topimage

2010-10

 - --.--.-- --


雨、、、 - 2010.10.27 Wed

週末がNDA初参加の小次郎家、、、
どうやら天気は、、、みたい、、、トホホ(涙)

みなさんに紹介を兼ねて、ボッ君も参加させてみようかなぁ~
って思ってるんだけど、、、

10.10.24ボクコジ
                   ボク                  小次郎

折角の大会なのにねぇ~雨なんだって小次郎チン、、、

ボクは最強の雨男だからねぇ~
間違いなく、小次郎一家が参加するからだね(笑)

「小懸屋」さん - 2010.10.25 Mon

スツアーの午後からは、我が家はうどんの食べ歩き。。。
添乗員さんに連れられ、うどんのトライアングルへ

そこで、まず「長田」さんを覗いて見ることに、お客さんも大勢いでとってもだしのいい香り♪ 

我が家のさぬきうどんのイメージは゛しょうゆと大根すり゛ってことで「小懸屋」さんで食べることに
                   小懸家さん
さっそく「しょうゆうどん」を頼み
イメージ通り つやつやのうどんと大根とカボス
                   小懸家3
でも、びっくりしたのが、大根がまるまる1本出てきちゃったよ~
自分ですって、お好みの量を入れて食べるんだって!!
                   しょうゆうどん
ポイントは、大根すりのお汁も入れること。。。

と~っても、こしがあってカボスの香りが爽やかで美味しかった♪

ちょっと大根すりを入れすぎて辛かったけど(涙)

一緒のバスツアーの人達も、この「小懸屋」さんが美味しかった♪って

昼食を食べた後の、うどんの食べ歩きだったので
もっと、お腹が空いてればもっとたくさん食べる自信があったのになぁ~
これがちょっと残念だったかな。。。

「中野うどん学校」 - 2010.10.24 Sun

曜日は。。。
お父さんの会社の年1回の旅行。。。

今年は、親子で体験「本場の讃岐うどん作り」とこんぴら温泉の旅
って事で、久しぶりに家族でうどん作りをして参りました~

         中野うどん学校 中野うどん学校2
                  「中野うどん学校」入学~             気合を入れて延ばす!
         中野うどん学校4 5ミリぐらいの太さに切ったら~

         中野うどん学校5 粉をふって~1本1本バラして~
         中野うどん学校6 ハイ!出来上がり♪(←ママ作)
         中野うどん学校7 ハイ!卒業(笑)

入学時間約1時間。。。
なかなか、面白かった♪


で、、、小次郎とボッ君。。。
日帰りバスツアーなのでどうしても連れていけず、、、
お願いして、お留守番をさせてもらうことに、、、

お留守番は豪力さん家で♪←お留守番の様子はこちらから
小次郎チン♪Jenaママさんが大好き♪♪

小次郎チンとやんちゃ坊主を預かっていただき、ありがとうございました♪
安心して、うどん作りが出来ました~!!

僕、頑張ってるワン♪ - 2010.10.21 Thu

までボクには、ディスクを゛ちゃんと手元に持ってくる゛って事を重点において練習。。。
だから、いつも近くにディスクは転がす程度。。。

最近は、なんとか手元まで持ってくるようになったかな~
ディスクは素直にペロッと出してくれるので、このままでいてくれればいいな!
今日は、初めてディスクを投げないお父さんに催促の「ワン!」
少しずつだけど、ディスクにも集中するようになってきた!
やる気が出できたか!Boku!!
            ボク10.10.20 5
ってことで、今日は少し投げてみることに。。。
ボクに合わせて投げるのが少し難しい様子のお父さん。。。
投げたディスクが高くなり、偶然にも撮れたボッ君お得意のモモンガジャンプ!
            ボク10.10.20 3 1
ディスクも以前と違い、しっかりとよ~く見てるじゃん!!
            ボク10.10.20
少しおおげさに褒めた成果の現れかな?!
まだまだのボッ君だけど、かなり進歩したね~♪
            ボク10.10.20
一生懸命、ディスクをくわえて走って帰ってくるボッ君。。。たくましくなってきたぞ!

もうすぐボッ君 6ケ月。。。
さてさて、ボッ君 ディスクデビューはいつするかな?♪

エントリー - 2010.10.20 Wed

次郎家 今シーズン初の大会にエントリーしました~♪
10/30・31の広島広域公園に参加です!
みなさん、よろしくお願い致します♪
小次郎10.10.20
         小次郎チン 相変わらずのディスク命の男です♪
101020.jpg
                 「眠いのに、何してるワンか?」

