topimage

2010-06

 - --.--.-- --


今日は雨、、、 - 2010.06.26 Sat

日は、1日大雨、、、

梅雨だから、仕方がないのよ。小次郎チン。。。
6.25 16.25 2
窓の外を眺めては、寝ていね小次郎チン。。。もしかしてふて寝???
6.25 3 「ボク、爪切り嫌いでしゅ、、、」
折角、お父さんが家に居るのに、雨だから河川敷に行けないことがわかっている様子、、、
おまけに、爪切りされて今日はつまらない日だね、、、

最近、小次郎チン。
全く家の中で、トイレをしない日がある。。。
何度も「オ○ッコは?」と言っても全くトイレをする気配ナシ、、、
何を言っているのか、ちゃんと理解しているのに、、、

こういう日は決まっていい天気!
夕方になると、ソワソワしてお父さんの顔を舐めては「河川敷に行こう!」と催促してくる
今日みたいに、雨だと家の中でちゃんとトイレを済ませるのにね、、、
天気もちゃんとわかってる!

河川敷に行きたいから、わざと家のトイレで頑なにしないかと思うと、
トイレをしないんじゃ、河川敷に行かないわけにもいかず(汗)
全く小次郎チンの方がママより一枚上手かも!
偉いもんだねぇ♪

夜、二階で寝るときも、
ママが歯磨きを済ませ、寝る準備をしていると
今まで寝ていた小次郎チン、サクッと起きて自主的にトイレを済ませ
「寝る準備OKワン♪」の顔で尻尾振って、階段下でママが上がるのを待ってる小次郎チン。。。

たまに、トイレシートまで行ってオ○ッコをした振りをして見たり、
そのまま二階に上がろうとするので、「あららららぁ~」とひと言うと
ハウスにちゃんと戻って済ませることも、たたあったり(笑)
まったく可愛いお坊ちゃん!!






最後の運動会 - 2010.06.15 Tue

週のお話。。。

天気にもとっても恵まれた6日の日曜日
兄ちゃん小学校最後の運動会が行われました♪

今年もおじいちゃん、おばあちゃんにママの友達でしょ~
それから、毎年恒例の近所の仲良しおばちゃん達でしょ~
総勢11人ぐらいかなぁ!
毎年、みんなで兄ちゃんや甥っ子達の応援です♪
          運動会
                               <6年1組 クラス期>
今年の兄ちゃんの見せ所は、組み体操のピラミッド!
        運動会4運動会5
                           一番上に乗り、最後の決めのポーズ!
何度も練習したんだろうなぁ~と思いながら、
下でしっかりと頑張っている子供達のことを考えると、さすが6年生!かっこいい!
今年も4時起きで作ったお弁当、6時にはみんなが座ってお弁当が食べれるように
場所取りに並ぶのも今年が最後かと思うと、キツイ1日だけどやっぱり寂しい(涙)
                    運動会3
このクラス旗に兄ちゃんが書いた 「最後まであきらめない!」 
兄ちゃんは、何を思ってこの言葉を書いたのかなぁ?
意味を理解して書いたのか?今の自分に足りない事をしっかり解って書いたのか、、、?
これからの兄ちゃんの人生、この言葉を忘れることなく責任ある大人(男)になって欲しい!

「頑張れ!兄ちゃん!!」

ラグマット - 2010.06.14 Mon

構 年季の入ってきたラグマット。。。

小次郎チンが我が家にやって来て、一人で寂しい時、せっせせっせと、むしってくれてこの通り、、、

唯一、一角だけ角を保っているラグマット。。。

買わなきゃねぇ~と思いつつ、、、

なかなか気に入るラグマットがなくて、、、

でも、今回ついに買っちゃったぁ~♪
ラグ2
   サヨウナラ(涙)長い間お疲れさまだったね♪(本当に疲れてる感あるでしょ!)

今回は、ガラッとイメージを変えて、前回のホワイトとは全く逆で、濃いブラウンに♪
ママが気に入ったラグマット(グレー系)があったのに、、、在庫切れで、どの店舗にも商品が無く断念することに(涙)
ラグ3

                 ボクの新しいラグマットでしゅか!♪ 
お坊ちゃま×2!やはり新しいラグが気持ちいいのか、とっても笑顔♪
小次郎チンのじゃないからねぇ~!もぅガジガジしないだろうと思って新調したんだから、ガジガシするのは勘弁してね!
やっぱり新しいラグマットはとっても肌触りがよく気持ちいい~♪
 ラグ1ラグ4
      新しいラグで気持ちよく寝てる次男↑とこれまた気持ちよさそうに寝ている長男「1番.前田」↑

このラグマット、もう一ついいのが。。。
全く小次郎チンの抜け毛がきにならな~い♪
以前のラグマットだと、白だからどうしても毛が気になってて!友達や両親が来た時ね(笑)

我が家で真四角のラグマットを見たのは、久しぶりだわぁ~

梅雨入り - 2010.06.13 Sun

日 梅雨入りした小次郎地方。。。

お父さんと兄ちゃんは、お父さんの野球の試合に行く予定だったが雨のため中止、、、
兄ちゃん、久しぶりの野球をとっても楽しみにしていたのに残念(涙)

家でみんながまったりとしている中、
ふと、お姉ちゃんが静かだなぁ~と思ったら、また何やら小次郎チンにせっせとしております。。。
6.13 16.13 2
     「ジッとして~」と頭にティッシュを乗せられ→        「まだよ~」と形を整えられる最中も大人しくしている小次郎↓
6.13 3 ボク、どうなってるですか? 
「ハイ!完成~♪」 小次郎チンもちゃんとポーズをとっております(笑)
6.13 4  「お姉ちゃんにチューは~♪」 
今日はえらく素直な小次郎チン。。。
とここまで、よかったのもつかの間。。。
6.13 5 「いい加減にしてワン!!」
ハイ!小次郎チン反撃!! だよね~こうでなくっちゃねぇ♪

このお姉さん、只今!初の中間試験期間中!!
どうしてクラブが休みなのか、全く意味がわかってない!少しは勉強したら

捨てるにすてられず - 2010.06.01 Tue

Wに新しいおもちゃを買ってやり、とってもお気に入りのこのおもちゃ♪
おもちゃ1
一生懸命 夢中でガリガリ
おもちゃ2
次は前歯でニンニン
おもちゃ
壊れてしまった、、、

まだ、数回しか使ってなかったのに、、、
しかもこのおもちゃ!
歯垢の溜まりやすい小次郎チン、遊ぶたびに歯がきれいになり
とってもママも気に入っていたのに、、、
もぅ 壊れてしまった、、、

もぅ、どうする事も出来ないけどなぜか捨てるに捨てられず、未だにキッチンに置いてあるのよねぇ、、、

捨てるしかないね、、、

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (176)
大会 (28)
お出かけ&遊び (30)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (18)
Boku (28)
チコちゃん (2)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
Juri&Ryoki (24)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (0)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

