topimage

2017-10

 - --.--.-- --


2016は病院からのスタート - 2016.01.04 Mon

末に痛めた小次郎の前足の状態が良くならないので
病院が開く日の朝一から病院へ
予想はしていたけどすでに待合室は、いっぱい、、、
1614病院2
辛うじて、駐車場は確保したものの診察は、何時になるかなぁ~?

1614小次郎
やっと、診察して貰いレントゲン撮影をして終了したらお昼、、、
大人4人がかりでレントゲンを撮って
心拍数がマックス状態の小次郎は、ちょっとぐったり、、、

1614ボク
次に呼ばれる間に、ママとボクは病院の回りをお散歩
でも、病院の近くだからか
小次郎が側に居ないからか、今日のお散歩に集中できないボックン、、、
何度も病院の方向を振り返りながら、写真を撮る時もやっぱり病院が気になる様子

ボクと散歩に行っている間、お父さんが院長先生と話をして出た診断結果は剥離骨折、、、

でも、もっと別の角度からもレントゲンを撮って詳しく調べたいって事なので
院長先生が空くのを待って診察をしてもらう事に、、、
院長先生の触診とレントゲン、その他もろもろ診察をしてもらい
とりあえず、剥離骨折ではないことは確定
1615薬
でも、あまりにも痛がる事は外傷によるもので
腫れている患部については、痛くて小次郎がひどく舐めすぎて感染症を起こしているのでは?!
ということで取りあえず
今まで飲んでいた消炎剤に加え、抗生物質と消毒液
絶対に、患部は舐めさせない!という事で今日は様子を見ることに、、、
これで、落ち着いていけば一安心できるかなぁ~

1614小次郎2
家に帰って、速攻ベッドで一寝入りした小次郎に
ご飯を食べさせ薬を飲ませ、患部を消毒して
絶対に舐めれないように、靴を履かせて~
小次郎くん、、、観念したのか大人しくベッドに入って今夜はグッスリ寝ちゃいました。。。

病院から、帰ったらすでに夕方、、、
今日は、予測はしていたもののやっぱり長期病院が休みになるとみんな心配で困るよねぇ
とくに、重篤の子は命の綱だから重篤の子が優先になるのは当然!!
院長先生の一生懸命対応されている姿を見ていると
とつても辛かったり、頼もしかったり
やっぱり、健康が一番だなぁ~と思わされた一日になりました。。。

小次郎家の今日の予定では、病院終了後午後からみんなで初詣~
って感じだったのですが
初詣は、また小次郎くんが完治してからということで。。。

今年一年本当に、みんな元気に過ごしましょうねぇ~♪

2016 - 2016.01.02 Sat

2016
新年あけましておめでとうございます
今年も、気ままなブログになりますが、よろしくお願いします♪
1611プーちゃん
小次郎家 
元旦は、お父さんの実家でお兄さん家のトイプーのプーちゃんも一緒に
家族でゆっくり過ごすしました
1611小次郎ボク
小次郎もBokuも、お義母さんが大好き!
お義母さんは、いつでも美味しい物をくれるもんねぇ~
お父さんが、お昼寝ている間にもおやつをお義母さんから貰ったよね♪
1611.jpg
プーちゃんのお兄ちゃんが食べてるリンゴに釘づけで思わずよだれが、タラーーーー
お兄ちゃんビックリ!!!(汗)
1612小次郎
今日2日は、小次郎くん元旦にはしゃぎ過ぎたせいか
足の痛みが悪化したのか、朝からちょっと撃沈モード、、、
年末、29日に前足を痛がり足を上げて歩くため急遽、病院へ、、、
特に、異常がみられないけど痛み止めの注射を打ってもらい
消炎剤を1週間分処方してもらい帰宅
大晦日までは、安静で過ごしてたので前足もいい感じになってきてたけど
元旦にちょっと、はしゃぎ過ぎたのか、今朝は前足が痛い様子、、、
1612ボク2
小次郎くん、自らご飯を食べたらベットへ、、、
小次郎を心配して様子を見ていると、振り返ればいつのまにかボクも小次郎の側へ

