topimage

2011-09

 - --.--.-- --


ホットサンドメーカー - 2011.09.29 Thu

休み明けから、兄ちゃんの野球部の朝練が始まり毎朝、5時に起きて頑張ってる兄ちゃん。。。
まだ始まったばかりだけど、今のところママも頑張って朝ごはんを作っておりますよ。。。

ついついワンパターンになる朝食、、、
そこで思い出したのが「ホットサンドメーカー」
(ちょっと実家から持ち帰り)
       11 9.29ホットサンドメーカー
今日の具は、ハム・いり卵・チーズとハム・いり卵・シーチキンの2種類。。。
出来上がりを待ってる間、゛昔、よく母に作って貰ったけど、具が何だったかなぁ~゛と思い出せず、、、
数分待ったら出来上がり~♪
       11 9.29ホットサンド2
程よい色に焼き上がってるじゃ~ん!!!
       11 9.29ホットサンド
温かくて美味しい~♪
兄ちゃんも、「美味しい♪」だって!!
次に作るときは、具は何にしよかなぁ~ちょっと、ハマったかも!

こんな感じで、朝5時から起きてるママの横では。。。
       11 9.29ボク
               「ママ、僕のごはんはどれでしゅか?!!!」 
ジーっといいコでホットサンドが出来るのを見ているボッ君ちゃん。。。
ママの目覚ましでボクも早起きしてます。。。

今から寒くなる冬は辛いだろうなぁ~、、、
その時も、ボクはママに付き合って早起きしてくれるかなぁ~、、、


手作りドックアンカー - 2011.09.24 Sat

ょっとご無沙汰している間にすっかり秋に。。。
小次郎チンなんて、すでに夜は掛け布団をしっかり掛けてグーグー寝ております(早っ!)
コジボクにも、過ごしやすい季節になったよねぇ~

草が伸び放題だったホームグランド。。。
やっと、草が刈ってありました~

夕方は、少し肌寒くもなってきたし
昨日から小次郎チンも約3ケ月ぶりのディスク復活!
とっても、目がキラキラして嬉しそうだった様子♪

で、そこで活躍するのが「ドックアンカー」
ゃ~ん
一言「ドックアンカー欲しいなぁ~」って言ったら
ママの同僚のご主人akinao-rikurioさんがドックアンカーを作って下さいました~♪
(akinao-rikurioさん家、只今家族でキャンプに夢中~♪ちなみに、ワンコはいないのよね(笑))

使い心地はバッチリですよ↓↓↓
「ありがとうございま~す♪」
             11 9.10.11ドツクアンカー

体重23キロの小次郎チンでもビクともしません!
      11 9.10コジ
試しに、コジボクで繋いでみたけど大丈夫!!

ドックアンカーがあれば、一人でコジボクを連れて河川敷に行っても
一人づつ練習できるよねぇ~♪

図々しくももぅ1本「作って~♪」って頼んじゃった!
「お願いしま~す!!!」

広域公園-お友達- - 2011.09.14 Wed

域公園で大会があると、たくさんのお友達が遊びに来てくれます♪

大地くん、「久しぶり~♪元気だった~?!」        
        11 9.10.11大地くん
大地くんと小次郎チン、早速遊ぼうモード!

大地くんは、ボールが大好き♪
だから今回、NDAの「チャレンジゲーム」にお姉ちゃんとみんなで参加したんだよねぇ~
「帰ってこなかったら、、、」って大地くんのお姉ちゃん心配してたけど
大地くんの帰ってくる姿がとっても可愛かったよのでOKでしょ~♪

今回、初めて家族で遊びに来てくれたのはブルドックの「コウタロウくん」一家♪
        11 9.10.11コウタロウくん
暑い中、コウタロウくん遊びに来てくれてありがとう♪
このコ達は、コウタロウくんの子供達↓↓↓
        11 9.10.11コウタロウくん2
プルドックのパピーもめちゃめちゃ可愛いいね!!!
        11 9.10.11コウタロウくん3
このコ達のお母さんも一緒に来てくれてたのに、パピーに夢中になってたら、写真がなくて、、、ゴメンね、、、
また、家族で遊びに来てね♪

広域公園だと、こんな楽しみがあるからいいのよねぇ~
それに。。。
大会のたびにいつも朝、柴犬を連れて散歩をされてるお父さんが
今回も「来たね!」っていつも声を掛けてくれるんです。。。
いつも話の内容は一緒。。。
「このコの前は、黒ラブを飼っててね。。。」って
話をしながらコジボクをじーっと眺め、少しの間そのコを思い出してる様子。。。
とってもとっても、大事に飼われていたみたい。。。
黒ラブの以外の話しはしないけど、このお父さんと話をするのもこの広域公園での楽しみ!
また、声をかけてくれるかなぁ~

また、たくさんのお友達が遊びに来てくれるといいな!



