topimage

2012-04

 - --.--.-- --


Wのお誕生日 - 2012.04.30 Mon

日は我が家の似たもの同士↓↓↓お姉ちゃん&Bokuのお誕生日
「おめでとう~♪」
       2012 4 30
今日でお姉ちゃん15歳。。。ボッ君2歳。。。
本当、二人ともよく似てるのよねぇ~天真爛漫ってとこが!!!
だから気が合うのねこの二人。。。とっても仲良し♪
ママ的には、もぅ少し大人になって欲しいけど、、、
大人になっちゃったら面白くないしね、、、
二人はこのまま天真爛漫で元気に楽しく毎日を過ごしてくれればいいね!

今年も、恒例のチョコのアイスクリームケーキはお姉ちゃんのリクエスト。。。
       12 4 30 2
ケーキの好みが変わる頃には、お姉ちゃんも少しは大人になってるかな~?!
2012 4 3Boku2歳
あ! ボッくんちゃんは
ず~っとず~っと甘えん坊のままでいてね♪♪♪



やっぱり二人でないとね - 2012.04.19 Thu

日は珍しく
小次郎はお父さんと、お父さんの散髪にお供
ボクは、久しぶりにママの会社へ出勤し、おじちゃんのお相手とふたり別行動。。。

最初は、おじいちゃんと遊んでいたボッ君
おじいちゃんも出掛けてしまい、ふと気づくと小次郎もいない、、、
ドアのところに行っては「く~ン、く~ン(涙)」と寂しそう、、、
               12 4 19ボク2
音がするたび、尻尾フリフリで立ち上がり、違うとわかれば、「く~ン、く~ン(涙)」
               12 4 19ボク3
ママの側にきても、なんだか寂しそうなボッ君、、、
               12 4 19ボク
こんな顔で「コジどこでしゅか?、、、」って聞いてるの?
いつもなら、会社でお昼寝するのに何だか寝れないみたいだし、、、

先にボクが家に帰り、小次郎チンを待ってると帰って来ましたよ~♪
二人ともテンション↑↑↑
               12 4コジボク
帰って来たお父さんも言うのよねぇ~
当分、小次郎も「く~ン、く~ン(涙)」ってないてたって、、、

たまには、ひとりひとりでもいいんじゃないのかなぁ~って思うのは違うみたい。。。
やっぱり二人でないとね♪

大きくない?! - 2012.04.17 Tue

が家も行って来ました!
狂犬病とフィラリアの検査。。。

相変わらず、小次郎チンはガチガチに固まるものの
でも、ちゃんと診察台には素直に上がり終わると愛想無くとっとと帰る小次郎チン。。。

久しぶりの病院に尻込みしたのはボッ君ちゃん。。。
めずらしく、助手席の下に潜りこみ車から全く降りず一苦労、、、
でも、診察室まで来たら自ら診察台へ上がり尻尾フリフリ~♪ さっきまでの尻込みは何だったん?!?!
最後に今回は、二人とも耳掃除もしてもらいました
あまりの気持ちの良さにボッ君ちゃんは目がとろ~ん♪
結構、病院でくつろぐなんてボクは大物くんだわぁ(笑)

今回、病院に行くのにママが一つ楽しみにしていたのがふたりの体重。。。
最近、ボクの胸周りがぐんと大きくなったのよねぇ~
      12 4 13ボクコジ
                 ↑Boku 23キロ              ↑小次郎 24キロ
ちょっとボッ君、推定より大きくない???!!!
体高もほぼ同じ、胸周りも同じ72センチ。。。
大きくなってくれるのは、全然いんだけど
後ろから見たら、判らなくなってきたぞ~

でも、顔はね。。。
ボッ君ちゃんは小次郎に比べ、まだまだお子ちゃま顔なのよねぇ~♪

最近、思うこと - 2012.04.02 Mon

近、ふと思うのよねぇ。。。
この方の留守番スタイル↓↓↓
       3 ボク
ボッ君の。。。

基本、いつからか小次郎はフリーでボクはハウス。。。

最近、出掛ける時「あれっ?!ボクは???」ってぐらい
ボクもいつの間にか2階で小次郎とベットで熟睡中~って時があったりと
こんな姿を見ると、ボクもハウスに入れなくてもいいんじゃないかと思いながらも
未だ一度もフリーでのお留守番の経験ナシ!

基本、ボクはハウスやゲージは嫌いなタイプではないんだけど
今月で2歳になるし
これから暑い時期の留守番を考えると
フリーにしてやった方がいいんじゃないかと思ったり。。。

近いうち、短時間のお留守番はフリーにしてみようかな!

ポカポカ陽気 - 2012.04.01 Sun

日とは、うって変わって今日はポカポカ陽気。。。
家の中にいるより、断然外にいる方が暖か~い♪

ふと、テラスの入り口に柵をおいて小次郎チンとBokuをフリーで遊ばせてやれないかなぁ~??!
なんて思い取りあえず入り口に柵を置いて様子を見ることに
      4.1ボク
「ボッく~ん」と呼んだと同時にボクは、テラスに参上!
      4.1コジボク
遅れながらも小次郎チンも参上!
      4 ボク3
ボクは、いろんな場所から顔を出しては、いいコに外を眺めて日向ぼっこ♪
柵は飛び越えようとしないので
気になるのは、ボクがこの隙間から外に飛び出さないかな~ってことかな、、、
      12 4ジュンベリー
気がつけば、ママのお気に入りのジュンベリーにも蕾が♪

こうなると、テラスに素敵なテーブルと椅子が欲しいなぁ~
お友達が来たら、小次郎チンとボクも一緒にお茶できるようにして!
となると、エスプレッソマシーンも欲しい!!!
「お父さん よろしく~

お家でワンコと一緒にプチカフェ気分が味わえるといいよね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (175)
大会 (27)
お出かけ&遊び (28)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (17)
Boku (27)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
日帰り温泉 (1)
Juri&Ryoki (23)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

