topimage

2010-07

 - --.--.-- --


成長してま~す - 2010.07.31 Sat

ゃ~ん!!
         10726.jpg
やっと!(コングでつっておりますが)
小次郎チンとボクをお座りさせて写真を撮ることができました♪(ボク生後87日目)

でも、普段は、こんな感じ↓
10.7.29 310.7.29 5
どちらからともく、ちょっかいを出しタオルの引っ張り合い。。。
10.7.29 410.7.29 6
だんだんヒートアップする二人。。。おもちゃもなぜか一つの物を奪い合う、、、

でもでも、ボッ君 最近では一人で静かにしている時だってあるんですよ。。。(ほんの一瞬だけど、、、)
10.7.29 ボク10.7.29 ボク2
↑このコは、ボッ君ですよ♪成長したでしょ~
一人静かにお外を見たりしてる時があったりするように♪
早く、外に出たいよね~ 

ボッ君。。。
おととい、お父さんと2回目の予防接種に行って来ました!(生後90日:体重9.6キロ)
小次郎チンと全く違って、病院でも尻尾フリフリ♪
先生の顔を舐めまくり状態!
病院でおやつもたくさん貰って、ボッ君は病院大好きっコになったんじゃないかなぁ~
でも、ボクは ゛いつ診察台の上からモモンガのようにどこに飛ぶか!゛って考えてと思うな~(笑)
小次郎に比べれば、少し体重も体も小さいけど、最近はフードもよく食べるようになったし!

小次郎と一緒に散歩に出かける事が出来るようになるのも、あと少しの辛抱!
10726 88日目
夕方、少し涼しくなったらボクを抱いて散歩するのも、そろそろ腕が限界。。。
長い時間は、辛くなってきた。。。
早く小次郎と一緒に河川敷に行けるようになるといいねぇ~

我が家の息子 - 2010.07.24 Sat

クが我が家にやって来て6日目にして
やっと、ボクもみんなと一緒に写真を撮ることができました♪
7.19 3人と
この3人。。。

一人ひとり性格が全く違う我が家の息子達。。。

と~っても可愛い我が家の息子達。。。

こうやって、みんなで並ぶと小次郎チン大きかったのねぇ~
立派に、ボッ君のお兄ちゃんしてるもんね♪

でも、今の一番のやんちゃは、やっぱりこのコでしょ!
7.19 ボク
                                          ↑生後80日のBoku めちゃめちゅ得意気♪
                    「ママ ボクでしゅ!」 

 「だれじゃ!そんなところに上るヤツは!!」 

でもボッ君 未だにケージ以外でゆっくり座ったり、寝たりしないんです、、、
今日も、家の中を何かをくわえて走っておりま~す!!
パワー全快!我が家で夏バテしらずは、ボッ君だけみたい♪




初出勤! - 2010.07.19 Mon

「ここが、ママの会社でしゅか~?!」
            7.15初めての事務所
                          「ここで、いつもボクを見てたでしゅね!」
ボッ君。ママの仕事場にコジと一緒に初出勤。。。
「社長に承諾なく、こっそりケージを隅っこに置いておこ~っと!」
ケージにフードと大荷物で出勤(笑)
みんなが、現場に出掛けた後、ボクをケージから出してやると、、、
スリッパ ボードかじる
もう一人の事務員さんの隙を狙って゛スリッパ゛を持っては、走る! カメラ目線でホワイトボード゛かじる゛
椅子かじる 机の下もぐる
椅子のあしも゛かじって~゛                   机の下にもぐって~コードを゛かじり~゛
とっても、楽しい♪のは、ボッ君だけ、、、
 「ハイ!ボッ君 ハウス!!  一応ママ、ここにお仕事をしにここに来てるんで、、、
ボッ君。2日目にしてハウスに入るときは、両手・両足を踏ん張って入りたがらない、、、

そんな中、小次郎チン。。。
ボッ君が事務所で走り回っている間、じっーと机の下で見物。。。
いつもは、こんな場所に居ないのに、、、
「どうしたの?小次郎チン???」
7.16 コジ2 7.16 コジ
            「ママ、ボッ君が僕のマットにオ○ッコしたでしゅ、、、マット洗って下さいでしゅ、、、」

