topimage

2011-05

これで2回目! - 2011.05.29 Sun

ンポ~ン!
「宅配便で~す。何か懸賞に当たってるよ♪」って!!

これで懸賞ってのに当たるのは、人生2回目(笑)
           2011 5懸賞2
懸賞に応募してたこと、すっかり忘れてた、、、
忘れてた分、当たるとやっぱり嬉しいなぁ~

お醤油 助かる~!
我が家のお姉ちゃん。醤油&ポン酢好きだからねぇ♪

ホームバリカン - 2011.05.28 Sat

ご~い年代感じる~(笑)↓↓↓↓↓
                 11 5 28ホームバリカン
兄ちゃんが、「坊主が伸びたので切ってくれ!」って言うもんで
お父さんの実家から借りてきたのが、この「ホームバリカン」♪

箱も年期が入ってて、どこか懐かしい感じがする。。。
そりゃそぅだよね。。。
お父さんが子供の頃に使ってたバリカンなんだもんねぇ~
30年はとっくに使ってるね(笑)
         11 5 28凌生5ミリ
でも、この仕上がり♪↑↑↑ 上出来でしょ~♪♪♪
まだまだ、現役で働いてくれそうです!もうちょっと借りておこっ~と!!!
         11 5 28ボク
兄ちゃんの髪を刈ってる間、ボクはジーっと不思議そ~うに見てました♪
ボクには、何をしてるように見えたのかなぁ~

小次郎は、バリカンの音には大丈夫のようです。。。
ハウスで爆睡してました♪
ボクは、掃除機でもドライヤーでもバリカンでもOKみたい!
さすが!ボッ君ちゃん♪

「狂犬病」完了! - 2011.05.26 Thu

雨入りした小次郎地方。。。

ここ数日は、雨の日が続くんだってさぁ~、、、
河川敷に行けないね、、、
ってことで、気になっていた「狂犬病」の予防接種に行くチャンス!
お父さんが二人を病院へ!

お父さんの帰宅後の第一声!「疲れた~](汗) だろうね。。。
駐車場がいっぱいだったため、病院から少し離れた駐車場に止め
前回、ボクがいきなり病院前で拒絶し診察室でも脱走しかけたこともあり
一人づづ、病院に、、、

まずは、小次郎チン、、、ハイ!相変わらずの病院嫌いです、、、
「可哀想なぐらい全身ブルブル振るえてた!」って、、、
でも、あっさり狂犬病の予防接種とフィラリアの検査を済ませとっとと病院を後へ。。。
体重23㌔ 異常なし!
         11 5 27狂犬病2
               家に帰り、ちょっとお疲れぎみの小次郎チン、、、頑張ったね♪

もう一人の息子、ボッくんチャンは~
今回、あっさり病院前での拒絶なし!そのまま診察室へ。。。お利口さんお利口さん♪
診察室では、脱走をする隙を与える間もなく院長先生により予防接種!
フィラリアの検査は、前回病院に来たときに済ませたので、ボクはこれで終了~
体重20㌔(前回と増減ナシ) 院長先生のチェックも特に問題ナシ!
会計待ちの待合室では、みんなに愛想を振りまくボクなんだって~

病院から帰って来て、よっぽど疲れたのかボーっとする様子の小次郎とは対象に
走りまわり落ち着きのないボク!
「せめて今日は安静にしとけ!」ってお父さんに怒られシブシブソファーへ、、、 ほんの数秒ですが、、、         
         11 5 27狂犬病
                    注射が済めば、病院なんてへっちゃらでしゅよ♪
って言ってるのは、我が家の三男 Bokuです♪

和カフェ「ワン茶坊'S」 - 2011.05.23 Mon

曜日の午後からもの~んびり、ま~ったりしていた小次郎家。。。

ぶらっと、ドライブに出掛けるよ~ってことで
和カフェ「ワン茶坊'S」に遊びに行って来ました♪
2011 5 22 2011 5 22 2
カフェには、偶然にも同じ年頃の黒ラブちゃん とっても温和で人懐っこい可愛い女のコ(親子なんだって)
みどりちゃんまっちゃちゃんがお母さんとお茶してました♪
      2011 5 22 お友達
               1回目のおやつタイム♪ みどりちゃんのお母さんありがとう~
      2011 5 22 4
                      「ねぇねぇ、オレ ボク!遊ぼう~♪」
って感じでとっても社交的なBoku(お尻を向けてるのがボク↑)
その一方、、、つねに一歩引いて様子を伺ってるのが小次郎、、、

