topimage

2010-03

 - --.--.-- --


卒業式(涙) - 2010.03.24 Wed

つもの事なんだけど、、、
あっという間に、前回の日記からとんだご無沙汰です、、、

あ~~っという間に毎日が終わり、、、
あら~って感じで一週間終わり、、、

こんな慌しい日々の中、我が家のお姉さんが先週の19日に小学校を卒業いたしました。。。
これもまた、あっという間の6年間。。。
私も卒業した小学校を、卒業生189名、みんな元気に卒業していきました♪
3.19卒業式樹里卒業
涙。涙。。で卒業したお姉ちゃん(以外に涙もろい女なんです) 最近(?!)は、ランドセルに寄せ書きでちょっとビックリ!!


いつもなら、どこにでも一緒に連れて出掛けるんですが、
今日ばかりはねぇ、、、「小次郎チンお留守番しててねぇ~」
日向ぼっこ


                    ママ!ボクは、お留守番嫌いでしゅよ!
だんだん暖かくなってきて、窓際で日向ぼっこするのが気持ちいい季節になってきたと思ったら、
今日は、小次郎地方では雪がチラチラと降っております、、、またまた寒~い、、、
いつになったら、暖かくなるのねぇ~小次郎チン♪

先週の小次郎家 - 2010.03.07 Sun

週はとっても暖かかったのに、
今週は、また寒い日がつづくみたい、、、

そんな、春らしいとっても気持ちのいい先週の日曜日。。。
去年、お姉ちゃんが参加した、小学生駅伝大会に、
今年は、兄ちゃんが第22回広島市小学生駅伝大会(オタフクカップ)に参加です。。。
                凌生マラソン大会 広島ビックアーチ
兄ちゃんは、5年生男子(1組5人の3組参加)の2組の第3走者。。。
大会3週間前から、放課後練習。。。
凌生マラソン大会 他の学校もみんな気合満々!!どのコも足、速そう~

凌生マラソン大会2 なかなかいい調子で上位で通過。。。
小次郎兄ちゃんも、この下り坂で一人抜き、ラストスパート!

結果は、残念ながら入賞することは出来ませんでしたが、
おじいちゃんとおばあちゃんの声援を受け、頑張って走ったことをみんなに褒めてもらい
とっても心に残る駅伝大会となりました。。。
もちろん!小次郎チンもちゃんとお利口に応援しましたよ~

兄ちゃんの駅伝大会が終わるまでの間は、公園内を散歩することに。。。

すると、この日の暖かさにピッタリの遊び場所を発見した小次郎チン。。。
2.28マラソン大会にて2 2.28マラソン大会にて
こちらをチラチラ見て、 「ママ、入っていいですかぁ~♪」        「入っちゃおぅ~~っと♪」   

お父さんが見てない隙を狙って、水の中に入ろうとする小次郎をもう少し!ってところで、
お父さんに阻止され残念、、、
     2.28マラソン大会にて3 「もう少しでお水で遊べてたのに~」
今日は、兄ちゃんの駅伝大会に来たんだから我慢我慢!

去年は、お水を怖がりなかなか泳ごうとしなかった小次郎が、
今では、こんな場所でもお水に入ろうとするなんて。。。なんだかラブらしく男になったのね!
また、今年もたんさん泳ぎに行こうねぇ~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (176)
大会 (28)
お出かけ&遊び (30)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (18)
Boku (28)
チコちゃん (2)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
Juri&Ryoki (24)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (0)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

