topimage

2010-09

 - --.--.-- --


最近 やっと。。。 - 2010.09.20 Mon

近 やっと小次郎とBokuが寄り添って寝るようになりました♪
二人ともお昼寝中~
       10.9自宅にて

ママの会社でも、さっきまでガウガウしてたと思ったのに仲良くお昼寝
(いつも左右対称みたい)
       10.9.17事務所にて

ボクが我が家にやって来て連日のように、゛ケンカしてる???゛ってくらい
ガウガウとエンドレスでやり続ける二人、、、
そんな二人を見て゛きっと我が家にはこんな日はこないんじゃないか、、、゛と思っていた時もあったけど
最近は、気がつけば寄り添いながらお昼寝をしていることが多くなった二人♪

こんな姿の二人が、とっても愛おしママなのです。。。


今年最後。。。 - 2010.09.19 Sun

晩 とっても涼しくなってきたよねぇ。。。

お昼はまだまだ暑いけど、先週泳ぎに行ったのが小次郎家では今年最後の川遊び。。。
ボクもしっかりと泳いだねぇ~♪
小次郎チンのこの顔!とっても満足そうでしょ~♪
       10.9.12 004
「みんなおもちゃに集中ですが、ボッ君どこ行くの~」って事はざら、、、
自由奔放なんです、、、我が家の三男ボッ君、、、
でも、ボッ君。家の中に居るときとはぜんぜん違い、外では大人しくとってもいいコ!
この日も、ふとボクを見ると、一人ちょうちょと遊んでたりして♪

川から上がったら、今度はみんなで走る走る~!!
ボクもしっかりみんなに置いていかれないように、走った走った。。。
この時もみんなは、ボールに夢中!ボクは、コジに夢中!!
       10.9.12 004

先週、泳いだ次の日のボッ君は、十分にストレス発散ができたのか、
「別犬!」ってぐらい、とっても大人しくいいコだったけど、
今回は、(体力がこの1週間でつくわけないか!きっと、慣れたのね)いつものボッ君でした(笑)
イメージは、こんな感じ↓↓↓<ボクのモモンガジャンプ>
       10.9.モモンガジャンプ

去年の川遊びでは、まさか!今年家族が一人増えてるなんて想像もしてなかったけど、
一人増えた事でさらに賑やかに遊べたねぇ~

黒いコみんなで泳ぐと、誰が誰だかわからない時があるけどこれがいいよねぇ~♪
来年も、みんなで泳ぎに行こうねぇ♪

これが本当の初泳ぎ - 2010.09.06 Mon

「川に泳ぎに行こう~♪」って誘ってもらい、日曜日に泳ぎに行って来ました!
この日もとっても暑くって、川で泳ぐにはもってこい♪

ボッ君にとっては、これが本当の初泳ぎ
最初は少し腰が引けてたボクも、みんなについて行こうと一生懸命に後を追いながら
上手にスイスイと泳ぎ始めたボク。。。
ボク初泳ぎ1
おもちゃもゲット出来そうで、出来なかったりしながもみんなに劣ることなく頑張って泳いでおります♪
ボク初泳ぎ
でも、やっぱり川で泳いでいても小次郎に寄り添うボク。。。
コジボク
ウーちゃんのおもちゃを狙うボク 「僕にもそのおもちゃちょうだいでしゅ!」
10.9.5ウーちゃんと
ボッ君はこのおもちゃがお気に入り♪
ボク初泳ぎ4
「みんなが方向変えたでしゅよ!僕だって方向変えれるでしゅよ!」
ボク初泳ぎ2
初泳ぎだったボッ君。。。
みんなとおなじ時間、しっかり泳いだねぇ~
一人前にしっかりおもちゃもゲットしてたし♪かなり遠くまで泳いでいってたりもしてたねぇ。。。

