topimage

2010-02

 - --.--.-- --


音楽発表会 - 2010.02.27 Sat

でに、先週のこととなってしまいましたが。。。

今年度、最後の参観日。。。

5年生(兄ちゃん)6年生(わがまま娘)合同の、音楽発表会が行われました♪
まず最初に。。。
          10.2.23音楽発表会4 5年生によるリコーダー合奏 「星物語」

実は小次郎兄ちゃん、、、
リコーダーが大の苦手であります、、、(汗)
本当に吹いているのか、と~ても怪しい、、、
よーくよく見て見ると、まあまあってとこでしょうか、、、
3年生の時よりは若干ですが、上達してるという事で(笑) 私個人的に良しとします!

次に。。。
          10.2.23音楽発表会3 6年生によるリコーダー合奏「大草原」

゛小学校生活、最後の発表会で何を思いながらリコーダーを吹いているのかなぁ?゛
と思うのは、きっとだけ、、、
本人、淡々と吹いておられますが、つねに隣の男のコとニコニコ♪
全く、緊張感ナシって感じ(涙)

そこで突然、兄ちゃんが、いつものディスクをマイクに持ち替え司会をしてるじゃないですか!
         10.2.23音楽発表会
ちょっと照れくいのと、緊張している兄ちゃん。。。
見ている私の方がハラハラ、ドキドキ!!!
だって、女のコが下から兄ちゃんをガンミでチェック!怖~

でも、無事に司会も終え、
        10.2.23音楽発表会2
最後は、5・6年生一緒に合唱です♪

あ~無事に終わってよかったよ~
少しは、(いろんな意味を含めて)二人とも成長しているんですね!

今度は日曜日に、兄ちゃんの駅伝大会。。。
今日より、日曜日の方が兄ちゃんらしさを発揮できそうで楽しみです!

お姉チャンと再会 - 2010.02.17 Wed

っという間に1週間経ってしまった~、、、

先週のNDAの笠岡大会で、小次郎チン1年半ぶりにこまちお姉ちゃんに会えましたよ~♪

こまちちゃんに会えるのをとっても楽しみにしていた小次郎家。。。
土曜日に参加できず、わざわざ日曜日に時間を作ってもらったRUN家に感謝です。。。
やっと、こまちちゃんに会うことが出来たよ~
       10.2.14こまちチャン
生後50日目に小次郎を迎えに行ったとき、群馬で会った時の可愛いままのこまちチャン
あの時と一緒で、尻尾を振ってとっても可愛い顔で寄ってきてくれましたよ♪
       10.2.14こまちチャン2
会った瞬間、絶対何かを感じるんだと思います。。。
あんなに人見知りの激しい小次郎が、こまちちゃんに会った時から尻尾を振り自分から近づいて行くなんて、
やっぱり姉弟ってわかってるのかなぁ?
二人で、どんな話をしてるのかな?
       10.2.14姉弟にて
                       こまちちゃん  小次郎  小まめちゃん
もう少し、ちゃんとした姉弟の写真を撮りたかったのに、、、
小次郎チン、なかなかちゃんと座らずこんな感じです、、、みんなゴメンね。。。弟を許してやってね(汗)
体はやっぱり男のコだからか、小次郎が一番大きかったけど、
小次郎のお姉ちゃん達は、とっても美人さんです♪(とっても鼻高々だね小次郎チン)
10.2.14こまちチャン3 10.2.14こまちチャン4
やっぱり、始まってしまいましたねぇ~こまちお姉ちゃんとガウガウ♪♪♪

土曜日に大会に参加してこまちちゃんのフリーを直接見たかったのに、都合がつかず日曜日だけの参加で
見ることが出来なかったのがとっても残念でしたが、RUNちゃんにも会えたし、とっても嬉しかったです♪
RUNちゃんの違った一面も見ることが出来たしね。。。

また今度、みんなで会いましょうねぇ~
その時は、ぜひ、もうひとりのお姉ちゃん ニケちゃんも一緒にね♪







一直線 - 2010.02.11 Thu

近の小次郎。。。
気が付くとよくこんな格好をしてるんです。。。

今日は、洗濯物をたたみだしたらソファーで寝ていた小次郎が、ゆ~っくりと伸び始め、
伸びました~ 
                10.2.11伸び3 一直線~!!
とっても綺麗に、お手てもちゃんと揃えて、とっても気持ち良さそう~♪
たまにはこの格好で寝てたりもして(笑)

で、今日は。。。
                10.2.11伸び 
この格好のまま洗濯物をたたんでいるママをジーっと見ております(ママはこの顔にとっても弱い)
で、、、
洗濯たたみ中 やっぱり洗濯物の上に寝る。。。 
で、、、
洗濯たたみ中2 ママの膝を枕に寝る。。。

まぁ、いいか♪ とママは気にせず洗濯物をたたむのてした♪


1才7ケ月♪ - 2010.02.01 Mon

才7ケ月になった小次郎チン♪
まだまだ寒い日が続いている中、小次郎チンは元気一杯、食欲大盛~♪
           コジ樹里ジャッキー
                               みんないい顔♪ハイ!チーズ
昨日は、ママの友達がジャッキーくん(ダックス・2才)を連れて遊びに来てくれました~
ジャッキーが我が家に遊びに来たのは、これで2度目。。。
1度目は、まだまだジャッキーも今より体が小さく、゛もしも小次郎の一撃にあたったら(汗)゛
と思うと、とっても一緒に遊ばせるなんてこと、とっても出来な~い
だから、交代にハウスに入ってたんだよねぇ~

今はさらに体の大きさは違うけど、ジャッキーは成長したよ~
強くなった!やっぱり男のコ!!
体は小さくても自分より大きなコにも怯むことなくしっかり吠え、小次郎チンをビビらせておりましたよ!(笑)
゛負けるな!こじろう~ 男だ!こじろう~゛ と思っているママですが、
小次郎チン、、、
ジャッキーに吠えられては、ママに「抱っこ~」(汗)っと逃げてくる、、、
でも、ジャッキーが気になる→吠えられる→ママ~と逃げてくる→でも、気になる、、、の繰り返し(笑)

でも、次第に一緒にお水をのんだり、おやつを食べたり仲良く自然に過ごせるようになったよねぇ~
(ジャッキーがお水を飲めば、小次郎がついて飲むって感じでだけど、、、)

少し人見知りをする小次郎チンだけど、ジャッキーとはなかなか気が合う様子♪
また、ママと一緒に遊びに来てワンねぇ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (175)
大会 (27)
お出かけ&遊び (28)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (17)
Boku (27)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
日帰り温泉 (1)
Juri&Ryoki (23)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

