topimage

2010-11

 - --.--.-- --


気持ちいい~ - 2010.11.28 Sun

日といい、今日といいとってもいい天気♪

こんなに暖ったかいんじゃ年賀状を作る気分じゃないし、、、

こんな日は、小次郎チンとボッ君のシャンプーだよねぇ~お父さん!!
          10.11.27コジボク
お父さんに、シャンプーして貰った小次郎チンとボク♪ ↑これ、最近の二人のスタイル 

シャンプーするまでは、とっても嫌がる二人、、、

ボッ君なんて、いつも勝手にお風呂を覗くくせに、いざシャンプーになると怖がるは何で???

でも、シャンプーが終わると二人仲良く最近のお決まりスタイルで尻尾ブンブン♪♪♪

お父さんにシャンプーしてもらって良かったね♪

今日は、お昼寝日和。。。

これで、気持ち良くお昼寝できるね♪♪♪


反抗期 - 2010.11.26 Fri

の方↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

           10.11.22凌生

                           只今、反抗期中~♪ 
って言っても、まだまだママはへっちゃらよ~

こんなちょっぴり反抗期中の兄ちゃんですが最近
ちょこちょこ料理をしたいとキッチンに立つ事が。。。

今日は、朝食に卵焼きをつくるんだって~

こういう姿を見ると、将来は料理人もいいかもね♪

兄ちゃんに、
「将来 料理人になったら~」
「いや!」
「じゃぁ・・・消防士は?」
「いや!!」
「なら、警察官は?」
「いやじゃけ!!!」
・・・・・
とこんな感じ(笑)

卵焼きを作っているのを横目で見てると
つい、口出しをしたい気持ちをぐっとこらへ見守ることに。。。

兄ちゃんなりに、作った卵焼き♪
             10.11.22凌生卵焼き
卵焼きの並べ方も、考えてのことだって♪
なかなか、初めての卵焼きにしては、上出来♪♪

兄ちゃんの力作を写真に撮ってると
ちゃっかり、椅子に座って待ってるお坊ちゃまが。。。
                   10.11.22凌生卵焼き2
                           「兄ちゃん。僕も一緒に食べたいでしゅ♪」
お利口さんに座っても、ボッ君は食べれませんから!
ママだって、食べさせて貰ってないんだからね!!

卵焼きを食べ終わって兄ちゃん
「ゴメン!卵焼きをあげるの忘れとった!」
だって!!
まだ、こんな一言が出るうちは、反抗期中~っていえないかもね♪

 - 2010.11.25 Thu

次郎チン♪
ふと見ると、Bokuの顔や口の中を一生懸命に舐めております。。。
           10.11.23コジボク2
ボッ君もいいコにお座りしたまま、されるがままに舐めてもらってるし♪          ↑小次郎
           10.11.23コジボク
ちょっと、写真では小次郎チンの顔が怖いので                    ↑小次郎  
いじめているようにも見えるけど、真剣な小次郎チン。。。
           10.11.23コジボク3
                      「また、明日もしてあげるワンね♪」    ↑小次郎

こんな二人 初めて見たのでちょっとびっくりしたけど
小次郎チンも、兄としての自覚が出来てきたのかもねぇ~♪♪♪

我が家のお好み焼 - 2010.11.24 Wed

朝 連ドラを見ていたお姉ちゃん。。。
「お好み食べた~い♪」って言うので、今夜の小次郎家の夕飯は、広島風お好み焼♪
          我が家のお好み焼&コジ
                   今日のお好み焼 肉・玉・イカ天・生エビにキムチにそばW
                                ↑↑↑これ、ママの!!
                             「いただきま~す!!」

早すぎ!! - 2010.11.23 Tue

ッ君の今日のお目覚めは、5時!
一人で起きて、大人しくしてくれればいいのに
今日はなぜか、小次郎も一緒に起きて二人で朝からガウガウ!
うるさ~い!!と思いながらも寝ているママに
今度はボッ君、冷たい鼻をくっつけまくり、顔を連続でペロペロ~♪、、、
寝れんでしょ~

二人のガウガウが納まったのは、朝ご飯のフードがふやけるのを待ってる間だけ!!
ご飯を食べた後も、どうしたのか今日はガウガウ続行~、、、

冷蔵庫から、ヨーグルトを出すと静かなになる二人。。。ちゃっかりね♪
              コジボク
最近、朝の連ドラにはまっているママ
この連ドラの15分間にガウガウしたら許さんよ~
              コジボク2
ヨーグルトのカップを持ってたら静かな二人。。。
15分間、ずっと持っておこうかな~(笑)

ここに決まり~?! - 2010.11.22 Mon

うやら、ここに決めたみたい↓↓↓↓↓ 
          ボク トイレ場所

ボッ君のおトイレ場所は我が家のリビングドアの前

ど~うしても小次郎と同じ場所でトイレをしないボク、、、
最近、安定してきたのがこのリビングドアの前、、、

まさか、ここで安定するとはねぇ、、、

ここから少しづつ場所をずらして狙いの場所へ!!って訳にはいかないだろうなぁ~
ここに決まり~?!?!にする~???