NDA開幕戦 - 2011.09.11 Sun

DA開幕~♪
開幕戦は、小次郎家から一番近い会場 広島広域公園。。。
今シーズンは、広島の会場も多くあるみたい
小次郎とBokuと今シーズンも楽しく参加しま~す♪
             2011 9.10.11広域公園4
土日の2日間、めちゃめちゃ暑かった、、、
小次郎チンは、今回はまだお休み。。。
たくさんの人に、「小次郎チン 元気になってよかったねぇ~」と頭をたくさん撫でてもらって
よかったね♪

ボクはこの暑い中、よく頑張って走ってくれました!
お父さんとS2
ママとレディース
ママは、、、
折角、応援に駆けつけてくれた小まめママの期待を裏切りボロボロの開幕戦に、、、

でも、お父さんは、頑張りました~
ちょっと、「秘密兵器」がありまして♪
その「秘密兵器」は↓↓↓
         2011 9.10.11広域公園
小次郎家が師匠と仰ぐ「涙のロングスローワー」さんの靴を、直々に頂きました♪
早速、このおNEWの靴を履いてのスロー♪
しきりに「右の壁右の壁」と一人つぶやくお父さん。。。これは、師匠からのアドバイス???
すると、いい調子いい調子~♪
        2011 9.10.11広域公園2
その甲斐あって、土曜日は3位、日曜日はさらに順位を上げて2位となかなかいい感じのスタート♪
次回から、テントを忘れてもこの靴は忘れるわけにはいかないね!お父さん!!(笑)

小次郎チン。。。
常にテントの中で目をキラキラさせながら、テンション↑↑↑
        2011 9.10.11広域公園コジ
次回は、小次郎チンも開幕よ~♪


         

復活!! - 2011.09.07 Wed

次郎チン 完治しました!

今日から完全復活します!!          
       11 9 7小次郎

                     「病気 頑張って治したワン♪」 


昨日、ワクチン接種があったのでお父さんと病院へ。。。
そろそろ薬を飲まなくなって1ケ月になるので、胸の状態も確認してもらい
少し影が残っていた部分もすっかりきれいに影がなくなっていたので
先生より「今までの生活に戻ってもいいよ!」って宣言してもらいました♪

7月に「膿胸」(のうきょう)というワンコには珍しい病気(猫には多いみたいです)になってしまい
一時は本当にいろいろ心配の毎日で、時には涙の出る日も(涙)

今、考えてみるととってもタイミングが良かったんです。。。
調子が悪くなって初めて病院に行った翌日は、先生がセミナーに参加のためめずらしく休診、、、
あまりの体調の悪さに先生がセミナーに出掛ける前に診察したいからと
休診にもかかわらず先生に診てもらうことに。。。
昨日よりあきらかに状態の悪い小次郎を診て先生はセミナーをキャンセル、、、
いろいろ診察していくうちに、胸に膿が溜まっていることがわかり
すぐに、バリカンで小次郎の胸を刈り、処置してもらうことに
先生曰く。。。「今日が休診でよかった。。。」「後、1日処置が遅れてたら、、、」って先生
それから、毎日病院に通いながら、夜は電話で食欲や体調・オ〇ッコとウ〇チの状態を連絡。。。
徐々に回復していく小次郎に一安心したいけど、まだまだ気が抜けない状態
回復したものの怖いのが、薬を止めて胸に膿が溜まることが再発しないこと!
再発を絶対に避けたいので、小次郎の免疫力を高めるために食事はしっかり食べさせ
激しい運動はNG!安静にして過ごすこと!

今回の「膿胸」は、外傷によるもので特に思いあたる節があるようなないような、、、
いろいろな事を想定しながら検査や薬を決める先生の真剣な顔が本当に病気の怖さを語ってて、
一番怖かった~
その反面、レントゲンで胸の影が薄くなった時、「すごく良くなってる!!!」
って満面の笑みで言ってもらった時はホッと安心。。。
本当この2ケ月小次郎チン、よく頑張ってくれました♪

さすが、眉間に幸せの♪を持つ男だねぇ~

そうそう。。。
小次郎チンが一番体調の悪いとき
病院から帰って来た小次郎を気遣うように大人しく寄り添うBokuの姿に涙。。。
ボクに救われました~♪

今は、そんな日は無かったかのように毎日二人で
ガウガウ♪ワンワン♪言ってま~す

          「心配していただいたみなさん。  
          本当にご心配をお掛けしましたが、元気に復活いたします!         
          また、小次郎チンとBokuと一緒にたくさん遊んでやって下さいね♪」










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (175)
大会 (27)
お出かけ&遊び (28)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (17)
Boku (27)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
日帰り温泉 (1)
Juri&Ryoki (23)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

