topimage

2011-06

お外でシャンプー - 2011.06.30 Thu

っつ~い日は、水浴びを兼ねてお外でシャンプー

小次郎もBokuもお風呂でシャンプーするのは大嫌い、、、
でも、お外でシャンプーするのは、とっても大好き♪
          11 6 29コジ3
まずは、ボッくんから。。。順番待ちの小次郎チン、ソワソワ♪ソワソワ♪落ち着きなさい!!
          11 6 29ボク3
ボッく~ん。とってもお利口さんに洗ってもらってるねぇ~
          11 6 29ボク
「ボッく~ん。ちょっと舌出てるよ~♪」暑いから気持ちいいのねぇ~
          11 6 29コジ
とうとう順番が待ちきれず、外に出で来て用水路を何度も覗く小次郎チン。。。
「ヨシ!」って言っても、「入っていいよ~」って言っても入れず、、、今年もダメみたい、、、
          11 6 29コジ2
お待たせ!やっと小次郎チンの順番よ~
通りがかりの人に「涼しそうでいいねぇ~」って言われちゃったね小次郎チン♪
          11 6 29 2
気持ちよくなったのか、お父さんに甘えながら爆睡するボッくん♪
とっても可愛い光景♪♪♪

「コジ~♪ボク~♪また、お父さんにシャンプーしてもらおうね~♪」



朝マック - 2011.06.29 Wed

 起きたら、食パンが無~い、、、

前の晩に、ちゃんと書いて兄ちゃんに渡した懇談会の日程のプリントが無い!と兄ちゃん、、、
「ちゃんと、渡して貰って無い!!!」だと~

朝から無い無いばっかり、、、あ~気分悪っ

で、
食パンが無いなら「朝マックでもする?」って言うお父さん。。。
で、
「誰が買いに行く・・・???」と二人、、、
で、
「あっち向いてホイ!で勝負!!」とママ、、、じゃんけんだけだとちょっとねぇ~、、、
ということで、久しぶりのあっち向いてホイ!にドキドキ!

その結果。。。
 「お父さん♪ゴチになりま~す♪♪♪」             
          11 6 29
ママの勝利~♪じゃんけん強くなったかも(笑)

あ~これで怒りがおさまった♪♪♪ 「掃除機かけるかなぁ~♪」

          11 6 29
掃除機をかけ終わると、みんな男達は暑さの中、寝ております。。。

掃除機をかけてスッキリ(部屋も気分も!)したので、みんなエアコンかける~?

暑~い - 2011.06.23 Thu

し暑~~い(涙)
           2011 6 22
小次郎チンに、カメラを向けても動く気まったくナシ!!
後ろでは。。。
「ボクはここでしゅよ~」的なボッくんチャン♪

こんなに蒸し暑くっちゃ~ねぇ~何にもしたくないよねぇ(笑)
「みんなで、おやつでも食べよっか!♪」              
           11 6 22トマト
今日のおやつは、我が家で採れた、甘~いトマトにヨーグルトをトッピング♪

           11 6 22コジ
珍しく、名残惜しそうにお皿を見つめているのは、小次郎チン。。。
トマトは大好きなんだよねぇ~

来シーズンに向けて - 2011.06.19 Sun

次郎家。。。
来シーズンに向けて、投げ練用ディスクを作りました!!
         11 6 投げ練ディスク
ディスクの消費がとっても早い小次郎家、、、
いつも大会で、投げ練用のディスクを確保するのが大変なんです(涙)
         2011 6投げ練ディスク2
来シーズンからは、3人分を確保!
         2011 6 黒い影
新しいディスクがこんなにあるのは嬉しいなぁ~と思い
ラグマットの上に並べたとたん!黒い影に襲われたぁ~!!!
急いで片付ける始末、、、
不覚だったわ、、、
                11 6 コジボク

               「ディスク!投げないワンか?」 
当然、こうなるよね、、、

ポチッと! - 2011.06.18 Sat

チッ!
と買っちゃった♪

いつか我が家に大型犬のワンコが2頭になったら、
お揃いの洋服をきさせたいなぁ~ってのがママの夢♪
          11 6 17ボク
ついに!ポチッと買っちゃった♪

小次郎チンは、グレーのTシャツ
          11 6 17小次郎
                            ハイ!チーズ!!

