topimage

2011-04

 - --.--.-- --


W誕生日 - 2011.04.30 Sat

お姉ちゃん♪Boku♪ お誕生日おめでとう~

お姉ちゃん 14才♪
Boku 1才♪
同じ誕生日だからか、とっても似ている二人(笑)
この1年、二人とも大きな病気やケガもなく元気に過ごせたね。。。
           2011 4.30ボク1才2
                    「ママ、こんなポーズでいいでしゅか♪」  体重 : 20.7㌔
「ボッ君!1才の写真撮るよ~」って言ったらなぜかソファーの背もたれの上に、、、
「体重計るよ~」って言えば、へっぴり腰(笑)
こんなボク。。。
とってもお茶目で我が家のムードメーカー♪

ボクの誕生日にママでも作れる簡単ケーキ♪
           2011 4.30さつまいもの
                              「さつまいものモンブラン」
           2011 4.30ボクコジ
小次郎もボクも、写真を撮ってるときからよだれダラダラ~
「よし!」の声とともに秒殺で完食、、、

また、来年もお誕生日ケーキ作るね♪♪♪




GW1日目 - 2011.04.29 Fri

次郎家のGW1日目。。。

とってもいい天気♪
なので、ラグマットをコインランドリーに洗濯に行きました(笑)

洗濯終了まで35分。。。
その間、コインランドリーの近くの公園を散歩。。。
我が家のお姉ちゃんと兄ちゃんの通う、中学校の裏。。。

二人共、今日は朝からクラブ。。。
お姉ちゃんも兄ちゃんもちゃんとクラブをしてるかなぁ~
             2011 4.29ボクコジ
            「お姉チャンも兄ちゃんも居なかったでしゅよ~」

洗濯終了後は、「Ciao!Ciao!」でゆっくりランチ♪
      110429_チャオチャオ 前菜の盛り合わせ

     110429_チャオチャオ2 ペンネ

     110429_チャオャオ3 本日のデザート

こんな感じであっという間に、1日目が終わっちゃった、、、

明日は、何をしようかな~♪

お友達♪ - 2011.04.21 Thu

域公園で行われた大会に、たくさんのお友達が小次郎家のテントに遊びに来てくれました♪
         2011 4.16大地くんボク
先月、「ブログを見てます!」って声をかけてくれた大地くん♪ 「僕、ボール大好きでしゅ!」
また、大地くんに会えて嬉しい~♪♪♪
         2011 4.16大地くんボク2
今回は、大地くんのお姉ちゃんも一緒♪ちゃっかりボッ君、大地くんのお姉ちゃんにお座りしてアピール
                   「おねぇ~ちゃん!ボクにもおやつちょだいでしゅ~」         
         2011 4.16チョコちゃんクリームちゃん
こんなちっちゃいお友達も。。。クリームちゃん&チョコちゃん
お母さんとお兄ちゃんといつも一緒に遊びに来てくれるのよねぇ♪
イタグレのランちゃんも遊びに来てくれたんだけど、写真がブレブレで、、、ゴメンね、、、
広域公園だとたくさんのお友達に会えるので楽しいのよね♪

2日間頑張ったご褒美は。。。
大地くんママとお姉ちゃんからいただいた手作りおやつ♪
ちゃんと、小次郎チンとBokuの名前入り♪食べるのもったいないないなぁ、、、
         2011 4.16ボク
写真を撮ってる間が待ちきれないのは誰?
おやつの周りをウロウロ、クンクン写真に写ってますけど、、、ボッくんちゃ~ん。。。

大地くんママとお姉ちゃん「ご馳走さまでした♪」
今度は、一緒に走ったりボール遊びしようね!!

NDA広島広域公園 - 2011.04.20 Wed

次郎家 久しぶりに2日間の大会参加で今シーズン最後を楽しみました♪

1日目の土曜日は、とっても風が強くて寒かった~
でも、日曜日は暑いぐらいのいい天気でよかった♪

今回は、ちょっとペアーを変えてのエントリー
兄ちゃん&小次郎 スーパークラス
お父さん&小次郎 S2
ママ&Boku プレジャークラスで初めてボッ君とエントリーでちょっとドキドキ!

