topimage

2010-01

 - --.--.-- --


初!! - 2010.01.22 Fri

便ポストにこんな物が届いてました♪
                  ご当選おめでとうございます
                       100120_2018041.jpg
                  「こくうま」キムチの国産ブランド和牛肉プレゼント 当選通知書♪ 

もともと、懸賞なんてあまり送ったりしないし、今まで一度だって当たったことがない、、、

親戚に懸賞によく当たるコがいて、先日も゛懸賞に当たったよ~゛とメールが届き
゛ちょっと私もたまには送ってみよっかなぁ~゛と軽い気持ちで送ったのがこのブランド和牛肉プレゼント♪
(400gとちと我が家には足り無すぎですが、当たればOKですよね。欲張ってはいけませんよね!)

普段は懸賞なんて応募しないものだから、すっかり自分がそんな事をしたことさえ忘れてた、、、

でも、やっぱり「当選おめでと~」って届くとすっごく嬉しい♪♪♪

これで、さっそく他に欲しい物狙いで懸賞に応募し、
なんだか、今年は懸賞が当たる気がする~と思っているママ(笑)←とっても単純

              100121小次郎
すでに、ヨダレをたらして牛肉を待っているコがおりますよ~
小次郎チンにも食べさせてあげるね♪









兄ちゃんに変化か?! - 2010.01.21 Thu

日の16日の土曜日、1日だけNDA備前の大会に参加しました!
小次郎家、今年初の大会参加!
とっても寒かった~

大会に参加したのは、やっぱりお父さんと兄ちゃん。。。
ママはビデオ係り、、、

大会の翌日、兄ちゃんが「河川敷にディスクの投げ練に行って来る!」と、一人ディスクを持って河川敷へ。。。
え?!
昨日の大会で何か悔しかったのか?それとももっと強くなりたいと欲が出てきたのか。。。
それか、よっぽど暇だったか???
この日は二度、一人で投げ練に行った兄ちゃん。。。
2010.1.16備前 002
まだまだ、兄ちゃんも甘えん坊。。。
ディスクを通して少しでもいろんな事を感じてほしいなぁ~
悔しくて、強くなりたくて投げ練に行ってくれたのなら嬉しんですが、、、
真相は不明???

当分、ママの大会出場は無さそうだなぁ、、、

初詣 - 2010.01.10 Sun

よっと遅い初詣。。。

小次郎家は何故か毎年、ここ速谷神社に初詣に来るのよね。。。
もっと早く来ればお正月気分を味わいながら、屋台も出てたはず、、、
今日はもう10日、、、
残念ながら、屋台は出でいないけどわりとたくさんの人がお参りにきてました。。。

という事で、小次郎チンは車の中からお参り!!
2010速谷神社 速谷神社

今年のおみくじは、干支の置物の中に入っているおみくじを引くことに!!
各自、自分の干支の中から気に入ったのを引いてっと♪
どれどれ~         小次郎家
☆お父さん....「小吉」と~ても今年1年暗~い気持ちで過ごさないといけないぐらい内容が悪い
         ”病気=重し”ってめちゃめちゃストレートすぎ!!
         縁起が悪いので、気をとり直して違う種類のおみくじをもう一度、、、
         でもやっぱり「小吉」、でもぜんぜんマシ!!
☆兄ちゃん....「小吉」努力すれば良くなる!と無難
☆ママ・お姉ちゃん・小次郎チンは「大吉」♪

小次郎チンのもちゃんと、お姉ちゃんが代わりに引きました。。。
でも小次郎のおみくじに、”恋愛=将来幸福になる”って、、、
小次郎チンはず~~っとママの側に居るので、恋愛なんてしませんから!!とママ却下! ママとコジ
               いつもママとコジはこんな感じでネンネンしてるんだもんね~

こんな感じで今年も初詣をすませ、みんな元気で、ケガなく、楽しく笑って過ごせそうです♪

と、今日も元気にカッ飛ぶ小次郎チン1.10河川敷

来週は、今年初の大会に参加する予定なので、家族会議中~ 家族会議
「・・・。」
誰も、ママ変わってあげるよ~って言ってくれないのね、、、

2010 小次郎 始動 - 2010.01.05 Tue

ちに待った1ケ月ぶりの河川敷♪
でも、その前にこの日は2日という事で、
「河川敷に行く前に近所の神社に初詣に行ってから行こう~♪」という事で、
行ってみたもの、、、
「誰もいないじゃん!!今日はまだ2日なのに、、、」ガックリ、、、
初詣? おみくじを引こうと思っていたのにね、、、

1.2 2久しぶりの外だからか、小次郎チン興奮気味!

5.jpg河川敷に着くなり、早くも集中する小次郎チン!

1.jpg
2.jpg
久しぶりのディスクがとっても楽しそう♪♪♪スカッ跳びも何度かしていたけど、感が戻ってきた様子!
3.jpg 4.jpg
限りなく走り続けそうな勢いの小次郎チン。。。
その姿を見て、傷口が開くんじゃないかとドキドキのママ、、、

本当に病気とケガはやめて~
今年はケガの無い楽しい一年でお願いしますよ!

初詣はまた改めて行くことにしようね♪






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (175)
大会 (27)
お出かけ&遊び (28)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (17)
Boku (27)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
日帰り温泉 (1)
Juri&Ryoki (23)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

