topimage

2011-07

 - --.--.-- --


よだれ絶好調♪ - 2011.07.29 Fri

が家の息子達。。。

小次郎が少し体調を崩してたので、念のために先生に診てもらい
ボクはワクチン接種があり、二人仲良く病院に行って来ました~

まずは、小次郎チン。。。
素直に診察室に入り自ら診察台へ
特に問題なく、元気になりスムーズに診察終了~♪

で、、、ボッ君ちゃんは、、、
どうしたのか?病院嫌いになったみたい、、、
ガンとして診察室、診察台に乗らないのでお父さんに抱っこされ診察、、、
「ボッくん最近、胴周りが大きくなってない~???!」と思っていた通り
体重が2ケ月前に病院で計ったときより+2㌔の22㌔!
最近、ボクを後ろから見ると小次郎とほぼ同じ体高なのよねぇ~
(ちなみに、小次郎チン23キロ。あまり体重差がなくなってきたなぁ~)

そんな我が家の息子達の健康のバロメーターは゛よ・だ・れ゛            
             11 7 29コジボク
小次郎チン♪今日もよだれ快調ねぇ~♪ヨシヨシ♪
今日は、夏バテしないよう特別に牛レバーのトッピング♪だもんねぇ~
             11 7 29ボク
ボッくんは、、、出すぎ~~(笑)

でも、体調の悪いとき食べ物を見ても全くヨダレを出さず
大好きなリンゴを口に持っていってやってもそっぽを向く小次郎チン、、、
本当に心配しました(涙)

このコ達のちょっとした毎日の何気ない行動や仕草が
体調の変化に直結しているのかよくわかりました、、、
とりあえず、我が家の息子達は、ヨダレが絶好調であることも
大切な健康のバロメーターの一つ!!

今日も、ヨダレ絶好調の息子達♪
元気でヨシヨシ!! 

Bokuうちのコ記念日 - 2011.07.18 Mon

14日は、Bokuのうちのコ記念日♪
去年、ボクが我が家にやって来た日は大雨だったけど
今年は、とってもいい天気。。。

もぅ!我が家に来て1年たったんだねぇ~ボッ君。。。
2011 5 ボク
ソファーの背もたれに顔をのせて、寝る直前のボクの顔がとっても好き♪
2011 5 ボク2
毎朝、必ずクッションをくわえてこのポーズ!!(何の意思表示なの???)
でも、この顔も好き♪
2011 6 ボク
ママがお風呂に入るときは、こんな感じ↑↑↑ 
隙間からジーッと覗いて、「くぅ~ン、、、くぅ~ン」ってないております(笑)
2011 6 ボク3
お風呂から上がるまで、ボクだけが廊下でママを待っててくれるんだよねぇ~

夜中、目が覚めると隣でいつもへそ天でなんともいえない顔で寝ているボッ君。。。
ひっついていくと嫌がるくせに、今はママの足を枕にして寝てるBoku。。。

こんなボッ君がママは大好きよ~♪


また、大雨・雷警報 - 2011.07.06 Wed

た、大雨・雷警報が出てる小次郎地方、、、

雨が降ると洗濯物がねぇ~
学校から帰って来る兄ちゃんとお姉ちゃんを待ち構えて洗濯しないと間に合わないのよねぇ、、、

この前の大雨洪水警報が出たときにはこんな感じ↓↓↓
見る見る用水路が溢れて玄関前まで水びたし、、、
           11 7 6大雨
去年も、大雨・洪水警報が出てこんな感じに用水路が溢れた日
我が家にボッ君が飛行機に乗ってやって来たのよねぇ~なんてしみじみ思っているママの後ろで、、、

ボッ君一生懸命ご飯の容器をかれこれ30分は、ペロンチョ♪ペロンチョ♪♪ってしております↓↓↓
        11 7 4ボク
毎日、食後はこんな感じ。。。
自分の容器の次は「コジ兄ちゃんのご飯は残ってないでしゅか~?」ってコジの容器をペロンチョ♪
                11 7 4ボク3
自分がこんな大雨警報の中、たくさんの人に心配して貰ってやって来たなんて
ぜんぜん解っていないBoku、、、

いつも自分からペロンチョ♪するのを辞めるまで時間をはかって見ようかと思うんだけど
エンドレスでペロンチョしそうで根負けするママ、、、
だって、コジの容器の次はお水の容器なんだも~ん、、、
どんだけ、食欲大盛なのよ~
「ご飯、ちゃんと食べてるでしょ~ボッ君ちゃん!♪」

初泳ぎ - 2011.07.03 Sun

曜日 あいにくの雨模様、、、

でも、「泳ぎに行ってみよ~!!」ってことで小次郎家初泳ぎ♪

あらっ?
キャンプ場は雨降ってないじゃ~ん♪ラッキー♪♪(小次郎家、晴れ一家になったかも!!)

まずは、みんなでひと泳ぎ!
      11 7 3初泳ぎ
豪力家とLITAちゃん家と一緒♪ ん~、、、誰が誰だかわかんない、、、
ボッ君。。。全く違和感無くみんなについてスイスイ泳いじゃってるし。。。
      11 7 3雉野原
ひとりひとりお気に入りのおもちゃがちゃんとあるのよねぇ~
みんなおもちゃに集中~いい顔!いい顔♪
       11 7 3バーベキュー 
ワンコ達が泳いだ後は、バーベキューでママ達も満足♪
        11 7 3雉野原2
食後は、ディスクの個人レッスン付き(笑)
最後に、元気いっぱい走りまわって小次郎家の初泳ぎ終了~
      11 7 3コジボク
雨予報だったのに、たまに晴れ間もあり本当に遊ぶにはとつてもいい日で良かったねぇ。。。
今年もたくさん泳ごうねぇ~♪

小次郎 3才♪ - 2011.07.02 Sat

次郎 7月1日で3才になりました♪
            2011 7 2 3才小次郎
小まめちゃん こまちちゃん ニケちゃん みんなお誕生日おめでとう~
みんな元気にまた1年楽しく過ごそうね♪♪♪

今日は、小次郎家に小次郎のお姉ちゃん 小まめちゃん一家が、遊びに来てくれました~♪
小次郎チン、小まめちゃんはわかるのねぇ~吠えることなく尻尾フリフリ♪
        2011 7 2
                小次郎  ボク  小まめちゃん(小まめちゃん 可愛い写真がなくてゴメンね)
いつものように、小まめちゃんと小次郎はガウガウするだろうと思ってたのに
エンドレスでガウガウしてたのは、小まめちゃんとボク、、、
ちょっと、、、小次郎チン寂しそう、、、
            2011 7 2 小まめちゃんボク
                    「僕のお姉ちゃんでBokuのお姉ちゃんじゃないワンよ、、、」
って感じだけど、3才の誕生日は楽しい誕生日になったねぇ~
           2011 7 2 2
今日は誕生日なので、お肉がメインのご飯に♪
                   2011 7 2ボク
ボッくん、ご飯を作っている時から待ちきれず、もぅヨダレがピーク状態(笑)

ボッくんも今日はコジのお姉ちゃんとたくさんガウガウ出来て良かったねぇ~
ボク!今日は何の日かわかってる???
小次郎兄ちゃんの誕生日なのよ~
これからも、ずっと仲良し兄弟でね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (175)
大会 (27)
お出かけ&遊び (28)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (17)
Boku (27)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
日帰り温泉 (1)
Juri&Ryoki (23)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

