topimage

2012-07

スープギョウザ - 2012.07.30 Mon

月の小次郎チンのお誕生日に、特に何も作ってやってないので
たまには、手作りごはんを作ってみました♪
我が家にある食材で何がつくれるかなぁ・・・と本をパラパラめくるとスープギョウザがつくれそう!
        スープギョーザ
今日の手作りごはんは「スープギョウザ」

いつものフードを半分減らして
牛肉ミンチの入ったギーザと野菜を薄味の野菜スープでひと煮立ちさせればOK!

黙って作ってるのに、自分たちのごはんだとわかるのか
二人ともキッチン横から離れない。。。こういうところ、すごいよねぇ~

小次郎チンは、すでによだれがMAX
        コジボク
ボッくんは、「ヨシ!」の前にパクッと一口食べて、やり直しのためよだれが止まらず、、、
              ボク
二人ともあっという間に完食してくれました♪

今度は、何をつくろうかなぁ~


立入禁止 - 2012.07.29 Sun

ソコンが新しくなったっていうのに、やっと2回目の更新(笑)

なんてったって、夏休み突入でしょう~
暑いから、やる事いっぱいなのにやる気がおきず、、、
こんな感じのママとは対象に
我が家で元気いっぱいなのはこの方です↓↓↓
12729Boku.jpg        
「Bokuです!!」

我が家で、小次郎とボクが絶対に入ってはいけない和室
涼しい午前中に和室の片付けを意を決して始めると、ジーっと覗いてるひとが、、、
少しだけ開けといたドアを、鼻で開けて覗きはするもののこれ以上は入ってこないボク
足は入ってないんだけど、顔がちょっとづつ入ってますけどボックンちゃん!!
こんな感じで結局、片付けが終わるまで入ってくる事はなかったけど
もしかして、ボックン ママを監視してたの?
12729Boku2.jpg
暑いのに、ママの監視ご苦労さまです♪

この時コジは、2階でひとりエアコンの中で熟睡中~

こんなところがボクのいいところ!
ボクも少し大人になったかぁ~?!

FMV - 2012.07.15 Sun

ついに!
我が家に新しいパソコンがやってきました~
DSC09901 (640x480)
随分前から、パソコンを買い替えなくちゃ!!とは思ってたんだけど、、、

先日、電動ハブラシが壊れてしまったので
新しく音波ハブラシを買うためデ○デオさんへ。。。

帰る前にちょ~っとパソコンコーナーへ
ここで、疎い私にいろいろ親切に説明してくれたお姉さんが、とっても感じがよくって♪
一生懸命なお姉さんに惹かれ
ついに、買っちゃいました~!

でも、やっぱりいい~
サクサク動くパソコンは!!(笑)



注意)だからと言って、毎日ブログをUPする事とは別で~す(笑)


ウチのコ記念日 - 2012.07.14 Sat

日は、Bokuの2回目のウチのコ記念日♪
     12 7 14Boku5
今日もボッくん、朝からママのそばで尻尾フリフリ、笑顔全快♪♪♪

ボクが我が家にやってきた日と同じく今日も、大雨の小次郎地方、、、
玄関前の用水路が今にも溢れそうでちょっとドキドキ、、、
「こんな大雨の中、一人飛行機に乗って来たのよねぇ。。。ボッ君は。。。」なぁ~んて思ってると
     12 7 14Boku

本人さんも、外をしんみり覗いて何かを思いだしてるみたい、、、なわけないよね(笑)              
     12 7 14Boku2
「何を思い出しとったん?」って聞くと
ママの話をじーっと真剣に聞いているんだけど、何だか頭の上に?????がいっぱいって感じだねぇ~
     12 7 14Boku3
我が家に来て2年。。。
ボクは、ずっーと前からウチのコだったよね!!って思うぐらいの我が家の立派な三男くん
これからも、元気で天真爛漫・パワー全快のボッ君ちゃんでいてねぇ~
それでこそ、Bokuだもんね♪

川遊び - 2012.07.11 Wed

日、今年初の川遊びを満喫したお坊ちゃま達

今度の日曜日にも泳ぎに行きたいんだけど
今夜から明日の午前中は、大雨が降るみたい、、、
週末には、天気が回復しますように。。。
    12 7 1雉野原
やっぱり泳いでるときは、二人ともいい顔してるよねぇ~♪

2つもコングをゲットした小次郎と、コングより小次郎チンが大~好きなボク
川でも小次郎の後をついて泳ぐボッ君ちゃん

    12 7 1雉野原3
みんなコングを取っては一生懸命戻ってくるのに、なぜかボッ君だけカメラ目線
それはなぜかっていうと
この後、ひとりUターン!!するからなんです
この方、一度泳ぎ出すと陸になかなか上がりません
永遠に泳ぐタイプ(笑)

小次郎チンは
今年も一番最後まで川から上がらないタイプ↓↓↓
    12 7 1雉野原2
川遊びは、まだまだ始まったばかり!
「小次郎~!ボク~!また、日曜日に泳ぎに行こうね!!」

4歳♪ - 2012.07.01 Sun

次郎チン 4歳になりました♪♪♪
      12 7 1雉野原にて
お誕生日の日は、小まめお姉ちゃんと親戚ワンコと一緒にBBQと初川遊び♪
小まめママの手作りパンケーキでハイ!チーズ!!
たくさんの人に「おめでとう~♪」って言ってもらい
いつでもお姉ちゃんに会える小次郎って幸せ者だねぇ~
      12 6小次郎
いつまでも、ずっとこんな笑顔で元気にいてくれる事が一番の願い。。。

                     小まめちゃん。こまちちゃん。ニケちゃん。
                        4歳のお誕生日おめでとう♪
                    4歳も元気いっぱいパワフルに過ごそうねぇ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (175)
大会 (27)
お出かけ&遊び (28)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (17)
Boku (27)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
日帰り温泉 (1)
Juri&Ryoki (23)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示