           ボク2
                「ママ!僕ちゃんと、おトイレできるでしゅよ!!」 

本人さん。。。
リビングのドアの前でおトイレすると、褒めてもらおうと喜んで飛んでくるんです。。。
ちゃんとシートの上にはしてる分、あまり怒るわけにはいかず、、、
褒めてやるから、して欲しい場所で出来ないのか、
これが逆効果だったかな???と内心とっても複雑、、、

まぁ!そんなにきっちりしなくていいか!って思う日もあれば
いやいや、まだあきらめず、ちょっとづづ場所をずらすかな!!
って、日々ママは葛藤してるのよ~ボッ君♪

食事待ち~ - 2010.11.17 Wed

今 食事待ちのお二人さん♪
                   11.17コジボク
この時ばかりは、ジーっと静かに待ってます。。。

Bokuがやって来て、キッチンに柵を設置。。。
この柵にあたる度、「ガチャーン!」っていう音が怖くて
近づけなかった小次郎チンもこの時ばかりは、これるようになったのよねぇ~

二人ともよだれダラダラ、、、
床がベトベトなんですけど、、、

最近、ボッ君が大きくなったなぁ~って思ってたけど
こうやって並んで、正面から見るとまだまだ小次郎チンが大きいのね!!

兄弟一緒かなぁ~? - 2010.11.13 Sat

が家のボッ君。。。

めっちゃ!!集中すると、こんな顔になるのよねぇ~♪
       10.11.13 ボク

                     舌がちょこっとだけ出るんです
それに、写真では解りにくいけどボッ君の左の唇?が少し上がり気味。。。

だいたい食べ物を貰うときになるのよね♪
この時も、ご飯を待ってる時。。。
かっこよくお座りしているけどちょこっと舌が出でますよ~♪

ボッ君の兄弟もなるのかな~???

二人仲良し♪ - 2010.11.11 Thu

こ最近の小次郎チン&Boku。。。

毎日を変わりなく元気に過ごしております♪

でも、寒くなったからか以前より二人仲良く体を寄せ合ってる姿を見るようになったな~
て言うか。。。
ボクが無理やりコジにひっついてるって感じだけど!!
10.11.10コジボク
車の窓を開けてやると、仲良く二人でお外を見てるのがとっても微笑ましいでしょ~♪
10.11.11ボクコジ
ママの会社では、こんな感じで二人お昼寝中~♪
10.11.11ボク
でも、ふと気づくとボクと目が合うのよねぇ~!
ママを、ジーっと見ております!!
ボッ君。。。かなりのストーカー君です(汗)

最近は、ボクも小次郎チンの真似なのか
「抱っこちてくだしゃ~い」ってしてくるように。。。
こうなると、「僕が先でしゅ僕が!!」とやって来る小次郎チンと喧嘩勃発!!
この時ばかりは、いつも大人しい小次郎チンも牙をむきますよ!

こんな毎日だけど
甘えん坊二人と寝るには、とってもいい季節になってきたなぁ~♪


明日のNDAの大会は、小次郎家はお父さんのお仕事で不参加です、、、
ただ今、我が家のお姉ちゃん中間試験中~全く自覚ナシ、、、
で、兄ちゃんは、反抗期中~~
まぁ!いいけど!!

今週は、ママは甘えん坊君達とまったりしよ~っと♪





Bokuお披露目♪ - 2010.11.03 Wed

日 参加した広島広域公園大会で
お披露目を兼ねて、ボッ君 ローラーゲームに参加しました♪

たくさんの人の前でディスクをするのはボッ君初めて。。。
ちゃんとディスクを持って帰ってくれるかなぁ~とちょっとドキドキ、、、

[広告] VPS


一生懸命 ディスクを追いかけるボッ君♪
やる時はやる男なんじゃね!ボッ君!!

みんなに゛ボク???!!!゛本当に゛ボクって名前???゛って言われて覚えてもらい(笑)
可愛がってもらえてよかったねぇ♪


で、その他の結果は。。。
☆1日目
 S2 お父さん 納得のいくポイントではなかったけど初優勝♪
 ローラーゲーム ボッ君頑張って優勝♪♪
 プレージャー ママ 2R目に変なプレッシャーに負けて2位、、、

☆2日目
 S2 お父さん 頑張ったけど残念、、、
 プレジャー 兄ちゃん 小次郎チンとよく頑張って優勝♪

雨の大会になるなぁ、、、って覚悟はしてたけど1日目は、どうにか雨は降らなかった代わりに
風が強かった、、、
2日目は、雨が降ったり止んだりの変な天気、、、

どっちにしても、我が家が参加すると、雨が降るのね~
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (175)
大会 (27)
お出かけ&遊び (28)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (17)
Boku (27)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
日帰り温泉 (1)
Juri&Ryoki (23)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