おやつタイム以外は、ほとんどこんな感じ↓
      2011 5 22 6 すっかりみんな意気投合♪

                 2011 5 22おやつタイム2
                          本日、2回目のおやつタイム♪ 
みんな目がキラキラして真剣!集中!!
          2011 5 22 おやつタイム
                          本日、3回目のおやつタイム♪
                2011 5 22 7 
みんな少し落ち着いたかなぁ~と思うと、ボクはまだ遊びたりないみたい↑↑↑

ワンコ達が楽しく遊んでいる間、お父さんとママはケーキセットをいただきました~
2011 5 22 3 <ケーキセット> 
ランチメニューもあり美味しそうだった~今度は、ぜひランチを食べたいな!

小次郎チンとボクにも無添加の手作りおやつを買ってみた♪
2011 5 22おやつ <無添加手作りおやつ 牛肉&メバル>

小次郎とボクはとっても満足した様子。。。
帰りの車ではぐっすりネンネンしておりました。。。
突然、行ったカフェでワンコ達が楽しく遊んでいる間、みどりちゃんのお母さんと
黒いコの話で盛り上がりママも満足。。。

カフェの下には、水遊びも出来る川もあり今からの季節にはいい感じ♪

思いがけずとっても楽しい1日になっちゃった~♪
またここに来たら、みどりちゃんとまっちゃちゃんに会えるかなぁ~

みどりちゃん。まっちゃちゃん。また、小次郎チンとBokuと遊んでやってね♪

まったりは要注意! - 2011.05.22 Sun

週末は、まったりムードの小次郎家。。。

まったりしてるとお父さんがいつも始めるのが゛爪きり゛
小次郎チンとBokuにとっては、この瞬間、一気に心拍数が上がっちゃうのよねぇ↑↑↑
          11.5.21小次郎爪きり
それでも、小次郎チンは無抵抗でされるがまま。。。
          11.5.21小次郎
でも、目でママに訴えるのよねぇ~「ママ!助けてワン!!!」
小次郎チンは、最後までこの状態で固まってるのよねぇ~(笑)

、ボッ君ちゃんですが、
11.5.22ボク3 11.5.22ボク2
まず、          そ~っと拉致するものの⇒                 素早く逃げられ拉致失敗⇒
               11.5.22ボク4
自分のハウスに逃げ込み            ⇒ハイ!御用!!!
って感じなんだけど、ボッ君、この時ばかりはとっても可愛く「キャイ~ン(涙)」って鳴くのよねぇ~
            11.5.22ボク
                          「お父さん すぐ爪きりはじめるでしゅ!!!」
ボッ君は、後ろの爪は全く切らなくてもいいので、切るのは前足だけなのにねぇ~
少しの間、ハウスの中でしおらしい顔をしているボッ君♪

すぐに、いつものパワー全快に戻るんだけどねぇ~「ボッ君♪」


今日も仲良し - 2011.05.13 Fri

と気づくと
二人仲良くハウスでグッスリ 

二人で一緒にお水を飲んでる姿は、よく見かけるけど
一緒にハウスに入って寝てる姿は、初めて見たなぁ~            
          2011 5 12コジボク
                          ↑小次郎                  ↑Boku     

最近、暑くなってきたからソファーは暑いもんねぇ~
って、そんな狭いところで一緒に寝なくてもいいのに。。。

ボッ君、いつも小次郎チンにべったり♪
優しい小次郎チンも、たまにマジ切れ(笑)