ボッ君。コジのようにお利口さんにじっとできるようになったら、
ずっとフリーにしてあげれるんだけどねぇ、、、
頑張ろうね!ボッ君。小次郎チン。。。


koji & Boku - 2010.07.14 Wed

okuを迎えに行く今日も大雨、、、
飛行場までの高速道路は全面通行止め、、、

定刻通り、飛行機が飛んだことを確認し、、、
結局、空港にたどりついたのは家を出発から4時間後、、、
ボッ君、一人寂しくお腹を空かして待ってたよねぇ~、、、お待たせしたねぇ。。。

家で留守番していた小次郎チン。。。
抱っこされ、我が家にやって来たまっ黒のチビッコ君と小次郎チン初のご対面♪
二人とも最初は静かにいろいろな場所をお互いをチェック
これが二人の初対面♪
            10.7.14初対面
                     「兄ちゃんですか?゛ボク ゛でしゅ!今日からよろしくでしゅ!!」
小次郎チン、ちょっと固まりながらもおチビちゃんに興味深々。。。
             kojiBoku.jpg
ボッ君、何が気になるのかと~ってもしつこく小次郎チンをチェック!!
この間、小次郎チンされるがまま大人しくしております。。。

と、こんな感じで二人共とっても大人しく。。。って思ったのもつかの間、、、
ボッ君。小次郎チンに飛びつく!飛びつく!
小次郎チン。上から押さえる!かぶりつく!
少し遊ばせ、二人とも休憩ね~っと、ボッ君ハウスへ
             kojiBoku2.jpg
ボッ君。帰りの車では、゛クン゛と一言もなくことなく、尻尾フリフリ♪で帰ってきたのに
ハッキリ 小次郎チンに向かって主張しますよ!大きな声で「ワン!」
             Boku5.jpg
               しかも、ハウスに入れて一安心してたら、「へへ!このくらいの高さでしゅね!」
             Boku3.jpg
                           「飛べるでしゅよ!」 ジャ~ンプ! 
             koji.jpg
                   「あのチビッコ!なかなかやるワン!僕のしたことない技ワン!!」
安心していた矢先だけに、ママびっくり!!
             ボク
しかも、ボッ君たら。。。
誰?お水のボールに手を入れて飲むコは?
しかも、飲みながらお水をかき出すのはやめて~!
 「何で、家にいるのにビシビシャに濡れてるの?ボッ君!」 
この光景、どこかで見ましたけど、、、ね!ライ君♪

この飲み方、兄弟共通なの???

と、我が家にやって来た1日目は、こんな感じでママはず~っと、雑巾を握っておりました。。。
明日は、何をしてくれるのか、ちょっと楽しみかも(笑)

明日は、お父さんがお仕事がお休みです。
「お父さん、雑巾片手に頑張って下さいね。ママは、頑張ってお仕事しま~す♪」


Boku - 2010.07.13 Tue

日 Bokuが生後75日で我が家にやって来ます。。。
小次郎と同じ、青のリボンをつけて。。。

                   Boku74日目
                                     Boku
昨日も今日も、大雨・洪水警報が出て学校は休み、、、
明日の天気が気になるなぁ、、、
せめて、明日Bokuが飛行機に乗って到着する間だけでも、雨が小降りだったらいいのになぁ、、、

もしかして!
ボッ君も雨男???
小次郎家 間違いなく最強の雨一家ね!

兄??!! - 2010.07.11 Sun

次郎チンにがやって来ることになりました♪
ちょっと、ご縁がありまして。。

水曜日 小次郎家の一員になります!
そのコの名前は、゛Boku゛ボク(2010. 4.30生 男の子)

きっと、小次郎チンとBokuが慣れてくればガウガウするはず!
「それだと、ラグだとちょっと狭いよねぇ~」
って事で、先日買ったばかりの気持ちいい~ラグは撤~収!
Bokuもまだまだトイレも失敗するだろうし、かじったり破いたりしたってママは怒りませんよ!
そのためにこのカーペットを購入したんだから!
7.11 3 「新しいカーペットワンか?」
7.11 4 嗅ぐだけ嗅いで落ち着く小次郎

先日、友達が連れてきたダックスのジャッキー君。。。
仲良く遊ぶんだけど、ジャッキー君がこのソファーに上がろうとすると
「ウーー!」と怒る小次郎。。。
さて、Bokuはこのソファーに上がる事をいつ小次郎チンに認めてもらえるのか!!
「頑張れ!Boku!」
7.11 2
 昨日から、ママ達が゛Boku゛゛ボク゛言ってるけど、゛ボク゛って美味しいワンか?
Boku61日目
↑このコが我が家の一員になる「Boku」
「僕のこと、ママは゛ボッ君゛って呼ぶんでしゅ! みなさん仲良くしてくださいでしゅ♪」

