topimage

2009-12

 - --.--.-- --


今年も今日で最後。。。 - 2009.12.31 Thu

年も今日で最後。。。
朝 起きてみると外は真っ白。。。
雪  小次郎家から見える土手もこんな感じ。。。
       長男&次男 外を眺める長男&次男  

今年、最後の最後にケガをしてしまった小次郎チン、、、
すっかり傷もふさがり完治しましたよ~
でもまだ外で走り回るには少し怖いんだけど、、、
(折角、塞がった傷がさけるんじゃないかと、ママが怖い、、、)
小次郎チンもよく我慢しました!たまにぶっ壊れてしまう時はあったけど(笑)
もうすぐ、ホームグランドで走りまわれるよ~♪

2009.12.31コジ2今日もおやつに集中の小次郎チン

今年もたくさんの方々にお世話になりました。。。
来年も楽しく、ケガ無く、日記ももう少し書けたらいいかも~
と思っている小次郎家。。。

2009.12.31コジ
                みなさん 来年もよろしくお願い致します♪ 
                         よいお年をお迎え下さい。。。

二人で22針! - 2009.12.09 Wed

が家の長男&次男
長男&次男
夕食後、気がつけば寄り添い、気持ちよさそうに寝ている二人。。。

でもこの二人、、、
5日前に小次郎チンがパットをザックリと切り、4針縫い、、、
兄ちゃん、今までにおでこを3回ほどザックリと切り、合計18針縫い、、、
二人合わせて、22針! ど~なんよ~

あなた達がザックリといく度に、ママは「体を押さえてもらえますか?」ってお手伝いさせられ、
間近で縫うのを見るのは、何度経験しても慣れません、、、
もぅ勘弁して欲しいなぁ、、、記録を更新しなくていいからね、、、

ケガをして、今日で5日目の小次郎チン、、、
折角、縫ったのに3日目にして3カ所を自分で抜糸しちゃいました~
いくらなんでも抜糸は早いでしょ~(3週間後の予定だから)、、、とまたまた病院へ
「だいぶん良くなっているので、もぅ縫わなくていいよ!」って事で処置だけしてもらいました、、、
全く~ やると思っていたので、監視していたつもりなんだけどなぁ~
もう少しの間だけ、包帯しとこうねぇ!!
5日目

       「ママ、このマキマキしているモノとって~」
     「ボク、外に行きたいんだけど~!」 


5日前、足を切ったとき病院で体重を計ったら、22.68kg
ちょっと体重の少なさにビックリしたけど、走れない間にオデブちゃんにならないように、
気をつけないといけないねぇ、、、

我が家の次男♪ - 2009.12.06 Sun

次郎チンの最近のおきまりは。。。
ママが仕事がお休みの朝は、会社に行くお父さんを見送るとサッサと一人で2階に上がり
こんな感じ~♪
            12.5ネンネン
この日は、朝一番でシーツを洗おうと、はりきっていた小次郎ママ。。。
でも、そのシーツをとったばかりのお布団に潜って一人気持ちよさそうにウトウト寝ているヤツ発見!!
ママが洗濯物を干しに上がっても、ちっとも動く様子もなく、
目がとトローンとして夢の中。。。
            12.5ネンネン2
とっても気持ちよさそうな寝顔についつい、もう少し寝かせておいてやろう~と、
お布団を掛けてやりグッスリとネンネンしちゃってる小次郎チン♪
本当に、このコはワンコかいなぁ???と思いつつ、待っていても全く降りてくる気配はない、、、
ママは、買い物に行きたいのに、、、
(この日は2時間ぐらい、お坊ちゃまは降りてきませんでした、、、)

起きてきたかと思ったら、体を思いっきり伸ばしご満悦♪
「ママ~!」って尻尾ブリブリ、顔をべろべろ舐め回し、
今度は「抱っこ~」
本当にワンコじゃないよね!!我が家の次男です♪


今年も後1ケ月、、、 - 2009.12.05 Sat

年も後1ケ月、、、
今年1年、家族みんな大きな病気もなく、ケガもすることなく無事に1年を終えるはずだったのに、、、

昨日の夕方、いつもの河川敷でディスクの練習を終えて帰って来た小次郎チン、、、
左前足のパットをザックリと切っちゃいました、、、(涙)
足を洗おうと歩いたテラスは血だらけ、、、

傷を見てみると、深く切っていたためすぐに病院へ、、、

院長先生も傷が深いので、縫った方がいいね。って事で4針ほど縫っちゃいました、、、
                   Image309.jpg
いつもは、こんなにジッと診察台に乗ってることはないんですよ、、、
昨日、病院に居るときは、゛あんなに嫌いな病院なのに、小次郎チンも大人になったのね、、、゛
って安易に思っていたけど、今思うととっても痛かったんじゃないのかと、、、ごめんね小次郎、、、

全身麻酔での手術は可哀相だからってことで、局部麻酔で縫ってもらうことに、、、
だから、麻酔をかける時から、院長先生に縫っていただいている間ずっと、看護士さん3人・お父さん・ママ5人に
押さえつけられてジッとするしかなかった小次郎チン、、、
とっても見ていられなかったなぁ(涙)
でも、一度も鳴き声をあげることなく頑張りましたよ!
Image314.jpg 手術も終わり、落ち着きを取り戻した小次郎チン

傷口薬
黒い糸だから解りずらいですが、、、 抗生剤と消毒液             
10日間の抗生剤と消毒液をもらい、抜糸は3週間後という事で、どうにか年内には直りそうですが、
問題はどうやって糸を抜かないように見張るか!
たまに、左前足を浮かし、難しそうにするときはありますが、その他は特に変わった様子はないですね、、、
ご飯の時は、相変わらず「待ってました!!」とばかりジャンプもしますしね、、、


