topimage

2011-08

 - --.--.-- --


「和たおる」 - 2011.08.28 Sun

んな可愛いタオルを見つけちゃいました♪
       11.8.27和たおる

たくさんタオルの種類がある中で、ワンコ柄のハンカチは残り1枚、、、
もちろん!即買いでしょ♪
ラブ好きさん♪達が買っていったのかなぁ~

隣でタオルを選んでいたお姉さんも、このワンコ柄がお気に入りの様子♪
゛この人も、ラブを飼ってるのかなぁ~♪゛

な~んて思いながら、思わず買っちゃった♪

今日のKojiBoku - 2011.08.27 Sat

こ何日か、夕方になると「ゴロゴロ」と雷、、、
急いで洗濯物を取り込むものの、雨は降らず、、、
今日の雷はいつになく鳴ってるけど、今日も雨降らないの???
降って欲しくないけど、植木に水をやらなくていいので程よく降ってほしいんだけど(笑)


今日は、朝からママが掃除モードにスイッチON!
ご飯を食べて、まったりしている二人の横で、掃除機をかけ始めると
BokuもスイッチON!!   
             11.8.27コジボク
掃除機のヘッドに飛びついては逃げ回り、飛びついては逃げ回り
テンション上がりまくり↑↑↑
その横で、小次郎チンは現実逃避中~

ちょっとだけ、掃除機でボクと遊んで掃除続行~。。。

あれっ?!
小次郎チンは?????
        11.8.27コジ
いつの間にか、2階に非難、、、
可哀想なので、エアコンをかけて快適空間に。。。

ボクと遊んでばかりでは、いつまでも掃除が終わらないので
「ボク ハウス!」 
        11.8.27ボク
                              「そうじきスキでしゅ♪」


掃除が終わって、こっそり小次郎チンの様子を見に。。。
長~~く伸びて白目で気持ちよさそうに寝てました(笑)

何で、こうも性格違うかなぁ~

二人でお出迎え - 2011.08.25 Thu

20日は、小次郎チンのうちのコ記念日♪
今年で我が家に来て3回目♪♪♪

7月には、ちょっと病気をしてしまい心配したけど
今は、元気い~っぱい!
今日も、Bokuと元気にガウガウしてますよ~

最近、エアコンをかけない日がちょっとだけ増えてきた。。。
そんな日は、仕事から帰り車を駐車にいれてるとこんな感じ↓↓↓
         11822コジボク
                   「くぃ~ン。くぃ~ン。。」 「ママ帰ってきたワン!!!」 

玄関の小窓から、二人で尻尾フリフリで出迎えてくれます♪
エアコンをかけない日は、こんな嬉しいことが!!!

お盆休み終了~ - 2011.08.16 Tue

マのお盆休みは今日で終了~
明日から、またお仕事頑張るぞ!!

お盆休み中は
小次郎父さんのお盆休みは1日だけ、、、
お姉ちゃんや兄ちゃんもクラブや遊びの予定で、みんなの予定が合わない、、、

だから、テラスの枯れた草木を片付けたり、、、
お姉ちゃんが毎日録画してた韓国ドラマをちょ~っと見ただけなのに、見事にはまり♪
「スンジョ君 カッコいい~♪」とときめいて
あっという間に、お盆休みが終了~

片付けた、テラスが少し寂しくなったので
今日は、朝からスイッチON!
今から冬に向けて耐寒性のある植物を植えてみた。。。
           11.8.16寄せ植え2
今の時期は、やっぱり植物の種類も少なくて、、、
           11.8.16寄せ植え
これで少し、玄関周りも気分転換できたなぁ~♪

久しぶりに、コングで遊んだ二人♪     
           11.8.16コジボク
                        赤コング 小次郎    黒コング ボク
なぜか、赤のコングが大人気♪
               11.8.16コジボク2
                        「僕も赤のコングほしいでしゅ、、、」
赤のコングで遊びたいのに、奪いとれず大人しく黙って待ってるボッ君ちゃん。。。
どぅするのかなぁ~と黙って見てたら
諦めたのか、黒のコングをくわえてソファーへ。。。

ボクなりに、小次郎チンに譲ってあげたのかなぁ~?
自分は弟だから、我慢したの?
「優しいね!ボッ君♪」
「コジく~ん!ボッく~ん!明日から、またお留守番よろしくね♪」 