゛Boku゛
うちの子に!と決めてから名前をずっと考えていたんだけど
次郎つながりでいこうか、、、漢字の名前にするか、、、なかなか「これっ!」って感じるものが無く
群馬の実家のお父さんからのメールに
お母さんが「呼びかける時、名前がなくて可哀想、、、」ってことで
「僕」と呼ばれていたみたい。。。
゛ボク゛っていう響きが気に入り「Boku」に決定。。。
実家のお父さんとお母さんに大事にしてもらってたんだね~
「これから、みんなとたくさんの楽しい思い出をつくろうね♪ボッ君!」

2010初泳ぎ☆ - 2010.07.07 Wed

日は、朝から梅雨を忘れるぐらい暑かったーーー(汗)

せっかく、お父さんも休みなので、初泳ぎに行くことに。。。

小次郎チン、去年とぜんぜん違い川に着いてからテンション上がりまくり!
自ら川に入り、スタンバイ!!
           2010初泳ぎ
去年のへっぴり腰だった小次郎チンが懐かしい~

お家に帰ってグッスリの小次郎チン。。。
今日は、久しぶりにたくさん遊べて良かったね。。。

ミニトマト - 2010.07.06 Tue

年 我が家でできた、ミニトマト
           2010ミニトマト
ちょっと、ミニトマトにしては小ぶり。。。
しかも、皮が固い、、、
今年もフルーツトマトを植えたのに、味は普通のミニトマト、、、
去年のミニトマトがとっても美味しかった分、ちょっとがっかり、、、

でも、我が家の長男&次男はあっという間に完食♪
小次郎チンなんて、トマトを洗っている時から、
キッチンでちゃんとお利口さんにスタンバイ!
ね!この通り↓
    2010.7ミニトマト
          「トマト 早く食べたいワン♪」 

「マグロのネバネバどんぶり」 - 2010.07.05 Mon

間のある時ぐらい小次郎チンに手作りごはんを食べさせてやりたい・・・
という思いは、常日頃からあるのはあるんだけど、、、
ついついトッピングの種類を変えて、フードにのせてやるぐらい、、、

ワンコの手作りごはんの本を見ては、「小次郎チンは何が一番好きなのかなぁ~?」
こういう時こそ、「これが食べたい!」って、言ってくれればいいのにね。。。

せめて、誕生日の日ぐらいは、手作りごはんを作ってやろう!と作ってみたのが↓<マグロのネバネバどんぶり>
       まぐろ納豆 <マグロのネバネバどんぶり>
いつものお決まりのフードに
①細かく刻んだ納豆とすりおろした山芋を混ぜ
②フードの上に①をのせ、その上にマグロをのせる
③色にきゅうりを刻んで②の上にのせ出来上がり♪
(*本では、フードがごはんになってたけど小次郎チンはフードで)

       10.7.1お誕生日
「今日はマグロがのってるよ~」って言ったって、相変わらず秒殺で完食の小次郎チン。。。
ママは、いまいち分量が把握できず、(少なすぎると可哀想だと思うと・・・)
計りでちゃんと分量を確認しつつ作ってるのにーーー
もう少しゆっくり味わって食べてほしなぁ、、、

食べ終わると、今日はマグロだったせいか、とってもいい笑顔♪♪♪(ママの自己満足)
何度も何度も空のお皿を舐めに行く小次郎。。。
そんなに喜んでくれるのなら、また、作ってあげるね♪


***<マグロのネバネバどんぶり>
     暑い日に作るには火をつかわず作れるので、ママにやさしい献立だわぁ~♪★★★

2歳♪ - 2010.07.01 Thu

日は、小次郎チンの誕生日♪
小まめ姉たん♪ こまち姉たん♪ ニケ姉たん♪ お誕生日おめでとう
            10.7.12歳
                            「ボク、今日で2歳ワン♪」
これからも、みんな元気で過ごそうね。。。

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (176)
大会 (28)
お出かけ&遊び (30)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (18)
Boku (28)
チコちゃん (2)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
Juri&Ryoki (24)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (0)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