今回、土曜日の全種目終了後に行われたアトラクションの「ダブルス」
これ!!なかなか楽しかった♪
小次郎家は、お父さん&兄ちゃん&小次郎で挑戦♪
1R、、、何で???0P???2Rも0Pだったら夕飯抜きだって(笑)
<ダブルス2R>
[広告] VPS


我が家のお茶目な三男Bokuも頑張りましたよ~
*ママの投げは無視して下さい。ボッ君だけご覧下さいね
[広告] VPS


この大会でなんと!
土曜日のプレジャーでボッ君のお兄ちゃん翔太くんとボクでワン・ツー入賞~♪♪♪
      2011 4.16ボク翔太くん
                 Boku                      翔太くん
元気いっぱい走ってくれてありがとう♪これからも、一緒に入賞できるように頑張ろうね!!



ついに!! - 2011.04.14 Thu

いに兄ちゃん、坊主頭に!!

急に夜、「明日、坊主にするけぇ散髪予約して!」
と次の日あっさり、5㍉の坊主にして帰って来た兄ちゃん♪
             2011 4.13初坊主
                 なかなか綺麗な坊主で似合ってるじゃん♪
中学校に勉強に行くというより、毎日野球(部活)を楽しみに行ってるって感じ(笑)
本当に、野球がやりたかったのねぇ~


実は、内心 散髪から帰って来たときに、涙目だったらどうしよ(涙)って心配してたのよねぇ、、、
散髪の予約を入れる時も、「坊主にするらしいので、諸々ホローをしてやって!」と
散髪屋のお兄ちゃんにお願いしてみたり、、、

坊主にするのが嫌で泣いたあの日から、兄ちゃんはちゃんと成長してるのに
成長していないのは、実は私の方だったみたい、、、

これで頭も心もスッキリ!!
おもいっきり野球して、将来は野球の選手だね♪頼んだよ兄ちゃん(笑)



ゆういぎな一日 - 2011.04.13 Wed

日は、ママはお仕事お休み~♪

ここんとこ、何だかんだと仕事の休みにも用事ばかりで、、、
久しぶりに、友達とランチに行こう♪って事になり
ゆっくりとランチとおしゃべり♪

ランチの後は、ちょっと早いけど河川敷へ
         2011 4.13コジボク2
この時間帯に河川敷に来ることなんてないので、ディスクをした後は
ゆっくり河川敷をぶらぶらと歩いてみようかなぁ~

河川敷の帰りには、小次郎家の近くにある石公園にも寄って、桜と一緒にパチリ♪
         2011 4.131コジボク
Bokuにとっては、生まれて初めての桜だねぇ~

今日は、友達とランチも出来たし
このコ達ともゆっくり過ごせて、と~ってもゆういぎな一日になったなぁ♪

さぁ!中学生よ! - 2011.04.08 Fri

が家の兄ちゃん 先月、小学校を卒業し4月から中学生♪
          2011 3.18凌生卒業式
ママの母校を卒業する兄ちゃん、とっても嬉しい反面、小学校生活が最後かと思うととっても寂しい、、、
               2011 4.6凌生
おっ!制服が変わるだけで、中学生らしいじゃん! ボ.「ちょっと、ペロッてしてみていいでしゅか!!」

今年の1年生は、823名 9クラス
         2011 4.6凌生中学入学
中学校もママの母校♪
        2011 4.6凌生中学入学2
入学式では、ちょっと緊張気味の兄ちゃん6組になりました。。。 

部活動はすでに決めてる野球部へ!!
でもここで1つ問題が、、、(兄ちゃんには、かなり深刻みたい)
野球部は、坊主。。。入学前からわかっていること
だから、入学前から坊主にしたら?って言うのに
「最初は、8㍉の坊主にして、次に5㍉にしようかなぁ~」
「頭の形が悪いから、恥ずかしい」だのとっても情けない、、、

以前に一度、小学3年生のころかなぁ、、、
自分で「坊主にする」と言っておいて直前になって泣き出したことがあったのよねぇ(涙)
まさか、今回はこんな事にはならないとは思うけど、、、いつ、坊主にするのかな、、、
乞う、ご期待♪