今年の夏は、なかなか泳ぎに連れて行ってやる事ができなかったので
少し心残りだったのですが、しっかり泳がせてやることが出来てよかった~
小次郎チンもたくさんのお友達と泳げて楽しかったねぇ♪

「今日は終わり!」とみんな川から上がっているのに、一人 川にいつまでも残っているコが、、、
コジ

「ボクまだ、泳ぐでしゅよ~!!」
とガンとして一人上がらないコは、小次郎チン
今年は、たくさん泳げなかったので、まだまだ泳ぎたいよねぇ。。。小次郎チン!
よっぽど、楽しかったのね♪

帰りの車では、家まで爆睡の兄ちゃん&小次郎チン&ボッ君の三兄弟。。。
みんな気持ちよさそうに寝ておりました。。。
10.9.5ボク
<ボク 生後129日目>
我が家にやって来た時は、フードを残す日があったり、ゆっくり遊びながら食べてたボクも
今ではあっという間に食べる早食い君になってしまいました。。。
キッチンに居る私の横で、ちゃんとお座りすればおやつが貰えることも学習したみたい(笑)
この時は、かっこよくお座りで待てております♪

もっともっとみんなとたくさん遊ぼうねぇ♪

これが初泳ぎ?! - 2010.09.04 Sat

次郎家の玄関を開ければ、目の前は農業用用水路。。。
去年はぜんぜんこの用水路に興味のなかった小次郎。。。
でも、今年は河川敷から帰ってくると、マジ顔で「入っていいでしゅか!!」って訴えるので
                  10.8.27コジボク2
「ヨシ!!」
って言っても、この通り、、、両手をピシャピシャとする程度、、、
                  10.8.27コジボク3
その様子をボクが身を乗り出して見てる姿が、とっても危なかっしい、、、
興味深々のボクは、いろんな場所から用水路を覗きこんでるうちに
「ボシャ~ン!」
あらららら、、、、、本当にボク落ちちゃった~
                  10.8.27落ちるボク
ボッ君。水遊びはしたことあるけど、まだ泳いだことが無くって、、、
ボクも焦ったみたいだけど、ママも焦ったよ~(汗)
           10.8.27ボク初めての川遊び10.8.27川遊び2
初めて河川敷で水遊びをした時も、水に恐れることなく、平気で入って行き水の中で伏せたりなんかして
楽しく遊べるボッ君。。。
こんなところも、小次郎チンと全く違う一面だよね、、、

ふと思ったんだけど、、、これって、ボッ君の初泳ぎ?!
になっちゃう???!!!
ボクって三枚目なのかもねぇ♪♪♪ 
クールな小次郎に、三枚目のボク!! いいかもね♪ ボッ君♪♪♪

「回転モップ」 - 2010.09.01 Wed

の「回転モップ」とっても気に入っちゃった~♪
                     回転モップ

最近、実家の母がこの回転モップを購入。。。
「とっても軽くて、簡単に拭け、とっても気持ちがいい♪」と私を見るたび連呼。。。                  
でもねぇ~
我が家には、黒いコ達の毛がつまって壊れるだけだから、、、と思いながらも少し気になり、、、
あまり期待せず買ってみた。。。



早速、届いた回転モップを使ってみることに。。。

取りあえず、簡単に黒いコ達の毛を今まで使っていたモップで取っておいて
よく水切りした回転モップで拭くことに。。。

 本当!思っていたより軽く、とっても拭きやす~い♪ 
しっかり、水が切れるので拭いた後がとっても気持ちいい♪♪♪

こんな黒いコ達がいるお宅には、いいですよ♪
             「コジ兄ちゃん。僕達、何もしてないワンよねぇ~」 「何もしてないワン!」
         10.8.28 コジボク
                                  ボク&コジ
最近、こんな光景がみれるようになりました♪
こうやってみると、兄弟らしくなったでしょ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (176)
大会 (28)
お出かけ&遊び (30)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (18)
Boku (28)
チコちゃん (2)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
Juri&Ryoki (24)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (0)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

