topimage

2012-09

 - --.--.-- --


男の勲章-2日目- - 2012.09.28 Fri

okuの傷
2日目の朝↓↓↓
     12928ボク2
昨日より、赤みがひいて少し痛々しさがなくなりました

夕方は↓↓↓
     12928ボク
朝より一段と赤みがひき、全く気にする様子もない
といっても、舐めたくてもなめれない位置だもんねぇ~
 
相変わらず、ママがソファーに座ろうとすると小次郎とガウガウ開始
あまりにも、収まらないので「コラっと一喝
すかさず、ボッくんスリッパをくわえて小次郎の横で反省中~、、、
顔は反省っぽいけど、尻尾はブンブン♪ これって、現状を理解していないってこと??!!!
     12928コジボク

朝と夕方では、傷の癒え方が違うのはやっぱり゛若い!゛って事なのかなぁ~
化膿する様子も今のところないので
後は、どうかハゲのままは可哀想なので、゛毛゛が生えますように。。。ね!ボッくん♪

男の勲章 - 2012.09.27 Thu

が家の三男ボックンちゃん
顔にケガをしてしまいました、、、(涙)

いつもの河川敷から帰って見ると、顔に傷、、、
本人さんは、居たって元気!特に気にする様子もなく、出血もない、、、

でも、でも、でもねぇ~
傷が少し深いかなぁ、、、ママ的に・・・
消毒だけで様子をみようか・・・病院に行ったら縫うことになるかなぁ・・・
診察時間もギリギリだしなぁ・・・
と、いろいろ思いながらもお父さんに念のため、病院に連れて行ってもらいました、、、
     12927ボク2
院長先生の診察の結果、特に傷も深くなく消毒だけで大丈夫!!
院長先生に、診ていただければ安心、安心。。。

でも、見た目すごくイタイタしいでしょ、、、
でも、本人さん傷には全く気にする気配はなくて
それより、゛お父さんとお出かけ~♪゛と喜んで着いて行ったものの
行先は病院、診察室に入れば熱は測られるは、消毒されるは、、、
家に帰って来た時には、速攻スリッパを探し当分スリッパをくわえてウロウロ、、、
かなり、思いもよらない場所に連れて行かれて動揺したんじゃないかと・・・

毎日、消毒して早く傷が癒えてくれればいんだけど、、、
やっぱり顔に、傷が残るかなぁ、、、
でもボクは、男のコだから「男の勲章!」だね。。。

2012体育祭 - 2012.09.26 Wed

曜日は、小次郎お姉ちゃん&兄ちゃんの体育祭。。。
前の晩は雨が降り、天気を少し心配してたけどとってもいい天気
     2012体育祭3
今年はお姉ちゃん(3年生)、黄色ブロック⇒キイブロ
兄ちゃん(2年生)紫ブロック⇒ムラブロ
甥っ子(1年生)もも色ブロック⇒モモブロ
今年は全学年勢揃い!ぜ~んぶの種目を見なくっちゃいけないし
どこにいるのかみんなで見つけるのに一苦労、、、
     2012体育祭2
黄色のハチマキをしている我が家のお姉ちゃん
誰よりも、パワー全快でこの体育際を楽しんでおりまして・・・(笑)
中学校生活最後の体育祭、たくさんの友達と楽しい思い出を作ってくれたらいいなぁ~
     2012体育祭
兄ちゃんも、クラス対抗リレーで女のコからバトンを受け取り頑張って走っておりましたよ~
見ている私の方が、「絶対こけないで~」とハラハラ!!
     2012体育際4
終盤になっても、お姉ちゃん張り切ってますよ~
なかなかこの種目、結構見物で
1年生~3年生女子全員による「みんなでゲット」
解りやすく言うと・・・「丸太とタイヤの奪い合い」(笑)女の強さが出て怖いです!
我が家のお姉ちゃん、我一番とばかり、丸太を狙ってド真ん中に突進~!!!!!

お姉ちゃんは、今年で中学校最後の体育祭。。。
クラス対抗リレーでは、男子も女子も一丸となって優勝狙って一生懸命走ってたねぇ~
綱引きでは、練習では楽勝だったチームに惨敗し早くもみんなで涙・涙・涙・・・
気分を一新し、女のパワーのすごさを見せた丸太とタイヤの奪い合い
とっても、力強くて男のコ達は引いてたと思うけど・・・
そんな事、全く気にせず奪い取る事だけに集中していた女子が素晴らしかった!!
みんな一生懸命で、とってもいい体育祭。。。
また、一ついい思い出が出来てクラスの絆が深まったんじゃないかなぁ。。。