入学3日目から早くも野球部に仮入部をして参加し野球部の感想は
「トレーニングがとってもきつかった、、、」と、、、
もっとしっかりご飯を食べて、背も体も大きくしなくちゃね!
ねぇねぇ兄ちゃん、野球部って、知ってる?
朝練もあるのよ!!!
頑張れ頑張れ~♪♪♪





久しぶり - 2011.04.04 Mon

日、朝からボッ君は抜糸をしてもらいにお父さんと病院へ。。。
(今日はかなり早い段階から、逃げ出そうとしたらしい)

夕方は、ボクのストレス発散に久しぶりにママと河川敷へ
              2011 4.4ボク
待ってましたとばかり、走る!走る!!走る~♪ 
              2011 4.4コジボク
最近、コジがディスクを持って帰って来てくれないのよねぇ~
これって、ママの時だけ???
しかも今日はダブルでディスクくわえてるし!!
ボクなんて、かなりストレスが溜まってるのは解るけど
ディスクを持って帰って来てもスピードを落とさずそのままママに突っ込みディスクを渡してはくれるけど
前足がママの太ももに刺さっちゃってますけど~(涙)
おかげで、DVにでもあってる?ってぐらいアザになってるじゃん(笑)
              2011 4.41ボクコジ2
コジは最後までディスクを離さずボ.「ディスクちょっとちょ~だい♪」 コ.「嫌だってば!!」
              2011 4.4ボクコジ
こんな感じの河川敷。。。

今日も二人とも仲良しだったねぇ。。。


ゆっくりな日 - 2011.04.03 Sun

こ数日は暖かく、とって過ごしやす~い♪
今日は、特別出掛ける予定がないので、気になっていた家事を片付けて
昨日、買って来たお花を植えなくちゃね♪

買い物に行けば、色とりどりのお花についつい目がいっちゃって♪
         2011 4.2ピーチ姫
                              ミニバラの「ピーチ姫」
         2011 4.2
                   花の形と色が気に入って「名前はなんだったかな???」
植えてみました♪
                2011 4.2ジュンベリー
               ママのお気に入りの「ジュンベリー」も蕾がたくさんついてきてるし♪♪♪
今年も、たくさんの実がなるかなぁ~
                2011 4.1ボク4
外で、ゴソゴソしているとお外に出たそうなボク。。。
ボクは、お外を眺めるのが好きなのよね♪
天気のいい日はカーテンを開けてやると、日向ぼっコをしながらジーとお外を見るのよねぇ~♪

お外を見てる時って、いつものお茶目なボクでなく凛々しいお顔のボッ君。。。
明日、抜糸が済んだら思いっきり河川敷で走ろうね!

小次郎チンはというと、一人2階のベットで寝んネン中~

今日は、みんなゆっくりな日だねぇ。。。

ストレスピーク - 2011.04.02 Sat

後 5日目のボク。。。  
抜糸は月曜日の予定
傷口を全く気にしないので後は、抜糸を待つのみ。。。

でも、、、
この5日間 河川敷に連れて行ってやってないので
そろそろストレスもピークに!!

この日も朝から、ママがお出かけするのを察してる二人、、、
          2011 4.1コジ
                コジは、お利口さんにソファーで「今日は、お留守番でしゅね!!」
          2011 4.1ボク3
            もぅ一人の坊ちゃんは、まずは可愛く「マ~マ♪ボクは、お留守番は嫌でしゅよ♪」
          2011 4.1ボク2
               今度は反対から噛んでみよーっと「ボクも、行きたいでしゅ!!」            
          2011 4.1ボク

          「ボクも行くーーーハウスは嫌だ~!!!」                                  

          2011 4.1コジ2
                         「あ~あ、、、ボク壊れたでしゅね、、、」 

こんな感じでお出かけ前にかまってやって、ボクはお決まりのハウスでお留守番♪

この日は、兄ちゃんの中学校の入学受付。。。
いくらなんでも、学校には一緒に行けないもんねぇ~


               

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (175)
大会 (27)
お出かけ&遊び (28)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (17)
Boku (27)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
日帰り温泉 (1)
Juri&Ryoki (23)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