Bokuには、やっぱりオレンジTシャツ
          11 6 17ボク2

本当は、二人で一緒に可愛く写真を撮りたかったのに、、、
ガウガウが始まっちゃって、、、

今一歩、、、ママの夢が叶わないじゃん(涙)

トマト収穫 - 2011.06.17 Fri

が降ったら、しょんぼりする小次郎とボク、、、

でも、トマトは雨が降るたび見る見る大きくなって
ちょっと赤くなってきたかなぁ~って思ってたら
あっという間にとってもいい感じに♪

今年 初めてのトマトを収穫♪
         11 6 17トマト収穫
と~っても甘くて美味し~い♪

ジュンベリーも収穫♪っていうか、ヒヨドリさんが先に食べてくれました、、、
         11 6 ジュンベリー

新しく我が家に仲間入りした「ウォータークローバー」
         11 6 17ウォータークローバー
ママのお気に入り♪

チェック!チェック!! - 2011.06.13 Mon

次郎お父さん。毎日配達 頑張ってます!

配達するコースによっては、たくさんのワンコ達に会えるコースがあるんだって~♪

そのコースから帰って来た日は、すかさず二人ともチェック!
          11 6 13コジボク
二人とも本当にしつこい、、、チェックしまくり!!!
          11 6 13コジボク3
               「今日は、ミルちゃんに会ったワンか?」 「ボクも会いたいでしゅよ!」

今日は、グレートデンの4ケ月のコにも会ったんだって~めちゃめちゃ可愛かったんだって♪

二人の長いチェックに、なかなかご飯にありつけないお父さんなのです(笑)

雨は嫌だ嫌だ - 2011.06.12 Sun

られちゃった~(涙)

朝、起きてみると眼鏡が、、、
                  2011 6 12 
お父さんの靴下にママの靴下、ストッキングにも穴が、、、トホホホホ、、、

はい!本日2回目↓↓↓
お父さんの靴下を洗濯をたたんだ隙から拝借、、、
即座にママに見つかり、ハウスに逃げ込み靴下をポイッと口から出し知らん振り、、、
            2011 6 12ボク4 
ボッく~ん(怒)
            
2011 6 12ボク
ママと目を合わさず、この場を乗り過ごそうとしてるでしょ~

怒られた後は、すかさず足元にきて
            2011 6 12ボク2
                         「マ~マ♪」 とスリスリ甘えん坊くんに♪
            2011 6 12ボク3
その後は、ハウスにとぼとぼと入り、ひとりこんな姿で寝てるボクがとっても可愛くて
ついつい許してしまうのよねぇ~。。。
そうしていると
           2011 6 12コジボク
ボクを可愛そうに思ったの? 一緒にハウスに入る小次郎。。。
最近、良く見る光景なのよね~
しっかり兄弟になったよね♪

あ!昨日は、夕食の「冷しゃぶサラダ」のお肉1パック、ほぼ完食されたんだった~
何故か゛3枚゛だけお肉を残してあったけど(笑)

雨が降って、外に出れないからストレス溜まってるんだよねぇ、、、

一致団結 - 2011.06.11 Sat

近のお坊ちゃん達。。。

とっても静かに仲良くしてるなぁ~と思ったら!!

゛静かに何してるの???!!!゛

ジワジワ、ジワジワ。。。
ここは、怖いもの知らずのBokuの出番!
網戸から少しづつ顔を出して、「コジ兄!ここから外に出れるでしゅよ!」
             2011 6 11 3
役割分担もちゃんと決まって、(小次郎チン!とっても頼りになる弟だねぇ~)一致団結しちゃってる♪

       2011 6 11 2
ひそひそと、、、ふたりで脱出作戦中ですか?!


ついに、、、
あの場所から外に出れることを知られてしまったかぁ~!!油断できないわぁ!!
って思ってたら、この笑顔で報告にきてくれるボッ君ちゃん↓↓↓
             2011 6 11ボク
   「ママ!僕、脱出できるところを見つけたでしゅよ!!」 

ハイ!報告ありがとう~
ぜ~んぶ見てたから!!
 「お願いだから網戸は絶対に破らないでね!!」 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (175)
大会 (27)
お出かけ&遊び (28)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (17)
Boku (27)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
日帰り温泉 (1)
Juri&Ryoki (23)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示