ボックン、小次郎の足が治ったら
また、一緒に遊びに行こうね~
今日は、みんなゆっくりしようねぇ~♪

今年1年、みんなが元気で過ごせますように。。。

小次郎くんつやつや~♪ - 2015.11.10 Tue

週末、山口の晴海親水公園大会へ参加してきました~♪
     15118晴海小次郎
小次郎くん、とってもご機嫌です♪しかも、つやつや
楽しそうに、みんなが投げ練をしているところをチェックしているところです(笑)

     15118晴海小次郎2
そんな小次郎くん、良く頑張りました!
お父さんとS2で3位に入賞♪
もちろん!Bokuも、頑張りましたよ!!(今日は写真なしだけど、、、ゴメン)
次回も、楽しく頑張ろうね♪

ハーネス - 2015.11.05 Thu

次郎くんも、もぅ7歳。。。
そろそろ、ハーネスの方がいいかなぁ~と思い
以前から、気になっていたハーネスをポチッとしました♪
                 15115ハーネス3
もちろん、Bokuのハーネスも一緒にポチッとしましたよ~

体重的には、Lサイズになる小次郎とボク
胴回りで考えるとMサイズ、、、
                 15115ハーネス4
やっぱりMサイズでピッタリ~!
ハーネスをハメる時に少し嫌がった小次郎も、慣れればやっぱりいつものリードより楽そうな感じ。。。。
ハンドルも、とっても握りやすい!!
もっと、早く購入してやれば良かったな。。。

今週末の大会に間に合ったなぁ~と思ったけど
どうやら、雨っぽい、、、

また、お天気のいい日にドライブに行ってゆっくりお散歩する時にハーネスデビューしようかな?!

ファームノラ - 2015.09.28 Mon

曜日は、とってもいい天気だったので
川に行こうか?山に行こうか?と迷って、今日は深入山に遊びに行ってみる事にしました~♪

深入山でゆっくりお散歩しながら、小次郎とBokuが走れる場所がないかと
探してみたものの、登山やキャンプをしている人もあって
ノーリードのお散歩を断念し、近くのドックラン付のカフェで遊ぶ事にしました。。。

2度目の「ファームノラ」
15926ノラのごぼちゃん
看板犬の黒ラブの「ごぼちゃん」推定6歳の女の子 
しっかり、お出迎えしてくれました♪
早くも、小次郎とボクをごぼちゃんロックオン!

15926ごぼちゃんと315926ごぼちゃんと2
15926ごぼちゃんと15926ボク
最初は、お互い少し距離をおきながらもすぐに意気投合♪
しっかり、走って仲良く遊びましたよ~
ボクは、羊にも興味深々(笑)

15926ファームノラ15926栗
仲良くごぼちゃんと遊んでいる側で、ゆっくりシフォンケーキを頂きました。。。
ここは、すっかり秋の気配。。。とっても心地良い~

15926ノラ
帰る時はごぼちゃん、ちゃんと見送ってくれるんですよ~とっても穏やかで優しいごぼちゃん♪

最後に3ワンで写真を撮りたかったのに、みんなバラバラで無理でした、、、予想はしてたけど、、、
また、ごぼちゃん遊ぼうねぇ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小次郎ママ

Author:小次郎ママ
小次郎 -Kojiro- 2008. 7. 1生
と~っても甘えん坊で怖がりの男のコ
Boku -ボク- 2010. 4.30生
いつでもパワー全快!自由奔放の男のコ
そんな二人と家族の日常をママの気の向くときに日記に♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

mamaお気に入り♪

28日目の小次郎

-生後28日 2810g-

mamaお気に入り♪

67日目

-生後67日-

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

日常 (175)
大会 (27)
お出かけ&遊び (28)
koji&Bokuお友達 (7)
kojiro (17)
Boku (27)
病院 (2)
手作りワンごはん (4)
日帰り温泉 (1)
Juri&Ryoki (23)
ガーデニング (11)
お気に入り♪ (7)
その他 (8)
未分類 (1)

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

