topimage

2012-06

 - --.--.-- --


女子会ランチ - 2012.06.16 Sat

末、お友達と久しぶりに市内でランチ♪
今日は、子供達もコジボクもみ~んなお留守番でママだけランチ。。。

市内の真ん中で、こんなに緑が豊富な場所があったのねぇ~
お店までの入り口がとっても感じがよくてKD’Sは、素敵で美味しいお店でした♪
    12 6 16KDS

ランチは、サラダ・スープ・パスタかグリル・デザートの各4種類の中から
好きな物をそれぞれ選べるタイプ
まずは、サラダ「キッシュのサラダ」
    12 6 16KDSサラダ
「ズワイガニのスープ」
    12 6 16KDSスープ
「ズワイガニのパスタ」
    12 6 16KDSパスタ
「マンゴーのパンナコッタ」
    12 6 16KDSデザート
あっという間のひととき。。。
とっても満足♪♪♪
女子会にはぴったりかも!

梅雨入り - 2012.06.10 Sun

次郎地方も、金曜日から梅雨入り。。。
梅雨って嫌よねぇ、、、ジメジメ、ムシムシするから、、、

そんな時は、コングで遊ぶ?!
ってことで、それぞれのコングにおやつを入れて
食べ終わったら、いつもの事だけど一つのコングを二人でカミカミ
それぞれちゃんと、一つづつあるのにねぇ~
      12 6コジボク
次第に、小次郎がコングを独占。。。
ボクは黙ってジーっとコングを見つめるだけ、、、
      12 6コジボク2
ときどき、小次郎がソファーからコングを落とすので
ボクは拾って小次郎チンに渡す係りに、、、一緒に遊びたいくせにね、、、       
      12 6ボク
また、小次郎がカミカミしているのをジーっとみつめ→落とすと拾う→また、待機
たまに、ボクがコングをペロっとしようものなら小次郎に一喝され
ショボン(涙)とした顔で、私の顔をペロって舐めて
「マ~マ、ボクも遊びたいでしゅ、、、」と助けを求めるボク、、、
      12 6ボク2
弟はつらいねぇ、、、でもボクって優しいね♪

予感的中! - 2012.06.02 Sat

日は、久しぶりに小まめ一家が遊びに来てくれました~♪

早くも来月1日は、小まめちゃんと小次郎の4回目の誕生日
小まめママと楽しい誕生日にしたいねぇ~といろいろ検討中♪
いい写真が撮れなかったので、今日の様子はこちらから→今日の様子


ここからは
アップしようしようと思いつつ、なかなか先週出来なかったお坊ちゃま達

先週の日曜日はとってもいい天気。。。
お父さん、仕事がお休みだったのでせっせと空気清浄機にトイレシート・・・
外でジャバジャバと最後にハウスも洗ってと掃除中~

ふと、気づけばこんなに天気がいいのに小次郎チンは元気なし↓↓↓
       12 5 27小次郎
どんどん、いろんな物が洗われていることに察して一人ソファーで撃沈中、、、
今思えば(もしかして、シャンプーなんてしないワンよね、、、)的な小次郎チン

もう一人のお坊ちゃまは、お父さんが動くたび
       12 5 27ボク
こっちからお父さんを覗き→
       12 5 27ボク2
今度は反対からお父さんを覗き←一人大忙し(笑)
「外に出ていいよ!」って言葉を待ってるんだろうけどお父さんは掃除中だからね~
目をキラキラさせて出番を待ってるけど出番はないと思うよボッ君、、、残念、、、

まったくそんな事も知らず、どんどん洗ってるお父さん(笑)

洗った物を乾かしている間は、二人をブラッシング。。。
まずは、小次郎チンから。。。
小次郎のブラッシング中も、「お父しゃん、次はボクでしゅか!!!」て感じで割り込みまくりのボク
       12 5 27
そのボク、いざ自分の番になると逃げようとしてこんな感じ↓↓↓で、捕まえられて
       12 5 27ボク4
大人しく、ちゃんとブラッシングをしてもらってるんだけど
小次郎チンが気になって気になって仕方ない、、、全く忙しいボッ君ちゃん。。。
       12 5 27ボク3
ここでお父さん「シャンプーしよう!」だって~
小次郎チン予感的中~!!さすがだね!
もともとシャンプーは考えてなかったんだけど
天気がとってもいいのでお父さんに勢いづいたみたい

シャンプーして午前中は、なんだかんだとテラスで遊んで、二人も乾いたところで
ボクは夢の世界へ
       12 5 27ボク5

二人とも、とっても手触りがよくなりママもいい気持ち~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (175)
大会 (27)
お出かけ&遊び (28)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (17)
Boku (27)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
日帰り温泉 (1)
Juri&Ryoki (23)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

