topimage

2013-02

スッポン鍋 - 2013.02.10 Sun

朝は、お肌がプリプリ
それは
昨日、小まめ家で「スッポン鍋」をご馳走になったから♪♪♪
     13210スッポン鍋
小次郎ママは、スッポンは初めて!
ちょっとワクワクしながらお父さんとお邪魔して来ました

            13210スッポン鍋2
前の晩から、マグニィがスッポンを煮込んでくれてたそうで
ここに至るまでの過程を写真で見せて貰ったけど、なかなか・・・「ありがうマグニィ♪」って感じ(笑)
お味は、全く想像していた癖もなく、とってもあっさりして美味しかった~♪♪♪
あっという間に、食べて小まめママがコラーゲンたっぷりのお汁で
雑炊も作ってくれました♪
            13210小まめちゃん
残念ながら、豆太郎くんはおじいちゃん達とお出かけで会えなかったけど
小まめちゃんも、こんなにお尻をスリスリして喜んでくれたよ~
     13210小まめちゃん3
みんながお鍋をいただいている間、小まめちゃんはこたつでまったり。。。
お尻出てるよ~♪↑↑↑

お鍋の後は、みんなでお茶しながらこたつでまったり。。。
     13210小まめちゃん2
勿論、小まめちゃんもまったり♪

小まめママ、たくさんのご馳走ありがとう~♪
とっても美味しかったです♪
また、みんなでまったりしようねぇ~


今年の恵方は南南東 - 2013.02.03 Sun

日は、節分。。。
     1323節分2
今年の恵方は「南南東」
兄ちゃん、全部食べ終わるまで無言でひたすらて食べてます
もちろん、みんな兄ちゃんに話かけましたが、ひっかかる事なく完食
     1323節分
ボックンは、食べ終わるまで固まってました(笑)

お昼に、何度かボクに鬼のお面をかぶらそうと思ったのに
またまた、お面をかぶせた途端に大暴れ、、、
     1323節分3
じゃぁ小次郎チンにかぶってもらおっと!!
こんな感じ↑↑↑
本当は嫌なんだろうけど、ちゃんとママのリクエストに答えてくれるよねぇ~♪固まっちゃったけど、、、

お面をハウスにかけておいたら
ボックンちゃん、、、お面を見つめてジーっと固まっておりまして、、、
パチリと一枚、ちょっと可愛くって(笑)
     1323ボク
夕方、河川敷に行った後は、お疲れモードなのか
ボックンも大人しくお面をかぶってくれましたよ♪↓↓↓
     1323ボク2
二人とも、お面をかぶってくれてありがと~
怖い夢とか、見ないよね、、、

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (175)
大会 (27)
お出かけ&遊び (28)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (17)
Boku (27)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
日帰り温泉 (1)
Juri&Ryoki (23)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示