早起きボク - 2010.10.18 Mon

ッく~ん 
遠~~くを見て今にも目がつむりそうなBoku。。。
         ボク10.19 3
 「お願い今は、まだ寝ないでよ~」 とちょっと意地悪してみるけど寝ちゃったよ、、、↑Boku
最近、ボクもママと小次郎と一緒にベットで寝てるんだけど
どうやらボッ君。。。
夜中 一人でごそごそリビングに下りてひと遊びしているみたい。。。
ひと遊びしたら、またママの足元で(正確には、足の上に乗って)寝るボッ君。。。
「その度に目が覚めるんですけど~、、、」
ボッ君。おまけに、朝も早い!!トホホ、、、
小次郎チンは、ママの目覚ましで起きるのに~
最近は、お布団が気持ちいいのか、ママより遅い日も、、、
         コジ10.19 2
                   「ボク!寝てるママを起こしたら怖いでしゅよ、、、」 ↑小次郎
只今 23:00 
ボク ママの足元でいびきをかきながら寝ております(笑)

夜中 ボクと目があうと「ママ 一緒に遊ぶでしゅか?!」ってブンブン尻尾を振って笑顔のボク。。。
眠くて怒る気もないけど、きっと力があり余ってるのね~と思うママなのです。。。

体重と体高 - 2010.10.14 Thu

しぶりに、小次郎とBokuの体重と体高を計ってみました。。。
          コジボク10.7
                       左 : 小次郎         右 : Boku    

小次郎 体重 : 23.5㌔ / 体高 : 58 ㎝    
ボク   体重 : 16.2㌔ / 体高 : 52 ㎝ <生後163日目>

小次郎チン、最近よく走っているせいか体重も増えてなくベストかな。。。

ボクは、小次郎の側にいるとまだまだ小さく見えるけど
我が家に来て、もぅ10㌔は大きくなったのねぇ~

「うどんのくたくた煮」 - 2010.10.13 Wed

日は久しぶりに手作りワンごはん♪
         「うどんのくたくた煮」
                               「うどんのくたくた煮」
今日のごはんがフードじゃないのがわかるのか、落ち着きのない二人。。。
      10.10.13コジボク210.10.13コジボク3
              ←Boku  小次郎→           「お父さん ごはんできたでしゅよ♪」   
お父さんが居る時には、ごはんをお父さんに貰うのでお父さんに催促にいったり
キッチンを覗いたりと、どんどん落ち着きのなさがヒートアップ!

でも、ごはんを貰う時は、キリッと二人でお座り!
             10.10.13コジボク

この「うどんのくたくた煮」。。。
ちよっとネーミングだけ聞くと美味しくなさそう、、、
でも、参考にした本にはこう書いてあって、、、

でも、小次郎チンもボクもとっても美味しかったんじゃないかなぁ~
食べた後も、いつも以上にお皿を覗いてはペロペロして
お皿のまわりに落ちていないか入念にチェック!

あれだけ二人がお皿から離れないということは、とっても気に入ったのね♪ってことで
この「うどんのくたくた煮」は星★★★ってことで♪

ホームグランド - 2010.10.12 Tue

 ホームグランドが絶好調にいい感じ~
最近は、日が暮れるのも早くなったので夕方少し早目に河川敷に行く小次郎家。。。
          10.10.12河川敷2
相変わらず、ディスクしか目に入らない小次郎チンと走りたくてたまらないボク。。。
                 10.10.12河川敷

ボクは小次郎チンと違って、とってもディスクを噛むのがソフト。。。
ディスクの受け渡しも、勢いよく渡す小次郎に比べ
これまたボッ君、目の前で゛ペロッ゛と優しく出すタイプ。。。
小次郎チンは、1回でディスクがダメになるけど、ボクだと長持ちしそうだわぁ~
本当に、まったく逆のお坊ちゃま達ねぇ~

お父さん似?お母さん似? - 2010.10.04 Mon

まにはママだって
可愛く写真を撮るときがあるんですよ♪
ほら!このコ!かわいいでしょ~
     10.9.23生後142目
ボクには、小次郎のように鼻筋に幸せの゛♪゛印がないみたい、、、              <ボク生後142日目>
ボクは、お父さん似?それともお母さん似なのかな?

     ボク
                         「今日は何もないでしゅか???」
最近、油断しておかずを連続で盗み食いされたのよねぇ、、、
こんなことをするところは、
お父さん似?お母さん似なのかな?(笑)
(二人ともいいコだからしないよね。ごめんね。。。)

最近、ボッ君もとっても甘えん坊になってきたような
パソコンの前に座れば、必ず足元で寝てることが多くなったよねぇ~
二階で小次郎と寝ようとすれば、誰よりも先に上がって置いてけぼりのないように先手をとって
ドアの前でスタンバイ。。。
いつのまにか、コジとボク、そしてママが団子状態で寝ているのが当たり前♪
こんな事が自然と当たり前のようになってきたことが、家族になったのねぇ♪って感じがして嬉しなぁ。。。

でも、本当 男のコって甘えん坊ちゃんだわねぇ~♪♪♪
人間もワンコもね。。。(笑)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (175)
大会 (27)
お出かけ&遊び (28)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (17)
Boku (27)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
日帰り温泉 (1)
Juri&Ryoki (23)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

