topimage

2013-07

お掃除ロボ - 2013.07.07 Sun

いに、やってきたーーー!!!

お義母さんが、買ったばかりのお掃除ロボを、「持って帰りんちゃい♪」
という事で、いつか欲しいなぁ~って思ってたお掃除ロボが小次郎家にやってきました♪♪♪
           13619.jpg
さっそく、お掃除ロボの我が家での働きをチェック

二人とも、「何がきた、何だこれは?」って感じでワサワサ!
      136192.jpg
以外にも、小次郎チンがクンクンと臭いをかぎながらお掃除ロボをチェック
      13619ボク
これたま以外が、ボっくんちゃん、、、
最初からスリッパをくわえソファーの上に避難、、、
      136193.jpg
サークルの中だって、なんなく入ってお掃除!!
      13619ボク3
ボっくんちゃん
お掃除ロボが、サークルから出た後、「ここは、ダメでしゅ、、、」
って感じで、とってもとっても大事なスリッパを持ってサークルへ
ボクの視線の先は、もちろん働きもののお掃除ロボ↓
      136194.jpg
小次郎やボクに目もくれず、お掃除を頑張ってくれてます♪

ママの感想としては
ラグマットやサークルといった段差もスイスイお掃除してくれるので
どこかで、ひかかって止まってる~ってことはないのでここは、OK!
でもね、、、
我が家は、毛が多いせいかとりきれなかった毛がかたまりになり
そのかたまりをなかなか、とってくれない
ピンポイントで、ここ!!!!!ってところをなかなかお掃除してくれない、、、
ってところはちょっと、、、って感じ
でも、ちょっとお掃除して欲しいなぁ~とスイッチONにすると
30分ぐらいお掃除すると勝手にドック(充電する場所)に戻ってくれるので
初めて見た時には、感動~
本当、助かります♪

ママは、「お義母さん、ありがとう~♪」
だけど、ボクにはちょっと敵に見えているのかも(笑)
お掃除ロボが動き出すと、速攻、スリッパを守っておりますよ♪


小次郎 5歳♪ - 2013.07.01 Mon

次郎 小まめちゃん こまちちゃん ニケちゃん お誕生日おめでとう~♪
  
小次郎チンはこんなに甘えん坊くんですが、7月1日で5歳になりました

ママと小次郎チンのツーショットいつもこんなにラブラブです♪♪♪
13629小次郎2
でも、ディスクを見ると男らしい顔になりますよ!
      13629小次郎3
先週の土日は、久しぶりの大会に参加し小次郎とBokuとおもいっきり楽しみました
      13629小次郎4

あっという間に5歳になっちゃったね
小まめちゃんも、こまちちゃんもニケちゃんも
これからも、みんな元気いっぱいで楽しく過ごそうね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (175)
大会 (27)
お出かけ&遊び (28)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (17)
Boku (27)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
日帰り温泉 (1)
Juri&Ryoki (23)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (2)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示