topimage

2010-05

 - --.--.-- --


コジロウ号 - 2010.05.28 Fri

い間、ママ専用で乗っていた車の調子が悪く
今回、買い替えとなってしまった、、、

いざ、買い替えとなると少し寂しい、、、

でも、お姉ちゃんが中学に入学してからというもの
帰りが遅くなる部活に迎えに行ったり、何だかんだと更に車を使うことが多くなった、、、

しかも、小次郎家の住んでるところは道が狭い!!

次にママ専用の車を買う時は絶対に軽自動車にしたい~!って思っていたのよねぇ~
                コジロウ号
で今回、ママ専用自動車は「526」コジロウになっちゃいました♪
普段の買い物に小次郎チンと二人で乗るのには十分だし
以前は、スーパーの駐車場がいっぱいの時、空いているのは「軽専用」、、、
今度から、駐車出来るのねぇ~(まだ、これに関しては実感した事なしなんですが)
これで狭い道でも楽々~♪

もっと早く軽自動車にすれば良かったよ~

小次郎チンへ
できれば、窓に鼻やヨダレをつけないようにして下さい。。。
すでに、窓がベトベトなのよねぇ・・・

今年も野菜♪ - 2010.05.07 Fri

年もやっぱり野菜を植えちゃった♪♪

     10.フルーツトマト 兄ちゃん一押しの゛フルーツトマト
     10.カラーピーマン 手前 : カラーピーマン 奥 : イタリアンパセリ
     いちご 今年もやっぱり、コジの大好きないちごも

今年初めてカラーピーマンを植えた以外は
去年と変わり映えがないんだけど
今年は、お弁当の隙間を埋めるのに即戦力になるものがいいよねぇ~
と、密かに思ってみたり(笑)


☆☆ 今日の我が家の坊ちゃん ☆☆
待て2
最近、頭や鼻の上におやつをおいて「待て!」が上手に出来るようになった小次郎チン。。。

小次郎の場合、おやつを頭の上に置くときに
゙おやつを持っていることをわからせながら、なにげなくそっと置ぐ
っていうのがポイント!
こうすれば、大人しく「待て!」が出来んです♪

けなげに待っている姿がとっても可愛い小次郎チンでしょ!

GW - 2010.05.05 Wed

年のGW。。。
我が家のお姉ちゃんが中学になり部活を始めたため
家族の予定が更に合わなくなった、、、

その上、部活へ持って行くお弁当作りも加わり、ちょっと憂鬱なママ(涙)

特別、何処に行くことなく、、、
今年も野菜の苗を植えてみたり、、、
冬物を洗い片づけてみたりと、、、

GWがあっという間に終わってしまったぁ~

                     ジャッキーママより2          
                  お姉ちゃんの中学入学のお祝いにジャッキーママからいただいたお花♪
             ジャッキーママより
                小次郎チンと一緒に♪  「ママ、ぼく可愛く撮れたですか?」

ここ最近、急に暑くなり小次郎チンも家での居場所が変わり
もっぱらフローリングの冷たい場所へ。。。

また、暑い季節になったねぇ小次郎チン。。。
                    10.5.5コジ
              「暑くても、GWどこかへ遊びに行きたかったでしゅ、、、」 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (175)
大会 (27)
お出かけ&遊び (28)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (17)
Boku (27)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
日帰り温泉 (1)
Juri&Ryoki (23)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