残り少ない中学校生活、クラスみんなで大切に過ごせそうね♪




親戚さん-小次郎家編- - 2012.09.17 Mon

父さんが、我が子のように抱っこしているのは・・・
     12.9.16翔太くん
翔太くん」 Bokuのお兄ちゃんです!
先日の大会で、容姿は叔母さんの小まめちゃんによく似てきたなぁ~って思ってたんだけど
家での行動は、Bokuそっくり!!
お母さんが動けば、サクっと起きてお母さんの側でゴロ~ン♪
お母さんがキッチンに行けば、キッチンの入り口でお母さんをジーっと待ってる健気なところがまたまたそっくり!
    12.9.16犬太くん
翔太くんのお兄ちゃんの「犬太くん
いつも大会で見る二人とは違って、やっぱり自分の家での様子はまた違うのねぇ~
常に、お父さんとお母さんに「可愛いねぇ~♪」って言ってもらって幸せね♪
    12.9.16犬太家
自分のソファーに見慣れない豆太郎くんを横目に、静かに定位置につく犬太くん
翔太くんは「ママ、僕の場所がないでしゅ・・・」って感じかな(笑)

図々しくも、小まめ家と犬太家に押しかけ状態でお邪魔して
犬太ママに、手料理までご馳走になってすっかりくつろいでしまって、すいませ~ん!
でも、兄弟が近くにいて、いつでも会えて、心おきなくワイワイできる縁を作ってくれた
このコ達に感謝です♪
今度はぜひ、我が家に来て下さいね~♪

「今日は、楽しい日だったねぇ~」って思ってる横で、我が家のBokuさん超~無防備(笑)↓↓↓
           12.9.16ボク
ソファー一人、独占状態!!!
お兄ちゃんの翔太くんは、とってもお利口さんでソファーも謙虚に豆太郎くんに譲ってたよ~
夜中もママの横で、この姿で寝てらっしゃるボクさま・・・注)目は白目です(笑)
゛三男゛ってこんな感じですよね(笑)

開幕戦-備北- - 2012.09.12 Wed

週の土日
NDAの備北大会に参加して来ました♪
開幕戦で~す
     12.9.8備北
゛たしか雨って予報だったよねぇ!゛ってぐらい雨は降らず暑い大会だったけど
とっても芝が綺麗で、気持ちがいい会場です♪

今シーズンから、お父さん&小次郎チームはスーパークラスに挑戦!
ママは、今シーズンもBokuとレディースで頑張りたいなぁ~って感じ(笑)
     12.9.9備北大会
本当に暑くって、、、小次郎チン、ラウンド後は翔太くん家のマイプールにお邪魔してクールダウン中~♪
                   「翔太くん家っていいの持ってるワンね~」by小次郎        

日曜日には、小まめお姉ちゃんも応援に来てくれましたよ~
     12.9.9備北大会2
まずは、礼儀正しくみんなでご挨拶って感じかな???(笑)
かっこよく小まめママが写真を撮ってくれたのはこちらから→小まめの木blog

今大会、小次郎家にとっては盛りだくさんの大会に。。。
土曜日に初参戦したスーパークラスでお父さんと小次郎チンが決勝ラウンドに残り
日曜日には、ボッくんが本当によく頑張ってくれました!!
ママのディスクを全投キャッチしてくれて♪自己新記録を更新することが出来きました~!!
小次郎~Boku~本当にありがとう~♪
本当に感謝です!二人ともとっても男前だったよ~


いつもの、お茶目なボッくんではなく男前Bokuを見てやって下さい!
[広告] VPS

ね!男前だったでしょ~♪

最後のMCの方の「おっとと・・・」これがまたいいでしょ!
 よ~く聞いてみて下さい・・・みなさんも゛おっとと・・・゛って言いたくなりますから
 ママお気に入り~♪


たくさんの方に小次郎家を応援していただき、
一緒に喜んでいただいたみな様、本当にありがとうございます!
また大会に参加した時にはよろしくお願いします♪

川遊び3 - 2012.09.01 Sat

後からは、雨予報だったけど川遊びに行って来ました~♪

でも、、、全く、雨の降る感じナシ・・・ヨシヨシ!!
川遊びをしている人も少なくて、ここはコジボク貸切状態♪♪♪
        12.9.1コジボク2

早く川に入りたくて、なかなかライフジャケットが着れない二人、、、
こ~んなに広いのに
今日も、二人仲良く引っ付きもっつきしながらスイスイと気持ちよさそぅ~
お水もぜんぜん冷たくなくて、足をつけててもとっても気持ちいい~
      12.9.1コジボク

川遊びも今日が最後かも、、、?!
だからいつもより少しだけ長く遊んで終了~
        12.9.1雉野原コジボク
二人からしたら、まだまだ遊びた~い!って感じだろうけど
少しは満足できたかな?!

まだまだ、暑くて夏!って感じだけど
風はちょっぴり秋っぽかったなぁ・・・

帰りに゛よしお゛のたいやきも食べたし、小次郎家の今年の川遊び終~了~!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (175)
大会 (27)
お出かけ&遊び (28)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (17)
Boku (27)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
日帰り温泉 (1)
Juri&Ryoki (23)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

