目とどうしたのかナイススローもあり、2R目を頑張り16Pで挽回!!

--- 兄ちゃん プレジー 2R --- 
[高画質で再生]

備前プレ2R

[広告] VPS

風の中、お父さんも兄ちゃんも楽しく参加することが出来ました。。。

でも、本当 備前って風が常に吹いているのねぇ~(これなら小次郎家、雨の方がいいかも!)
でも、さすが今回の備前はG1だけあってとっても勉強になりました。。。

小まめちゃんと
大会終了後、久しぶりにおネエちゃんの小まめちゃんとガウガウが始まっちゃいました~
相変わらずパワー全開の姉弟♪

また、今週の土日、大会に参加する予定です!
今週も楽しく頑張るぞぅ~!!!



今日はママと練習よ♪ - 2009.11.18 Wed

つも河川敷に行ってた時間は、最近寒くなってきた、、、
だから今日は、少し暖かい時間にママと河川敷で練習~

今日は、とってもいい天気だけど風がある、、、
普通に投げても上手く投げれないママ、、、
向い風だとぜんぜんダメだ~(涙)
だから、ついつい追い風で投げてしまうのよねぇ♪
小次郎チンには、風の向きや寒さなんて関係ない笑顔だね。。。
河川敷にて

                   「早く投げてよ~♪」 

今週の土曜日、備前の大会に参加しようと思ってる小次郎家。。。

気になる天気は、、、
やっぱりかぁ~、、、
曇りのち雨(降水確率50%)だって~
きっと、小次郎家が参加するから降水確率上がっちゃうだろうね~(笑)

何でここで?! - 2009.11.17 Tue

までに、撮った写真を整理していると。。。
(何だかそろそろ、PCが壊れそうな予感がするのよねぇ~)
こんな寝相の悪い小次郎チンが居ましたよ~(生後3ケ月半)
3ケ月半
まだまだ、おこちゃまだった頃ねぇ♪

でも、何でこんなところで寝たのかなぁ~?!






新型インフルエンザ - 2009.11.04 Wed

が家のおネエちゃんと兄ちゃんの通っている小学校は、
只今、「新型インフルエンザ」大流行の真っ最中、、、

そのため、おネエちゃんの6年生は先週は学年閉鎖、、、

山盛りの宿題のプリントに、 「学校に行った方がマシ!!」と切れ切れ状態の我が娘、、、
「ならば、復習を兼ねて4年生のクラスに入れてもらえば~」と言う小次郎ママ、、、
その横で、 「おネエちゃんだけ、セコイ!!」と訳の解らないことを言う兄ちゃん、、、
とこんな具合で、小次郎家はみんな元気です(笑)

そんな中、ふと子供の成長を改めて感じる一面が。。。

普段は、何もしない(イヤイヤやらされる事はあっても)おネエちゃんが、
みんなが出かけた後に、一人で朝食の準備をした様子。。。
樹里
こんなイメージ。。。<↑この写真は、夏休みの様子>
樹里卵焼き
いい感じで出来上がった卵焼き!
樹里卵焼き2
今日の朝食は、ソーセージと卵焼き。。。

自分で出来具合を写真に撮って、会社から帰ると自慢そうに見せてくれました。。。                  
なかなか、いい感じに出来ておりますよ♪

普段は何もしないおネエちゃん。
気が向いたら、手伝ってくれる程度、、、
いつの間に、こんなに上手に出来るようになったんだろう。。。
一人だと(口うるさい人がいないと)ちゃんとするのよね。。。
ついつい、側で見ていると口を挟んでしまって、やる気を失なわせてしまうのです、、、
私自身もよ~くよく解っております、、、(反省)
でも、ついつい言っちゃうのよねぇ、、、(大反省)

久しぶりに、゛大きくなったなぁ~゛と思う瞬間でした。。。
やっぱり、嬉しいものです。。。

我が家では、「新型インフルエンザ」で思わぬおネエちゃんの普段とは違う面を
発見することが出来て良かった良かった!


でも、このおネエさん。。。
樹里作
いつも小次郎に、こんなくだらないことばかりしては、写真をパチリ、、、

「やめてやり~
って言っても、なかなか小次郎チンも笑顔じゃん





「きぁん!キァン!!」 - 2009.11.03 Tue

日も、いつも家の側にある河川敷でディスクの練習。。。
何投か投げた後、 「少し休~憩~」
って言ったら、小次郎チン。。。こんな感じです。。。



いつもより高い声で、  「きゃん!キャン!!  
と何度も早くやりたい!と催促するのです。。。

本当にディスクが大好き

近くにお友達が居たって、ぜんぜん見向きもしない、、、

いつもこんな調子。。。
だからディスクはママのお尻の下で確保!!

いつもは、甘えん坊なのに、ディスクを見ると男らしい顔になっちゃうのよねぇ♪

また明日も、河川敷に行って練習しようねぇ~

この顔 要注意!! - 2009.11.02 Mon

次郎く~ん。
こんな顔をしている時は、要注意!!

こんな顔をしている時は、

ママと目を合わさない、、、
ひっついてもこない、、、
あくまでも、本人はシラを通す気でいる様子、、、

この顔!!久しぶりに み・た・ぞぅ~~、、、

この日は、ちょっと友達を玄関まで見送りに行って戻ってみると、、
要注意
耳を後ろに、目を少し細めて遠くを見つめて知らんぷり、、、
要注意3
「こ~じ~ろぅ~!ちょっとイーしてごらん、、、」「・ ・ ・。」
要注意2
「ハイ!やっぱりねぇ~ ママには解ってるのよ~」

最近は、ぜんぜんウ○チを悪戯していなかったのに、、、
久しぶりにママもこの顔、見ちゃったよ~
全くね、、、

゛こまちちゃん。
弟のコジは少しだけ悪戯して、こんな顔でシラを切ろうとするのよねぇ~バレバレなのに!!゛
ママは、全部お見通しなのよ



1才4ケ月 - 2009.11.01 Sun

次郎
今日でちょうど1才4ケ月。。。

久しぶりに、体重測定 <24.2キロ>
4ケ月前の1才の誕生日から、-2キロ。。。
最近、ちょっと痩せた?って思ってたんだけど、
食事の量もおやつも特に変えていないのに。。。

最近は、朝と夕方はしっかり走るから引き締まったってことかな?

逆に、よく走った日は、フードにトッピング♪もしちゃうのよねぇ~小次郎チン♪

でも、フードにトッピング(ささみやふりかけ・お肉etc・・・)をしてやっても、
おやつに果物やヨーグルトを食べさせても、
とっても早食いの小次郎チン。
何があまり好きでなくて、何が大好きなのか全くわからない、、、

まぁいいさ!今日も元気一杯だもんね!!
1才4ケ月

       「お父さん。そろそろ河川敷に行っちゃう???!!!」 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (175)
大会 (27)
お出かけ&遊び (28)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (17)
Boku (27)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
日帰り温泉 (1)
Juri&Ryoki (23)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

