topimage

2017-11

 - --.--.-- --


初プール、そして、、、 - 2015.08.08 Sat

方7時を過ぎてもまだまだ暑くて散歩に行けないので
少しだけ河川敷に行ってプールでクールダウンする事に♪♪♪

初プールには、喜んで入ってくれるかなぁ~?!
とりあえず、テラスに置けて一安心◎
1587プール

小次郎もBokuも、河川敷に行けるとプールには全く見向きもしない、、、
1587プール2

でも、河川敷から帰ってくると
やっぱり喜んでプールに入るよねぇ~良かった!良かった!!
1587プール3

小次郎の大好きなおもちゃも一緒に♪
やっぱりここでも、ボクは小次郎に夢中~(笑)
1587プール4

プールに入って、10分ぐらい遊んだかなぁ~
ちょっと、プールに異変が、、、
どんどん、お水が減ってない?????

ハイ!
破けてる-----(涙)
1587プール6

明日、お昼の暑い時にプールをしようと思ってたのに---(涙)
早速、朝一番でホームセンターに行かないといけないじゃん、、、
直るかな、、、

川遊び - 2015.08.07 Fri

っ-い!!!
毎日こんなに暑いなんて、、、
お父さんがお仕事がお休みなので川遊び~
        1585川遊び2
小次郎とBokuは、準備中から川遊びにテンションUP
         1585川遊び3
平日といってもやはり夏休み、、、
家族連れでバーベーキューをしている人達の邪魔にならないよう遊びました
         1585川遊び4
やっぱり、川は気持ちいい~♪
いつもクールな小次郎くんも、本当に楽しそう。。。
         1585川遊び5
ボックンは、弾けまくり♪♪♪
         1585川遊び
こんなに広い川なのに、相変わらずボックンはおもちゃより小次郎チンに着いて泳ぎまくり(笑)
         1585川遊び6
ふと気が付くと、ボックンは潜ってホリホリ♪
                1585川遊びコジボク
二人とも、本当に楽しそう♪
今日の川遊び、とっても満足してくれたんじゃないかな?!

また、行こうねぇ~♪




プール来た---!!! - 2015.08.06 Thu

日、ポチッ!としたプールが来ました---!
             1585プール6
二人とも興味深々♪
早速、お父さんに組み立ててもらいました!
             1585プール2
箱を開けてお父さんが組み立て始めると
何故かボックンはゲージへ避難、、、しかも、全く目を合わせない、、、
             1585プール3
小次郎くんは、ジーっとお父さんが組み立てている様子を見ています
             1585プール4
プール完成~♪♪♪

みなさんのプールに比べると、とってもコンパクト(笑)
我が家、この大きさでもギリギリ、、、
゛テラスにおけるかな、、、゛心配になってきた(汗)

二人に何度も「ヨシ!!」って言っても
小次郎くん、、、プールに全く入る気配なし(涙)
大好きなおもちゃをプールに入れても、覗くばかりで入ってくれな~い、、、

ボクも、クンクンするばかりで入る気配がなし、、、
これならボクは入るでしょ~って、おわんを入れてやったら、怯むことなくプールの中へ
             1585プール5
きっと、まだお水が入ってないから意味がわからないんだよね、、、

実際にプールを使うのは土曜日かなぁ~♪
小次郎とボクには、少し小さい気がするけど、水遊びが出来ればいいよね♪

水遊び - 2015.08.03 Mon

んなに暑い日が続いては、プールで遊ぶしかないよね!!
って事で、以前から目星をつけていたプールを買いにお姉ちゃんとスポーツ店へ

小次郎チンとボクに「プールを買って来るから、今日はプールで遊ぼうねぇ~!」
って、言って出掛けたのに、、、
あんなにたくさんあったプール、、、全て完売(涙)
                  82水遊び
仕方がないので、ネットでポチッとしてから
お姉ちゃんとテラスで水遊び♪

水遊びをして涼しくなった後は、お姉ちゃんにシャンプーをしてもらって終了~

今、゛プールを発送したよ゛ってメールが来たので
もう暫くの辛抱かな。。。
プールが来たら、また水遊びしようねぇ~
一番張り切ってるのは、お姉ちゃん!!
高校3年生でも、プールは楽しいみたい(笑)

7月あれこれ - 2015.07.20 Mon

雨明けした今日
午前中は、暑すぎる天気だったのに今は、ザーザー降りの雨
今日の天気、、、こんな予報ではなかったよね、、、
             720.jpg
そんな中、我が家の三男くん エアコンの効いた部屋で気持ち良さそうにお昼寝中~
横向きだけど、ヘソテン状態(笑)
             720ボク
アップで見ると、こんな顔(笑) 何とも言えないいい顔してます♪
こんなBokuも、今月の14日で我が家に来て5回目を迎えることとなりました

本当、、、毎日バタバタしていて、、、
気がつけば、もぅ7月後半すでに、お姉ちゃんもお兄ちゃんも夏休み突入だし(涙)
             体育祭
なぜ?別の高校へ行ってるのに、同じ日にの体育祭???!!
お姉ちゃんは、高校生活最後の体育祭なので優先してに行ってきました
      開会式
いよいよ高校野球の始まりです!
開会式と開幕戦のお手伝いをしに行って来ましたよ~
しかも今年は、兄ちゃんは高校野球100年の旗を持って入場行進をさせてもらいました♪
開会式2 開会式3
現地で見ている私より、TVで見ていたたくさんの方から良く写ってるよ~って写真を送ってもらいました
今年は、マツダスタジアムでの開幕戦を経験することが出来た先輩達を羨ましく思いながら
しっかり先輩のお世話をしていた兄ちゃん。。。
先輩達は引退しいよいよ、兄ちゃん達が最上級になる年がやって来ました!!
今日も、暑い中朝から練習です!
残り少ない野球生活を頑張って欲しいなぁ~と思いながら
兄ちゃんをちょっと、マツスタで隠れて写真を撮って見ました(笑)
でも、隠れて写真を撮っていたのは私だけでなく、他のメンバーのお母さん達もでした(笑)
どこも、思春期真っ只中みたいですね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (176)
大会 (28)
お出かけ&遊び (30)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (18)
Boku (28)
チコちゃん (2)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
Juri&Ryoki (24)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (0)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

