topimage

2010-12

 - --.--.-- --


Merry Christmas♪ - 2010.12.25 Sat

なさん Merry Christmas~♪

今年は、小次郎チンとBokuにもクリスマスらしいものを何か作ってやりたいなぁ~
って思っていた小次郎ママ。。。
でも、お菓子作りは苦手で、、、

いろいろ検索してたら、ママにも作れそうな超簡単ワンコの「イチゴのショートケーキ」を発見!
小次郎チンもボクもイチゴは大好きだしね~♪作ってみよっと!!

何かを早速、察知しているみたい!
いい勘してるねぇ~小次郎チン!珍しく身を乗り出してジーと見てるので1枚パチリ↓
           10.12.25 小次郎
勿論、ボッ君はキッチン間近でジーと見ておりますよ(笑)

お姉ちゃんと一緒に作った、小次郎チンとボクのクリスマスケーキ♪
           2010クリスマス
ちょっと、クリスマスって感じでしょ~♪♪♪

二人をちゃんと座らせて、可愛い写真を撮ろうとカメラとビデオをセットして。。。
ってもぅ食べてるし  
           2010クリスマス2
っていうことで、二人とケーキの写真は撮れなかったのよねぇ~
あ~残念、、、(涙)

お昼に河川敷 - 2010.12.13 Mon

日は、朝から雨が降って寒かったなぁ、、、
雨が降ると気になるなぁ、、、
今週末の天気、、、
今のところ、週末はお天気みたい♪
どうか、今年最後の大会参加なので雨だけは勘弁して~


最近は、ママが休みの日はお昼の12時ごろに河川敷へ♪

天気がいいと、この時間がとっても暖ったかくて気持ちいいのよねぇ~

でも、ママと行くと必ずと言っていいほど
                                 このとおり↓↓↓
           10.12.10コジ
                          小次郎チン ディスク一人占め~
帰りたくない気持ちはよ~くわかるよ小次郎チン、、、
でも、それはちょっとやり過ぎだと思うなぁ、、、

           10.12.11コジボク
そんな中、ボッ君は一人モクモクと走っております♪

以外とこの時間、河川敷をウォーキングしている方がわりといて
ボッ君にディスクを投げていると
少し年配のご夫婦が、ボッ君がディスクをキャッチする度に拍手をしてくださり
ちょっとママ緊張~(汗)
でも、嬉しい♪

また、みんなで来ようね♪

恋ばな♪ - 2010.12.12 Sun

日の晩ご飯はギョーザ♪
ギョーザのたねは作っておいて、後はお姉ちゃんに包んで貰っちゃおーっと!!
           10.12.10餃子作り
最近、よく食事の支度を手伝ってくれるお姉ちゃん。。。
一緒に食事を作りながら、もっぱら二人で話すのが恋ばな

今日は、好きな人とこんな話をしたんよ~。。。とか
でも、○○くんのこんなところがいいと思うんよねぇ~♪。。。だの
でも、△△くんと一緒に居たら、癒されるんよ~♪♪♪とちょっとドキッとするような話も。。。
で、今日のテーマは
            「女として、自分が好きで追っかける方が幸せか!         
                                  それとも、相手に思われる方が女としては幸せか!」

「中学生のときは、ぜんぜん気にならなかったイマイチな人と、将来結婚するってことあるよ!
だから、友達は大事にしておかないとねぇ~♪」って言う私に

「そんなん 絶対ありえんし!」って即効否定するお姉ちゃん

「意外と、あるんだって!!」
な~んて事を二人で延々と話しながら作るのが、私もここ最近ちょっと楽しかったり♪

でも、私が中1のころ母親とこんな話したっけなぁ~?
まぁ、話をしてくれるうちに聞いておかなくっちゃね!

本当は、恋ばなをほどほどにしてお勉強のお話をしたいんだけど、、、
こんな時間も大事!とこの時間には話さないようにしてるのよねぇ~解ってる?親心。。。
           樹里作
                                 お姉ちゃん作
こんな話をしているうちにどんどんギョーザが出来ちゃって、本当 助かります♪
今日は、お姉ちゃんのリクエストでチーズ入りも作りたいってことで
チーズ入りギョウザも作っちゃいました♪
本人曰く「ぶちウマ!」だって♪
           10.12.10コジボク
あーだこーだって言ってる横で、ジーっと固まってる二人。。。
               「ママとお姉ちゃん。。。何を話してるワンか???」

あっという間に12月 - 2010.12.11 Sat

っという間に、もぅ12月も半ばになるのね(汗)
やることがたくさんあるのに、なかなか片付かない。。。

そんなこんなで、その中の一つ
Bokuの去勢手術のための検査に行って来ました。。。

体重 : 17.5㌔(12/9 生後219日)
その他のレントゲン検査や血液検査も問題ナシ

手術は、年明けにする予定です。。。

前回は、喜んで病院の診察台に自分で上がったボクも
今回は、ちょっとビビッてお漏らししちゃったみたい、、、
最近は、ボッ君も甘えん坊になってきたからねぇ~
だから最近我が家では「ボッ君チャン♪」って呼ばれてるのよねぇ~♪♪♪

                           ↓今日の小次郎チンとボッ君チャン
                   コジボク
ちょっとづつちょっとづつ、柵を鼻で押してはジリジリと近づいてくるボッ君。。。
我が家にやって来たときは、この柵もお構いなしに倒してでもキッチンに入ってきていたボクも
今では、ちゃんとお座りして我慢しておりますよ~

そんなボク!
最近、ドアを開けることを覚えちゃいました~
脱衣に行くと必ずボクがドアを開けて、ボクの後につづいて一緒に脱衣にやって来る小次郎チン、、、
何しに来るかって!!
二人して、河川敷に行くズボンに履き替えるかチェックしに来るのよねぇ~
尻尾ブンブン振って、キラキラした目で二人に見られてると
履き替えないといけないじゃんねぇ~、、、

寒い日は、正直辛いんだけど、、、




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (175)
大会 (27)
お出かけ&遊び (28)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (17)
Boku (27)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
日帰り温泉 (1)
Juri&Ryoki (23)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

