topimage

2012-02

 - --.--.-- --


金澤翔子 書展 - 2012.02.26 Sun

澤翔子さんの書展に行ってきました。。。
     11 2 金澤翔子 書展3
初めて金澤翔子さんを知って、翔子さん自身も素敵な方なんですが
翔子さんのお母さんも、「母」としてとっても立派だなぁ~と感銘を受け
機会があれば、一度書展を見て見たいなぁと思ってたら
今回、三越で書展をしていると知りお父さんと行って来ました。。。

写真をとってもいい作品が2展ありました
     11 2 26金澤翔子 書展
「共に生きる」
とっても力強さが素敵でいいですよねぇ~
「生」っていう字は、ママ自身とっても好きな字なんです
この作品を見て、さらに好きになっちゃいました。。。
男のコが生まれたら、名前に「生」という字を付けたくて
兄ちゃんに付けちゃったんですが、つけてよかった。。。
この作品のように、兄ちゃんに力強く生きて欲しいもんです。。。
     11 2 金澤翔子 書展2
他にもたくさん素敵な作品がありましたよ

販売もしてましたが、なかなかね、、、


出掛けるのを察して、Bokuは階段に非難、、、
              11 2 26ボク
                          「僕、ハウスに入りたくないでしゅ、、、」
今日は、兄ちゃんが居るからハウスに入らなくていいよ~
いいコにしててねぇ~
いってきま~す♪

今朝のコジとボク - 2012.02.18 Sat

朝は、少しだけ雪景色。。。
もっと積もるだろうと思ってたんだけど、、、

今日は土曜日なのに兄ちゃんは学校~
しかも、お弁当がいるんだって、、、だから、少し早起きしました、、、

今日も我が家のお坊ちゃま達は元気です!
兄ちゃんのお弁当作りが終わると
「次は、僕達のごはんだワン!」
と身を乗り出して二人に見つめられ
       12 2 18コジボク
「まだでしゅか!!」な感じのお坊ちゃま達♪

ご飯が済んだ後は、洗濯物を干すのにも必ず付き合ってくれるBoku
小次郎くんは、勿論 即効でお布団にお戻りです!
いつもボクは窓を全開にするとこんな感じでお外をクンクンするのよねぇ~
土手の向こうは、いつも行く河川敷なんだもんねぇ~
気になるよねぇ~
               12 2 18ボク
                          「今日も河川敷に行きたいでしゅ~♪」

その後は、いつものお決まりのスタイル
      12 2 18ボク2
                              「ボクでしゅけど何か!!!」
ボッ君、特に右足のスリッパがお気に入りらしい♪
ママの右足から何か出てる???(笑)
「右だけボロボロだから、階段上がるの難しんですけど、、、」

流行り物 - 2012.02.15 Wed

が家にも、流行り物がやってきた、、、

それは
何かって、、、

イン・フル・エンザ~!!!

我が家の第1号は、お姉ちゃん
中学校で流行ってはいるんだけど
ここ何年も、誰もインフルエンザになることなく
過ごしてたんだけどなぁ~、、、

ふと見ると
コジに顔をのせてるボッ君ちゃん♪
                     120215_0852241.jpg
せっかく、大好きなベットで一人ゆっくり寝てたのに、、、
一生懸命、耐えるのみの小次郎チン
「兄ちゃんは、つらいワン、、、」

姉弟で河川敷 - 2012.02.05 Sun

日は、小まめ家が遊びに来てくれました♪

何度も
こんな感じで小まめ家の一員の我が家の三男↓↓↓
        11 2 4
あなたは、小まめ家のコですか??? 

只今、ホームグランドのコンディションがいいので
みんなで河川敷へ

来週は、小まめちゃん♪
バレンタインカップに参加するんだって! 「頑張れ~小まめ~♪」
        11 2 4小まめちゃん

小次郎チンも、お父さんとは絶好調♪
        11 2 4小次郎

久しぶりに、姉弟でおもいっきり河川敷で遊んで楽しそうな3ワン♪
見ているママ達も、こんな姿に満足。。。
やっぱり、みんなで遊ぶと楽しいねぇ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (175)
大会 (27)
お出かけ&遊び (28)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (17)
Boku (27)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
日帰り温泉 (1)
Juri&Ryoki (23)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