毎日 河川敷 - 2011.08.15 Mon

だ、草ボウボウの河川敷、、、

今は、小次郎の体調のこともあり(心配は全くありませんよ~!用心のためです)
散歩道をひたすら歩くのみ。。。

                11810 3
                             ↑手前 小次郎   奥 Boku
小次郎チン ノーリードでよく離れてもこんな感じの距離。。。
即効で戻って来ます(笑)

に比べ、ボッ君ちゃんといえば、、、
「ヤッホーイ♪やっほ~イ♪♪」って感じで結構~遠くまで気の向くまま自由に走っております(笑)
本当、対象的過ぎ。。。
見てるだけでも、とっても楽しそう♪

                110810.jpg
ボクが満足いくまで走っているのを見てる間、、、
小次郎チンは、散歩バックをジーっと見ては「ギャン!ギャン!!」吠えまくり
「草ボーボーだし、ディスクは無しよ!」って言っても
「ギャン!!!」と鼓膜が破ける勢いで訴える、、、
本当、話が通じてるね小次郎チン、、、
             
そうしていると、ボッ君ちゃん満足したのかやっと帰って来たよ~
            11810 2
ボクは、ディスクが無くても十分走ってストレス解消出来てる様子。。。
「ボッ君。今日もよく走ったねぇ~お疲れさん♪」

夕方、河川敷に来ると少し風が秋っぽくなってきた。。。
早く、草を刈ってくれればいいねぇ~
その頃には、きっと小次郎チンもディスク復活よ~♪

まったりな日 - 2011.08.08 Mon

蔵庫から、こ~っそり桃を取り出したのに見つかった、、、
「二人とも寝てたでしょ!」ちゃんと、二人にもあげるよ~ 
    8.7コジボク
朝だし、少しだけヨーグルトもかけてあげるねぇ~

今日も暑いし、出掛ける予定もないし、、、
「家でゆっくりしようかねぇ~」ってふたりに言った時には、夢の中。。。
    8.7コジボク2
桃を食べて満足だったみたい♪



先日、夕方河川敷から帰って来たボクの右目が充血しているのに気づき翌日病院へ、、、
目薬2種類をもらい点眼中~

親戚さんのみなさんには、小次郎といいボクといいご心配していただきありがとうございました。。。
だいぶん良くなりました!
目の腫れも充血もひいてきました。。。

折角、親戚さんに会うのにねぇ~
わかってはいるけど診察途中に、若い先生に聞いてみた
「川で泳いだりなんてダメですよねぇ~」っと院長先生に聞かれないようすごく小さな声で、、、
「とんでもない!絶対ダメよ!!!」 って大きな声!!
だって院長先生。。。
廊下から診察室にいる私を見て 「えっ!!!」 
でも、さすが院長先生!「もぅひとりのコだよね!!」って・・・
完全に、覚えられてしまってるし、、、

あさっては、親戚さん達とBBQだって直前にボクも病院なんて、、、
今まで、予防接種ぐらいでしか行かない病院に、立て続けに行くことになるなんて、、、

でも、今日も冷蔵庫を開けて桃を出すだけであの様子。。。
ふたりとも元気の証拠♪♪♪
もぅ、病院は行かないようにならないとね。。。

みなさんも、気をつけて下さいね。。。

BBQ写真いろいろ - 2011.08.07 Sun

BQ写真いろいろ~
       11.8.5RUNちゃん&こまちちゃん
                             RUNちゃん&こまちちゃん
       11.8.5あぐりちゃん?
             どっちがどっちだったかなぁ~?ごめんなさい。あぐりちゃん達で~す
       11.8.5こまちちゃん&小次郎
                                こまちちゃん小次郎
       11.8.5ニケちゃん&ライくん
                              ライくんニケちゃん
       11.8.5ライくん&ボク
                                   ボッくん&ライ君
       11.8.5犬太&翔太
                              翔太くん&犬太くん
       11.8.5犬太くん&翔太くん
                              翔太くん&犬太くん
小次郎父さんがBBQで一番の至福のとき「おやつタイム♪」
       11.8.5おやつ中2
みんなの目が特にキラキラ輝きラブ達に囲まれるこの瞬間が超可愛い~♪
ついつい、小次郎父さんおやつやりすぎ~
       11.8.5おやつ中