今年も♪ - 2011.05.07 Sat

たまた、今年も始まっちゃった~庭いじりガーデニング♪

だって、先日お父さんとランチを食べに行ったところには、小さい雑貨屋さんもあって
そこのお庭がと~っても綺麗で、やっぱり今年もやるしかないな!!って思っちゃって(笑)
               2011 4.30 ガーデニング
ホームセンターには、たくさん欲しい物があったんだけど今回の買い物はこんな感じで。。。
               2011 4.30ぜいたくトマト 
まずは、今年もプランターで育てる野菜は、定番の「トマト」
トマト好きの小次郎一家には欠かせません!
今年のトマトは、デルモンテの「ぜいたくトマト」ちょっと美味しそうじゃないですか?
どんな味なのか今から楽しみだなぁ~♪
             2011 4.30ダリア
「ミニダリア」は色がとっても綺麗~♪鉢植えにしてみました~
             2011 4.30ティントブロンズ
ハンギングには、「クローバーティントブロンズ」色がお気に入り♪
             2011 4.30ホワイトナンシー
グランドカバーにいいかなぁ~と「ホワイトナンシー」

少しづつ、お気に入りの植物をたくさん集めて楽しみたいなぁ~♪


「ココアメロンパン」 - 2011.05.06 Fri

日最後の日は、こんな事してみました。。。

「ぜ~んぶ ホットケーキミックスのパン・パン・パン」で作ってみました「ココアメロンパン」

2011 5.5ココアメロンパン
                                「ココアメロンパン」

ホットケーキミックスで作るので簡単で嬉しい~(私にぴったりの本だわぁ!)
一つ味見をしたけど、ココアの部分がママお気に入り♪
この本で他のものも作ってみたけど、これならお姉ちゃんと兄ちゃんも納得してもらえるかも!!

焼きあがるまで、ホットケーキミックスだからと~ってもいい匂い。。。
だから、二人はソワソワ何度もキッチンを覗きこむのよねぇ~
2011 5.5ボクコジ

焼きあがった時から、ボッ君しっぽフリフリで目がココアメロンパンに釘付け♪
小次郎チンは、ママをジーっと見つめてくれてます♪(心が痛い、、、)

小次郎チン。ボッ君。今日はお姉ちゃんと兄ちゃん用なのよ~ごめんね。。。 

二人とのんびり - 2011.05.05 Thu

っという間に、GW最終日。。。
お父さんは仕事だったし、お姉ちゃんと兄ちゃんはクラブや自分の予定があり
家族でどこにも出掛けなかったけど
ママは、庭をいじったり~
何年振りかなぁ~?友達と久しぶりに会って食事をしたり~
その夜突然、お昼に食事をした友達の子供が、「今から会いに行ってもいい?」と電話をくれ
ちっちゃな男のコから、高校2年生の男の子になってたのにはビックリした!!
私の周りで1番最初に生まれたコ。。。
すっごく可愛くて可愛くて。。。
今でもそのコは、「かずみチャン!」って呼んでくれ感激~♪
アドレスの交換もしたし♪とっても嬉しかった♪♪♪
今年のGWは、なかなか充実だったなぁ~♪

そんな感じで過ごしたGWも、今日で最後。。。
今日は特に何もすることがないなぁ~
そんなママの気持ちを察してか、小次郎チンもボクもまったり♪
              2011 5.5
洗濯を2階に干しに行けば必ず着いてきて、外をクンクンするのはボクの日課。。。
              2011 5.5コジボクお昼寝
ふと気づけば、二人とも爆睡中~
         2011 5.5コジ
あれ?!!小次郎チン!
お腹のハゲが小さくなってない?!
ハゲてるところが、鳥の肌みたいでちょっと可哀想だったので
良かった~♪

今日は、みんなでまったりしようねぇ~♪

願いをこめて - 2011.05.01 Sun

分の誕生日には、このケーキ!!とお姉ちゃんからリクエストのあったアイスのケーキ♪

今年のケーキは、ママからのメッセージカード付き♪
     2011 4.30Juriケーキ
                願いをこめて。。。「もぅ14才。素敵な女性になってください」 


ちょっと待って、、、
お姉ちゃんにとっての゛素敵な女性゛ってどんな女性なんだろぅ~?????

もう少し、具体的なメッセージにすればよかったかなぁ、、、

          2011 4.29小次郎
                        「ママ どんまいワン!」   by.小次郎

小次郎チンもやっぱりそぅ思う、、、

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (175)
大会 (27)
お出かけ&遊び (28)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (17)
Boku (27)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
日帰り温泉 (1)
Juri&Ryoki (23)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示