topimage

2015-01

 - --.--.-- --


誕生日 - 2015.01.23 Fri

日は、兄ちゃんの16才の誕生日♪
           15123誕生日
最近は、兄ちゃんもお年頃のようで全く写真を撮らせてくれません、、、

今日も、ケーキと兄ちゃんの代わりにボックンがパチリ♪
いつも何も言わなくてもボックンは、パチリとさせてくれるよねぇ~
っていうか、、、食べ物に目ざといダケか!(笑)

「兄ちゃん、お誕生日おめでとう!!」

初詣グルメ - 2015.01.04 Sun

詣でのもう一つのお楽しみ
以前から、一度は行ってみたいと思っていた「大漁」さん
なんとこの「大漁」さん、初詣に来た大山祁神社の目の前!!ラッキー♪こんなに近いとは、、、
でも、すでにこんなに行列になってるとは、、、
            1514大漁
海鮮丼がとっても魅力的で、お値段もとっても可愛いでしょ~♪
            大漁海鮮丼
でも、、、並んでいると名前を書いての順番待ちに気づき、名前を書こうと思ったら、、、
赤い字で、 「ここまでで終了」 ガーン(涙)
ということで、行列の大漁さんの写真だけ、、、
全く、ついてるのか?!ついてないのか?!
後ろ髪をひかれながらも、大漁さんを後にし
近くのお土産屋さんのおばさんに「よし川さんの海鮮丼もおススメよ~♪」って聞いて
「よし川」さんでランチ↓↓↓
           1514よし川
本日お父さんは、「エビフライ定食」
なかなか、大きな海老でプリプリで美味しかったみたいです◎
           1514エビフライ定食
やっぱり、よし川さんでも人気NO.1は海鮮丼
お汁と小鉢2皿がついて、1200円
海鮮丼も◎です♪
           1514よし川海鮮丼
でも、このよし川さんで、ママが一番テンションUPしたものは
海老蔵さまの直筆のサイン~♪♪♪(笑)
           海老蔵サイン
これは、ついてます!

って事で、帰りは途中尾道に寄って「COMMON」さんでワッフル♪
           COMMON
しぼりたてレモンティーとりんごとシナモンのワッフル
レモンティーワッフル
今日も、食べ過ぎた~

今日の初詣での収穫は↓↓↓
           1514お土産
何だか、レモンばっかり、、、
とっても、単純だからレモンブームにどっぷりハメられてしまってます(笑)

2015初詣 - 2015.01.04 Sun

年あけましておめでとうございます
みなさん今年も、小次郎家をよろしくお願い致します♪
        2015初詣
                                      小次郎6才       Boku4才

今日は天気もいいし、ちょっと足を伸ばしての初詣
しまなみ海道がとっても気持ちいい~♪
1515 21515.jpg
今年は、愛媛県今治市の「大山祇神社」で初詣
1514初詣1514初詣2
思っていたより、とっても立派な神社で感じのいいところで◎
1514初詣31514初詣4
1514初詣51514お守り
参拝して、おみくじを引いて。。。
今年は、我が家のお姉ちゃんが高校3年生、兄ちゃん高校2年生
甥っ子が高校受験と中学1年生になるので、合格とみんなの健康をお願いして
みんなのお守りを買って帰ります。。。

今年のおみくじは、お父さんもママも揃って「吉」、、、
「地道に真面目に働きなさい」って感じの事が書いてありました
参拝後は神社の廻りを少し散策。。。
近くに、パワースポットがあるので、ここでパワーを頂いて帰りま~す♪
         白滝山と五百羅漢
神社には、小次郎とボクを連れて入れなかったのでここは、一緒に登ります♪
         1515 3
小次郎もボクも、黙々と登って行きます
         1515 4
なかなか、登り甲斐のある階段ですが、上から見る景色は絶景です!
登った甲斐がありました~
1515 51515 6
1515 71515 8
小次郎もボクも、パワーをあやかれたかなぁ~
         1514.jpg
今年も、みんな元気に仲良く過ごそうね。。。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (176)
大会 (28)
お出かけ&遊び (30)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (18)
Boku (28)
チコちゃん (2)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
Juri&Ryoki (24)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (0)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

