topimage

2015-02

 - --.--.-- --


今日はnorthでランチ - 2015.02.25 Wed

日は、小次郎とBokuも一緒にnorthでランチ♪
なんだか、今日は前回よりボリュームがある感じ◎
             15225ノース

northは、ワンコにもサービスでお肉を食べさせてくれるから
以前来た事をちゃんと覚えている小次郎もボクも
店主さんにあいさつもソコソコでソワソワしまくり
15225ノース2

このお肉は、小次郎くん達用~
これで、一人前「今日は、サービスね♪」って店主さん、「ありがとうございま~す♪」
15225ノース3

焼き立てを冷ましている間、ずっと小次郎くんはお肉に釘づけ
15225ノース小次郎

ボックンも待ちきれず、クンクン全開で割り込み中~(笑)
15225ノースボク
この後、小次郎くんもボックンももちろん秒殺で完食です♪
だから、写真はありません、、、(笑)

今年のバレンタイン - 2015.02.15 Sun

次郎家の今年のバレンタイン
兄ちゃん、発熱→病院(インフルでなくて良かった)→看病、、、
お父さん、お仕事って感じ、、、

でもね、ママはお父さんと兄ちゃんにクックパットで見て簡単で手軽に出来るガトーショコラを作ってみました~♪
15214チョコ 15214チョコ2
15214チョコ3 15214チョコ4
ガトーショコラを作るために購入したのは、板チョコ2枚のみ
後は、HMとバターと牛乳があればOK!
クックパットって本当に、すごいですねぇ~
本格的に作るレシピから、超簡単レシピまでありいつも参考しまくりです(笑)
15214チョコ5 ここまでは、前の晩に準備

で!
朝、洗濯物を干しに2階へ上がる前にガトーショコラのある位置を確認し
キッチンにも入れないように柵をして2階へ上がると
トコトコトコトコと早速、キッチンをチェックしにいく三男くんの足音。。。
少し時間が経つにつれ、音がしなくなったので諦めたな!って思い洗濯物を干し続けていたんだけど
ちょっと、嫌な予感、、、

はい!的中~!!
15214チョコ9 トホホホホ(涙)
大丈夫だと確認したのに、シンク上のあの位置でも届くとは、、、
どんだけあなたの舌は長いのですか?
今回もガトーショコラにかけておいたサランラップを舌で引き寄せてゲットした様子、、、
ママが不覚でした,ね、、、反省

作っている時から、二人ともソワソワ♪
15214コジボク
Bokuなんて、ずっと側で作るのを見てたもんね。。。
15214ボク
ガトーショコラは、小次郎とボクは食べれないもんね、、、
ちゃんと、小次郎チンとボックンのバレンタインもママは忘れてないよ、、、

ふとボクを見ると、こちらを見ながらもぽかぽか陽気で眠くなってきたボックン。。。
「本当に、あなたがしたの?」ってぐらい可愛いんですけどこの顔に騙されてはいけませんね!
15214チョコ7

ガトーショコラは食べる前に、イチゴと生クリームをトッピングして
お父さんと兄ちゃんにプレセント♪
15214バレンタインチョコ

ちなみに、今年のお姉ちゃんのバレンタインは手作りチョコチップマフィンでした♪
15214チョコ8
バタバタした今年のバレンタイン。。。
兄ちゃんも次の日には、熱も下がり無事終了です♪
良かった、良かった。。。

備前大会と誕生日 - 2015.02.15 Sun

次郎家の今年初の大会参加は、備前大会
その大会で、お父さんとBokuが1日目に
゛3Rパーフェクトゲーム゛でたくさんのみなさんにご声援をいただきました♪
「応援していただいたたくさんのみな様、本当にありがとうございました。。。」
         1527ボク備前
小次郎家の中で、とっても心に残るラウンドの1つになった事は間違いないですね。。。
ボックン、本当によく走りよくキャッチしてくれました!
走り出す時のボクの唸り声が、近くでビデオを撮ってるママにはしっかりと聞こえます
とっても、ボックンが「男前Boku」に感じる一瞬なんですよ~♪

そんな、大会が終わり
10日は、お父さんのお誕生日~♪
リクエストのカキフライの山盛りと我が家お気に入りのケーキ屋さんのケーキでお祝い
15210誕生日 15210誕生日2

食事をしている横では、ジィーーーーっとケーキを見つめている小次郎チンとカメラ目線のBoku♪
       15211コジボク
次の誕生日は、いよいよボックンよ~~~♪4月だけどね(笑)
ボックンは、なに食べたいの~?!?!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (176)
大会 (28)
お出かけ&遊び (30)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (18)
Boku (28)
チコちゃん (2)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
Juri&Ryoki (24)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (0)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

