topimage

2010-04

 - --.--.-- --


家庭訪問 - 2010.04.21 Wed

日 午後から兄ちゃんの家庭訪問がある。。。
毎年恒例だから特別どぅってことないんだけど、
今年の兄ちゃんの担任(男)。。。

ママの中学の同級生~

兄ちゃんの担任と決まってから、中学で同じクラスになったっけぇ???
と考えても思い出せないのは、年数が経ち過ぎたせいなのか、
それとも、印象が薄かった、、、からか???

唯一思い出せたのは、○○先生は、中学時代 科学部だったこと、、、

学校で初めて気がついた去年、(もともと少し老け顔にもかかわらず)「おじちゃんになったなぁ~」と思ったってことは、
○○先生もきっと私を見て、「めちゃ、おばちゃんになって!!」って思うんだろうなぁ~

今日の家庭訪問は全く、同級生だと言うことには触れず、
今までの家庭訪問同様に、「お願いします!」って言っておくのが無難だけど
あまり印象の無い同級生が家にやって来て、同級生の息子についてどう話をするんだろう?

っていっても、年2回は個人懇談会もあるし、、、
ちょっと、微妙~



☆☆ 今日の我が家の坊ちゃん ☆☆
421.jpg
洗濯を干しているママをジーっと見ているかと思うと。。。
次の瞬間。。。
421 2
ネンネンしてる~

さっき起きたばかりなんですけど~、、、



爆睡中~ - 2010.04.17 Sat

日の朝方、広島で地震があった、、、

゛え?!地震???゛
゛夢???゛
゛やっぱり地震!?゛
と思いながらも全く起きる気のない小次郎ママ、、、

でも、ママの横で寝ている小次郎チン。。。
ママより全くと言っていいほど起きる気配ナシ、、、

先日テレビで、寝ていたワンコが地震が起きるのを察知し、
猛ダッシュでいち早くトイレに行っていたママを探し、外に誘導した!
って話を見たけど、、、

我が家の小次郎チン 爆睡中~♪
            ぐっすり
                              ↑ブサイク顔で爆睡中♪

ねぇねぇ。。。小次郎チン。。。
この前テレビで見たコは、ママを助けてたよ~

仕方ない!気がついたらママが小次郎チンを助けるよ!
小次郎チンも気がついたら、助けてよ~(汗)

少しは大人になったんじゃ?! - 2010.04.10 Sat

年も、狂犬病の予防接種とフィラリアの検査に行って来ました。。。

体重 23.1キロ
フィラリアの感染なし
年末に負傷したパットの具合も問題なし
と院長先生に診察していただき、
診察中の落ち着いた小次郎を見て院長先生は、
「以前と違い、診察中も少し落ち着いてきましたねぇ!」と褒めていただきました。。。
確かに、、、オ○ッコを漏らすことは無くなったけど、、、

でも、あわよくば隙があればすぐに診察台から逃げようとする小次郎チン。。。
診察が終われば、一気に診察室から病院の外に飛び出し帰ろうとする姿は以前と変わりないかもね、、、
                4.10病院前
病院の外で、精算を待っているとこの姿、、、 「ママ、抱っこ~」 
家ならすぐに抱っこもいんだけど、
小次郎のすぐ側で、ダックス2頭が何だか小次郎の姿を不思議そうに「あのコ 何してるの???」って感じで
見ているような気がして、ここでは抱っこはやめておきましたよ(笑)

折角、院長先生に褒めて貰ったのに
小次郎チンは、院長先生の前ではちゃんとできるのにね(笑)

まぁ、いいけどね。。。

一心行の大桜 - 2010.04.09 Fri

が付けば、、、もぅ4月。。。
早っ!!

またまた、ご無沙汰の小次郎家ですが
先日、小次郎を連れての初めての旅行に熊本へ遊びに行って来ました~♪
阿蘇を中心にドライしたり、パン君に会いに行ったり♪熊本城へも行ってみたりと。。。
天気はと~っても良かったけど、風が冷たく寒かった、、、

でも、ちょうど熊本の桜は8部咲き。。。
とっても綺麗でしたよ~
(そろそろ、桜の時期も終わるので、取り合えず先に桜の事を書いておこ~っと。。。)

熊本で桜と言えばこの「一心行の大桜」
            3.28一心行の大桜
南阿蘇に春の訪れを告げる樹齢400年の銘木
開花期間中は、露店が立ちび夜はライトアップされ、たくさんの見物客で賑わっておりました。。。

ママの撮った写真はイマイチですが、阿蘇の山並を背景に咲く一心行の大桜はとっても凛として立派でしたよ。。。

小次郎を連れての初旅行。。。
長時間の車に小次郎チンは疲れたかもね、、、
でも、とっても楽しい旅行になりましたよ~
          10.3.27ドックランにて
小次郎のガス抜きの為に休憩したここのPAの桜も綺麗だったね。。。小次郎チン♪

また、近いうちに旅行の事 書きますね~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (176)
大会 (28)
お出かけ&遊び (30)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (18)
Boku (28)
チコちゃん (2)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
Juri&Ryoki (24)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (0)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