今回のBBQ大会の最後に、みんな(ワンコ達とママ達みんな)で写真を撮るのを忘れたよ~(涙)
ワンコ達の集合写真を撮った後、みんなで撮ろうと思ってたのに、、、

次回は、全員の集合写真も撮ろうねぇ~(笑)

姉弟 - 2011.08.06 Sat

BQでは小次郎チン。。。
3年振りに姉弟に再会♪
                       姉弟 全員集合~<3才>
          11.8.5コジ姉弟2
              こまちちゃん   小次郎           ニケちゃん        小まめちゃん
「いつか姉弟みんなで会いたいね♪」って言ってたのが実現に。。。ちょっと感激♪
実家にいた時は、みんなでガウガウ遊んでいたのにねぇ~覚えてる???
みんなこんなに立派に大きくなりました!!
小次郎は姉弟の中で唯一の男のコ。。。
お姉ちゃん達は、みんな美人さん!!&お利口さん!だったね~小次郎チン!!
ニケちゃんの横顔が、小次郎ととっても似ててちょっと嬉しかったり♪
やっぱり、実家にいたころ一緒にご飯をたくさん食べた仲だからかしらねぇ~(笑)

こちらは、Bokuの兄弟♪♪♪
                              1才組集合~     
        11.8.5ボク兄弟
                 Boku          翔太くん さなちゃん                ライくん
こちらは、唯一九州から急遽参加してくれた「さなちゃん」だけが女のコ
1才組は、まだまだお子ちゃまだからガウガウするかなぁ~って思ってたのにみんなお利口さん♪
しかもみんな足が長がっ!!!
ボクは。。。兄弟の中で誰とよく似てるかなぁ~って
やっぱりボクは「こまちちゃん」♪
こまちちゃんとは兄弟ではないけど、本当似てるよねぇ~ってことは、ボクは美人ちゃんってことね!(笑)
しかも、一番のおこちゃまはボク!

姉弟みんなで会ってるってこと、みんなわかってるのかなぁ~
でも、姉弟で再会できるなんてとっても幸せだよね♪

大集合~♪ - 2011.08.05 Fri

次郎・Bokuの親戚さんが、9家族16ワンコが集まりました♪
関東から、九州からと集まった親戚ワンコ達♪♪♪

まずは、みんなで川遊び
         11.8.5雉野原
川でひと遊びした後は、みんなでわいわいBBQ♪
                11.8.5雉野原2
美味しそうに焼けてる鶏肉はワンコ達に♪  
                11.8.5雉野原3
                            「犬太ママ!ありがとう~♪」 
あらららら???こんな人も(笑)
                11.8.5雉野原4
              みんなに一生懸命お肉を焼いてくれて「マグニィさんありがとう~♪」
今日だけは、クラブを休んで参加した兄ちゃん。。。
                11.8.5雉野原5
どんな理由であれ、クラブを休むとグランドのランニングが+10周になるんだって、、、
でも、 「即答でみんなに会いたいから行く!」って言ったのよねぇ「+10周頑張れよ~!」

ってこんな感じでBBQが終わったら。。。
みんなで集合写真を撮らなくちゃ!!ってことで
                           こんな感じ↓↓↓
              11.8.5雉野原7
              11.8.5雉野原6
「待て!」をかける人も、全員をどうにか写真におさめようとカメラ隊も必死(笑)
「いい感じいい感じ~」って撮ろうとすると、ハイ!この通り、、、
         11.8.5雉野原9
                   「また、コジボク動いてるしーーー!!!」な感じ、、、 
いつもいいところで乱すのは、我が家の息子でして、、、ごめんね(涙)

と、こんな感じで「集合写真」で~す♪
  11.8.5集合

親戚さんで、初めてお会いする方ともとっても楽しくあっという間の時間でした♪

親戚さんが集まるきっかけを作ってくれたアテナママさん。。。
みんなの日程調整から、BBQの場所の手配や準備をしてくれた小まめママさん。。。
ありがとうございました♪
とってもいい思い出ができました♪

また、みんな元気で集まりましょうねぇ~







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (175)
大会 (27)
お出かけ&遊び (28)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (17)
Boku (27)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
日帰り温泉 (1)
Juri&Ryoki (23)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