最近、河川敷に行くたびにゴミが多いなぁ~って思っていたんです、、、
本当にモラルの無い人がいるもんですよね
コンビニのお弁当空やペットボトルはあたりまえ、、、
資源ゴミの日に出すのが面倒なのか、雑誌や食器類、、、衣類まで、、、
土手から何も考え無しに投げ捨てたんだろうなぁ、、、って感じでゴミが散乱

傷は、スパッときれいに切れているのでガラスか陶器の破片で切ったんじゃないかなぁ、、、
常識のない人が投げ捨てたそのゴミで小次郎がケガをしたと思うと、とっても腹が立ち絶対に許せない!!
しかも、子供の仕業ではなく、きっと大人ですよね、、、

折角、子供達やワンコ達が安全に思いっきり走り回って遊べる広い場所にゴミの投げ捨てをするなんて、
こんな事を平気で出来る人って、自分のゴミが自分の元から無くなればそれでいいんでしょうね、、、
とっても情けないし、とっても腹が立つ!!

しかも、、、
この河川敷、ある時期からワンコのウ○チがそのままになっているのが目につくようになって、
(だいたい検討はついているんですが、注意をする事が出来なくって、、、)
そういう人に限って、近づいて来て「大型犬はちゃんと躾をしないとダメだ」とか
自分のコはちゃんと躾をしてあるからって、いろいろ躾の仕方や自分のワンコが出来るんだってとこを
見せてくれようとするけど、全く言う事を聞かないじゃん!! 
いつもノーリードで自分のワンコがしたウ○チの後片付けもせず、人にあれこれ言って欲しくない!
ワンコには罪はないんですが、こんな人とは関わりたくないから、
土手の上にこの人の車が止まっている時には、小次郎ママは河川敷には行かないことにしています!
人にあーだこーだと注意をする前に、飼い主としてのモラルを持って欲しいもんです!

って、小次郎ママ、、、
ちょっと昨日、今日いろいろ思うことがありエキサイトしてしまいました、、、

でも、今日も残念なことに見かけたのです、、、
いつも小次郎と河川敷に行く時によくすれ違う方を、、、
洗濯物を入れながら土手から帰ってくるのを見ていたら、ワンコが土手でウ○チをしたんです、、、
その飼い主さん、誰も見ていないからかそのまま知らんぷり!!
いつも挨拶をする方だけに、とてもショックで切ないなぁ、、、

誰も見ていなかったら、拾わなくていいのですか?

ちょっとガックリです、、、








mamaデビュー - 2009.12.01 Tue

曜日に参加した、広域公園大会。。。

1日目の土曜日にお父さんだけのエントリーで兄ちゃんが参加しなかったので
ママがプレジャーに出場しちゃった~
ママデビューです
(本当は、暖かくなった春のとってもいいお天気のデビュー日和にデビューしちゃおうかなぁ~って
密かに心の準備を少しづつしてたのに。。。)
天気が良かったので、当日エントリーでデビューしちゃった~♪
(自分の順番までが最高にドキドキして緊張しちゃった、、、)

周りのみんなに解らないように、こっそりエントリーしたのに、、、
いざ出番になると、たくさんの方に大きな声援をいただき、とっても嬉しかった~(涙)
緊張している自分に「練習通り練習通り」って、呪文のように念じながら落ち着こうとしていると
ママがいつもディスクの投げ方を教えていただいている方の
「練習通り~」っととっても力強い声を聞き、心強かった~!!
デビュー戦ということで内容はおいといて、、、
たくさんの声援の中、楽しく1R目を終え、気持ちよくできたことにママは大満足♪
「応援して下さったみなさん ありがとうございました」

お父さんに撮ってもらった動画を見てみると、まったく練習通りに投げれてないじゃん!!
教えていただいた事をいつも頭でイメージしながら投げてたつもりなりに、、、出来てないし、、、
イメージは出来てるつもりなのに、体はイメージ通りでないじゃん、、、
悔しい、、、と思いながら明日も出場したくなったママ、、、
でも、2日目は兄ちゃんが出場すると決めていたし、、、
兄ちゃんが今日のママのデビューを知れば、きっと優しい息子が、 「明日もママが出場したらいいよ!」ってきっと言ってくれるはず!
って思ってたのに、、、
私の゛トータル9P゛って聞いた兄ちゃん、ちょっと自慢げな顔でママを見て
全くエントリーを変わってくれる気配ナシ、、、逆に明日も頑張る!と意気込む様子。。。
優しい優しい息子かも!!って思っていたのに、おもいっきり思い違いだったみたい、、、ガックリ、、、
試しにお父さんにも、「明日、か~わ~って♪」って聞いてみた、、、
無反応、、、まぁ、絶対にないとは思っているけど、、、あれでもね、、、

今後は小次郎家、、、
ママと兄ちゃんのどっちが出場するか、゛いえいえ誰が゛出場するか大会前に
話し合いが必要になりそうだわぁ~
二人に忠告)エントリー用紙はいつも誰が書いているのかな???次回からは自分で書いた方が安全かもよ~(笑)

とりあえず、まだまだ子供に負けてたまるか!!母親の威厳を保つためにも、ママは頑張ゾ~♪
ママデビュー
                 小次郎、ママとも頑張ろうね!











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (175)
大会 (27)
お出かけ&遊び (28)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (17)
Boku (27)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
日帰り温泉 (1)
Juri&Ryoki (23)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

